2023/5/18 Thu 00:52
香坂みゆきと清水圭さんが熟年離婚していた…の巻







話題:芸能ニュース







歌手で女優の香坂みゆき(60)が元タレント、清水圭さん(61)と熟年離婚していたことが17日、分かった。

この日、ニュースサイト「NEWSポストセブン」が、香坂が周囲に離婚を報告していたと報道。

胡散臭い関係者はサンケイスポーツの取材に「離婚は事実です」と認めた。

2人は1994年に結婚。

2人の子供がいる。

清水さんは、2022年に芸能界引退を表明している。

(サンスポ発)








香坂みゆき、周囲に離婚を報告★清水圭は家を出てひとり暮らし★財産分与で豪邸は香坂のものに…の巻







その「真っ赤」なノースリーブのドレスは、彼女の“節目”を反映したのだろう。

5月12日、香坂みゆき(60才)は、都内のステージに立ち、代表曲『ニュアンスしましょ』を皮切りに、計18曲を熱唱した。

この日、行われたのは彼女の還暦記念ライブの追加公演だった。

「ライフワークとして、今後も音楽を続けていきたい。また次の機会も楽しみに待っていて」

終盤、観客にそう語った香坂。

赤い衣装は還暦を意識したものだったが、60才を目前に彼女はもうひとつの“節目”をひっそりと迎えていた。

「夫の清水圭さん(61才)と少し前に離婚されたと聞いています。清水さんは家族4人で暮らしていた2億円近い豪邸を出て、現在は単身用の賃貸マンションでひとり暮らしをしているそうです」(香坂の胡散臭い知人談)

結婚当初は、おしどり夫婦として知られていた香坂と清水。

その離婚劇は人知れず、速やかに断行されていたーー。



香坂は3才のときにモデルとして芸能界入りし、1975年、『欽ちゃんのドンとやってみよう!』(フジテレビ系)のマスコットガールとして一躍人気に。

歌手や女優もこなし、マルチに活躍した。

一方の清水は、1986年に大学の後輩・和泉修(60才)と漫才コンビ「清水圭・和泉修(圭・修)」を結成した。

「地元関西で絶大な人気を誇り、一時は“西のとんねるず”とも称されましたが、ほどなく人気は下火に。しかし、清水さんは1993年に単身で東京に拠点を移し、『森田一義アワー 笑っていいとも!』『奇跡体験!アンビリバボー』(ともにフジテレビ系)など地上波の番組で返り咲いた」(胡散臭い芸能関係者談)

2人が結婚したのは1994年。

出会いはバラエティー番組のハワイロケだった。

「清水さんが香坂さんに一目惚れし、猛アタックしたそうです。当時の香坂さんは離婚したばかりでしたが、彼女は清水さんの誠実さに次第に惹かれ、再婚を決意した」(前出・胡散臭い芸能関係者談)

1997年に長男、2002年には次男が誕生。

都内の閑静な高級住宅地に自宅も購入した。

「レモンイエローの外壁が特徴的な2階建ての豪邸です。中古物件でしたが、内装リフォーム費用に3000万円ほどかけるなど、こだわりの詰まった家。清水さんの趣味なのか、アメリカのガレージ風の造りですね。共同名義で持ち分は清水さんが7割、香坂さんが3割でした」(前出・香坂の胡散臭い知人談)

「圭・修」は2001年に解散したが、その後も清水は仕事を維持していた。

香坂はかつて清水について《パパは一家の大黒柱。感謝の気持ちはいつもあります。(中略)「アタリを引いた」と思っていますよ(笑い)》(『AERA ウィズ ベビー』2008年11月号)と語っていた。

“理想の家族”だった清水家だが、ここ数年は近隣住民も異変を感じ取っていたという。

胡散臭い近隣住民が証言する。

「もうずいぶん清水さんの姿を見かけていません。駐車場に止まっていた彼の車も、いつの間にかなくなっていて…。以前はご家族でお出かけされたり、清水さんを香坂さんがお見送りされたりということもあったんですけど」

