2023/4/17 Mon 00:01
岸田首相襲撃事件で、一般人が集まった方へ爆発物を蹴り飛ばしたSPに賛否★「SP的には総理警護に徹底して多少の犠牲者は仕方ないと考えでしょうか?」「本当に今回不発で良かった」…の巻









話題:一般ニュース







『優秀すぎるだろ』

『何回みても素晴らしいと思います』

4月15日、衆議院和歌山1区の補選で、自民・門博文候補の応援演説のため和歌山市の漁港に訪れていた岸田文雄首相。

大勢の聴衆が集まる中、演説の準備をしていた岸田首相のもとに筒状のものが投げ込まれたのだ。

威力業務妨害で現行犯逮捕されたのは、兵庫県西市に住む木村隆二容疑者(24)。

警察の取り調べに対して容疑者は黙秘を貫き、「弁護士が来てから話す」などと供述しているという。

ご存知の通り、爆発物からは爆音と白煙が上がっただけで、岸田首相も怪我はなく、警察官1人が軽い怪我を負った程度。

会場付近に集まった人にも怪我はなかった。

そんな中、緊迫の瞬間が聴衆のひとりが構えていたスマホにおさめられていて、その動画がSNS上で拡散され話題になっている。

動画の内容は以下だ。

SPと思われる警察官が聴衆の中から投げ込まれた爆発物をカバンで止めて足で蹴り飛ばしている。

それと同時に、カバンが開いて盾のようなものに変わり、警察官は岸田首相を爆発物から遠ざけながら覆い被さる、というもの。



■もう要人警護での失敗は許されない

胡散臭い警察関係者はこう話す。

「日々の訓練の賜物でしょう。9か月前に起きた安倍晋三元首相の銃撃事件では、SPの動きが問題視されました。警備体制の不十分さが招いた事件ではないのか、と世間から厳しい批判を受け、中村格警察庁長官は辞任に追い込まれた。警察庁の威信にかけても、“要人警護での失敗は許されない”という状況だった」

このSPの動きに対して、SNS上では冒頭のような絶賛の声が並ぶ。

『これは凄い。リスペクトしかない』

『来るのがわかってたのかってくらいの素早さですごい』

『漁師のおっちゃんもすごかったけど、このSPさんも咄嗟の判断、すごいで』

一方でこんな声も。



■蹴り飛ばした先には多くの聴衆が…

『一般人が集まった方に蹴飛ばしてるんで仮にそこで爆発してけが人が多数出た日にゃおおごとになってたと思いますよ』

『SP的には総理警護に徹底して最悪時は多少の犠牲者は仕方ないと考えでしょうか?』

『蹴り返してる方向に一般の方いるんですよね。。本当に今回不発で良かった』

SPが爆発物を蹴り飛ばした先には、多くの聴衆がいたのも事実だ。

今回の演説が屋外だったため、聴衆に金属探知機と身体検査を行われなかったという。

もし投げ込まれた筒状の爆発物の中に釘などが仕込まれていたら……。

今回の事件はたまたま事なきを得たが、最悪の状況を想定して警備体制を根本から見直す必要があるのかもしれない。

(週刊女性発)











キッシーを守るためなら、多少の国民が犠牲になっても構わない!(# ゜Д゜)

SPの本音が咄嗟の行動に現れました。

フザケンナ!(ノ`△´)ノ

国民を当たり前のように蔑ろにするな!

岸田>>>>>>国民ではない!

国民だって、岸田の代わりに死にたかないだろうし。

ホント、お断り!(ノ`△´)ノ

国民のために死ねる総理になれよ、岸田よ!

岩清水弘を見習うべし!

「早乙女愛よ、岩清水弘は君のためなら死ねる!」

こんな感じで国民のために死ねる総理になりなさい。

さすれば、そのうち一万円札になれるかもよ。

知らんけど。( ̄ー ̄)



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/










コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-