2023/5/2 Tue 00:50
「サリンばらまく。私は令和の麻原彰晃」★船橋市議選に“落選”した25歳女を逮捕!★「早く逮捕されたい」と“万引き”も…の巻






話題:一般ニュース







Twitterに「駅にサリンをばらまく」と書き込んだ25歳の女が逮捕された。

女は、2023年4月行われた市議選に立候補していた。



■市議選立候補の女 “テロ予告”をTwitterに投稿

駅前で、拡声器を片手に街頭演説をする女。

“船橋に新世代の風を“と訴えていた。

逮捕されたのは、4月の船橋市議会選挙に無所属で立候補した、山本深雪容疑者(25)。

山本容疑者は4月30日午前11時半ごろ、Twitterにある投稿をした。


《本日の13時丁度に、船橋駅構内にサリンをばら撒きます。私は令和の麻原彰晃です。これはハッタリでも何でもありません。警察の皆さん、是非全力で警備に当たって下さいね。もしこれでも動かない用であれば、私は警察は無価値な存在だと全国に発信します。》



ゴールデンウィークで賑わう船橋駅を狙った“テロ予告”。

この物騒な投稿後、警察が駅構内や周辺で警戒にあたったが、異常はなかった。

Twitterを見た人からの通報を受けた警察は、自宅にいた山本容疑者に任意同行を求め、30日の夜、警察の業務を妨害した疑いで逮捕した。



■「早く逮捕されたい」落選後のツイートに異変が…

近くの住民によると、山本容疑者は自宅マンション近くで、選挙のチラシをポストに投函している様子が目撃されていた。



市議選に立候補した山本容疑者が訴えたのは…

山本深雪容疑者:コロナ対策のすべてに反対するのは、船橋市議選立候補者の中で山本深雪ただひとりであると、私は考えています



山本容疑者は、すべてのコロナ対策に反対するなどと訴えていたが、73名中72位で落選。

得票数は316票だった。

この落選後、山本容疑者のツイートにはある変化が見られる。

「そうだ良い事考えた。どんどん万引きしよ」

「早く逮捕されたい」

落選したことが影響したのか、万引きしたという商品の写真をアップし、「逮捕されたい」と主張していた。

そうして、“テロ予告”を投稿した山本容疑者は、事件後にはこんな驚きのツイートをしていた。


《あーーーあ、やっちまった…。もう警察が動いたようなので手遅れです。恐らく近日中に脅迫罪や偽計業務妨害罪で逮捕されることが予想されますが、これで良かったのだと思います。》



■「何考えているか分からない」広がる衝撃

市議選の立候補者がテロ予告をするという前代未聞の事件に、衝撃が広がっている。

船橋市民(10代):選挙に出る人が、捕まりたいと思うのがよく分からない

船橋市民(80代):この人が受からなくてよかった。何考えているか分からない

70代:こういう人が今は立候補する時代になったのかな。若い人がどんどん選挙に出てくれればいいなと思っていたのに、こういう人が出てくるとすごくがっかり



警察の調べに対し、山本容疑者は「犯罪予告を投稿して、警察の業務を妨害したことは間違いありません」と容疑を認めている。

警察が動機などを調べている。

(FNNプライムオンライン発)










基地害だから無罪に?

実際、サリンは撒かないけど、盗みはしたかも!?

それと、落選したから次は犯罪とか、意味不明。

やはりこいつはアクティブ基地害。

大人しくしてなさい!(ノ`△´)ノ



山本深雪容疑者、シャブ山シャブ子の生まれ変わりか?



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-