2023/5/20 Sat 23:56
引退発表した逸ノ城の音信不通に関係者は困惑★「自分から相撲との関わりを避けているようにしか見えない。マゲも自分で切り落としてしまうのではないか」と逸ノ城本人がセルフ断髪式≠ノ踏み切る可能性を指摘…の巻






話題:相撲協会の闇と病み







音信不通≠セ。

大相撲夏場所(東京・両国国技館)が盛り上がりを見せる一方で、角界内では元関脇逸ノ城(30)の電撃引退が暗い影を落としている。

元逸ノ城は今月4日に突然、持病の腰痛悪化を理由に現役を引退。

夏場所の新番付で幕内復帰を果たした直後、しかも初日の10日前という異例のタイミングに衝撃が走った。

同郷モンゴル出身の力士らにとっても、今回の引退は寝耳に水≠セった。

現役時代はプライベートを含めて最も仲が良かった元幕内貴ノ岩でさえ、全く知らされていなかったという。

逸ノ城と同じ飛行機で来日し、ともに鳥取城北高に相撲留学した幕内水戸龍(29=錦戸)も5日目(18日)の取組後に「まだ連絡が取れていない。何で辞めたか分からない。もったいない」と表情を曇らせた。

逸ノ城と親交があった角界関係者も「何度か電話を入れているが、折り返しもない。いったい、何を考えているのか」と困惑するばかり。

「自分から相撲との関わりを避けているようにしか見えない。マゲも自分で切り落としてしまうのではないか」と逸ノ城本人がセルフ断髪式≠ノ踏み切る可能性を指摘した。

本来、断髪式は力士の相撲人生における最大の節目。

相撲部屋にとっても最重要行事の一つだ。

ただ、師匠の湊親方(元幕内湊富士)は4日の引退会見で「まだ考えていません」と明言せず。

12日に更新された部屋のブログでも「今後のことは未定」としている。

電撃引退の背景には師弟間の確執もささやかれており、断髪式が行われないとの見方も広がっている。

モンゴルの怪物≠ヘ、人知れず力士の象徴に別れを告げることになるのか。

(東スポ発)











逸ノ城がセルフ断髪式だって!?( ̄□ ̄;)!!

親方と相撲協会に反旗を翻すつもりか?

湊親方、なんとかしろ!

そして逸ノ城よ、折り返し連絡されたし。( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-