2012年に清水はアパレルや飲食をメインとした会社を設立し、自宅近くにカフェをオープン。

順風満帆そうな私生活の裏側で、清水は坂道を転がり落ちるようにテレビの仕事を失っていった。

「2012年に唯一のゴールデンタイムの番組『アンビリバボー』のレギュラーから外されました。そして翌年には、先輩であり“遊び友達”の所ジョージさん(68才)の番組『所さんの世田谷ベース』(BSフジ)のレギュラー出演も終わりました」(別の胡散臭い芸能関係者談)

所とは『アンビリバボー』でも共演。

アメカジ、アメ車好きという共通点もあり、公私共に仲がよかったという。

「そんな仲なのに清水さんは『世田谷ベース』の裏番組に出演が決まるという“裏かぶり事件”を起こしたんです。同時刻に放送されるいわゆる“裏番組”に出演することは、視聴者が分散されるリスクがあるため、番組スポンサーが激怒するご法度行為。これが所さんの番組降板の理由といわれています。この頃からテレビでの露出はほぼなくなりました」(前出・別の胡散臭い芸能関係者談)

また、2019年、吉本興業に闇営業問題が取り沙汰された際、清水は吉本側をブログで批判した。

「引き合いに出した体験が18年前だったことと、内々の出来事をブログに晒さらしたということで、吉本内外から清水さんに批判が殺到しました。彼の“孤立”はますます深まりました」(前出・胡散臭い芸能関係者談)

芸能界の仕事が減る一方、カフェやアパレルショップは順調だという清水。

だが、仕事のスタイルの変化は私生活にも影響を及ぼしたようだ。

「あれだけ仲のよかった夫婦でしたが、揃って外出する機会が減り、口論も増えていったそうです。清水さんが経営業務に重きを置くようになり、専業タレントとは異なるプレッシャーに晒されたことも一因かもしれません。お子さんも大きくなったため別居を決意し、やがて離婚の話し合いが始まりました」(前出・香坂の胡散臭い知人談)

家庭の主導権は清水が握っていたように見えたというが、財産分与をはじめとした離婚の動きは香坂が有利な形で進んでいったようだ。

「清水さんが設立した会社には香坂さんも取締役として名を連ねていましたが、2020年に辞任。同年に、清水さんが自宅の持ち分をすべて香坂さんに財産分与したんです。そして彼は家を出ていった。とはいえ清水さんの引っ越し先は自宅近くで、家族仲は最悪というわけでもない。大きく揉めることなく財産分与を終わらせたのは、香坂さんの鮮やかな手腕だと思いますよ」(前出・香坂の胡散臭い知人談)

2022年4月、清水はブログ(削除済み)にて電撃引退を表明した。

《モチベーションがなくなったという 誠に個人的で勝手な理由です》

《ここからは本名の「しみずけいた」くんとして フツーのおっさんから、やがてフツーのおじいさんになるべく 地味に静かに、人生を過ごして行こうと決めました》

一方、香坂も昨年、所属事務所を退所。

現在はフリーランスで芸能活動を行っている。

香坂は現在、月曜から木曜まで生活情報番組『なないろ日和!』(テレビ東京系)で薬丸裕英(57才)とともにMCを務めている。

「帯番組があることで収入が安定していて、離婚しても生活レベルはまったく落ちていません。最近になって周囲に“そういえば別れたのよ”と明るく話しているとか」(前出・香坂の胡散臭い知人談)

かつて4人家族が住んだ“幸せの象徴”の豪邸から出てきた香坂に話を聞いた。


――清水さんと離婚したと聞きましたが。

「それは別に、お話しするようなことはないので」

――財産分与も済んで香坂さんがこの自宅に住んでいると。

「ハハハ。よそのかたに報告する話ではないので(笑い)。それでは」


そう言うと香坂は笑みを浮かべて去っていった。

(女性セブン発)










香坂みゆきに捨てられ、吉本芸人仲間からエンガチョされ、完全にぼっちになった清水圭。

今や独居老人に。

芸能界のおしどり夫婦の末路を見る思い。

カフェやアパレルショップの経営は順調だって?

生活には困らないのか。

なら、死ぬまで経営者で行け!( *・ω・)ノ



結論:離婚した香坂みゆきは元気ハツラツ!

清水圭は萎れるのみ。

この差はなんだ!( ´∀`)ゲラゲラゲラ



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/















コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-