☆思いつきで転がした今日が
23/06/01 23:04


帰ったらsyrup16gのインタビュー本が届いてました。
2002年から2023年までのインタビュー記事…こういうのオタクはかなりテーション上がります。何冊かBOOKOFFで集めたりもしたけれど、物持ちがあまり良くないので今は無いけれど、これは即、買。

何気にシロップにハマったきっかけのアルバムがHELL-SEE。
2011年3月10日に少し遠出していて何となく立ち寄ったBOOKOFFで見つけ、帰りの車の中で運転しながら聴いた記憶…。(当時はまだペーパードライバーじゃなかった。免許取って一年くらい)

これはヤバい聴いてはいけないヤツだって直感的に思いました。ダウナー過ぎる…変になりそう…それが数日後、頭の中で脳内再生されるようになり、それから妙に癖になり、TSUTAYAで他のCDも借り、最終的にネットで解散までのCD8枚が入ったボックスセットを買い、気付けば最初に手にしたHELL-SEEは何故か3枚も持ってました。


やっぱり、聴いてはいけないヤツだった…。
syrup16gにハマって12年経つけど
syrup16gに関してはハマるというよりsyrup16gを患うというほうがしっくりくる。まだ寛解はしなさそう。

*新しい 古い#


TOPに戻る

-エムブロ-