2023/5/13 Sat 06:12
銀座の高級腕時計強盗犯に「君らは捨て駒」★刑務所経験のラッパーが闇バイトに警鐘★「闇バイトはやめとけ」「留置所で気づいても遅いよ」…の巻






話題:一般ニュース







ラッパーの「SILENT KILLA JOINT」さんが2023年5月10日、銀座の高級時計店で起きた強盗事件の犯人らが「闇バイト」で集められた疑いがあると報じられていることを受け、ツイッターで持論を展開した。



■「闇バイトはやめとけ」

東京・銀座の高級腕時計店で8日に起きた強盗事件。

複数メディアの報道によると、男4人が東京・港区のマンションに侵入した建造物侵入の疑いで現行犯逮捕された。

4人はいずれも16〜19歳だったという。

産経新聞の10日付記事では、逮捕された4人はいずれも横浜市在住だが互いに面識はないと供述しているとして、いわゆる「闇バイト」で集められた可能性があると指摘していた。

SILENT KILLA JOINTさんは10日、ツイッターを更新し、事件に触れつつ「闇バイトはやめとけ」と切り出し、持論を展開した。

「銀座強盗を成人の初犯で逮捕された場合にこれから待ってるのは 取調べ 裁判 刑務官から罵声を浴びせられ 狭い部屋で集団生活が始まり 部屋の中は縦社会で 殴りかかれば出所が伸び 6年前後の懲役を終えシャバ 親からの絶縁 賠償責任 手元に残る金なんてない 君らは捨て駒なんや」

自身のツイートにリプライする形でこう続けた。

「死に物狂いで犯罪を犯すなら 夢を掴む努力を何故しない サッカー選手になれなくてももっと身近に夢があるはず 家族を幸せにする 友達を幸せにする 彼女を幸せにする 大切な人の幸せな顔を見て幸せになれない人間はいないって 留置所で気づいてももう遅いよ」

SILENT KILLA JOINTさんは、過去にYouTubeチャンネル「街録ch〜あなたの人生、教えて下さい〜」に出演した際、過去に犯罪で「2年半は刑務所にいました」と明かしている。

22歳で数回目の逮捕をされた際、初めて刑務所に入ったという。

刑務所ではしばらくの間「しごきの工場でずっと毎日腕立て伏せとかさせられ」たのち、複数の刑務所を転々としていたなどと話していた。



■「『非行』は努力に含まれない」

SILENT KILLA JOINTさんはツイートに寄せられた反応にも返信している。

「努力した結果に満足できずに非行に走る人もいます」とする指摘が寄せられると、「努力した結果に満足できないから諦めて非行に走る。その人間のその『非行』は努力に含まれないのでそいつらは努力していないから僕やあなたに否定されるんです。我々は多分同じ考えですよ。恵まれてなくても努力すれば良くなるとわかって頂ければ幸いです」とした。

「刑務官からそんなに罵声が飛んできたかな」とする疑問には、自身の経験を踏まえこうつづった。

「25歳以下の少年達は一般刑務所ではなく少年刑務所に送致される可能性が高いです。適正観察工場は25歳以下、もしくは性犯罪者がいく、所謂『しごき工場』です。僕は実際に拡声器を耳に当てられて、『お前は犯罪者やからな普通に過ごせると思うなよ』と怒鳴られてる人を大阪刑務所で見ました」

(J-CASTニュース発)











お互いの事を知らない!

高校生含む横浜市在住の4人の男。

未成年犯人「痛いです。痛いです。痛いです。やめてください」

ニュース映像を見てビックリした。

警察に確保されたら「痛いです。やめてください」だと。

強盗犯のくせに、なにがやめろだ!(# ゜Д゜)

高額の報酬に目がくらみ、闇バイトでリスクの高いヤバイ仕事をやらされる。

案の定、捕まる。

しかも、報酬なし!(´д`|||)

捕まり損のくたびれ儲け。

なのに、バカ未成年は簡単に騙され、使い捨ての犯罪者に成り下がる。

アホじゃ。

実刑になっとれ!

バカ未成年は、思い知った方がいい。

安易に犯罪に加担した報いを受けるがよい。( ̄ー ̄)



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/










コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-