2023/5/29 Mon 00:14
中村倫也の主演映画が大爆死!★結婚発表時の「おのろけ」が原因か?★ファン離れが加速中!…の巻






話題:芸能ニュース







今年3月25日、日本テレビの水卜麻美アナウンサー(36)との結婚を発表した中村倫也(36)の主演映画が、とんでもない数字を記録しそうだ。

月19日公開の「宇宙人のあいつ」は、共演者に伊藤沙莉(29)、バナナマン日村勇紀(51)、柄本時生(33)といった演技達者を揃えたファミリーコメディーで、演出は「ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜」「虹色デイズ」を手掛けた飯塚健監督。

中村の“結婚ご祝儀”の意味も込めてスマッシュヒットは間違いなしと囁かれていたのだが、公開3日間の観客動員数は3万3493人、興行収入は4600万円強となっている。

このままの調子で推移すると、最終興収は2億円に届くかどうかという微妙なライン。

上映館数が138館とスケールが小さかったこともあるが、公開週の週間ランキングも辛うじて第10位に滑り込んだものの、期待外れ感がハンパじゃない。



■2人の「おのろけ」に中村のファンがドン引き

今回の中村の主演作が“大コケ”しそうになっている原因として、芸能関係者の間で囁かれているのは、あの「おのろけ」だ。

中村は結婚を電撃発表した2日後に水卜アナがMCを務める「ZIP!」に出演し、初めての夫婦ツーショットを披露。

さらに水卜アナがMCを務めるバラエティーでも出演者に手紙を読み上げさせる形で、改めて結婚の挨拶をした。

芸能史を振り返ってみても、人気俳優がテレビの情報番組の生放送で、パートナーと揃って結婚報告するというサプライズは見たことがない。

「結婚を報告するにしても、もう少し厳粛な雰囲気で進行すればよかったのかもしれませんね。中村は水卜アナに両腕を広げさせて、『この絶妙に短い腕が……』とふざけてみせました。飾らない2人に好感を抱いた視聴者ももちろんいましたが、中村推しの女性ファンはドン引きでした。放送終了直後には、SNSで《あんなイチャイチャしている2人を見たくなかった》《嫌いになった》《全く祝福できません!ファンを辞めさせてもらいます》といった呆れかえる声であふれました。推しが結婚してしまった事実だけでもつらいのに、目の前で新妻とイチャイチャされるのはファンにとって最悪ですよ」(胡散臭いテレビ関係者談)

“中村倫也が水卜アナと結婚!”という話題性で「ZIP!」の番組視聴率も跳ね上がったが、“俳優・中村倫也”の将来を長い目で見たら、プライバシーをさらしてしまったことは明らかにマイナスだった。

今回の主演映画の残念な結果がそれを裏付けた。

中村と同じ所属事務所の松坂桃李(34)、菅田将暉(30)はSNSで結婚報告を済ませ、上手に私生活をオブラートに包み隠した。

中村の対応とは実に対照的である。

「『宇宙人──』の興行的失敗について、『出演している役者うんぬんより作品自体の問題』と指摘する映画関係者や、『中村は映画よりテレビ向き』とみる関係者もいます。ただ、中村が2年前に北川景子と共演した映画『ファーストラヴ』の興収が6億を超えたことを踏まえると、中村はまだまだ伸びしろのある役者だと思えます。それだけに私生活をさらけ出してしまったのは残念だった……というのが正直な感想です。あれだけ水卜アナとの幸せそうな様子を見せてしまったことで近々のラブストーリーも無理だと思いますよ」(胡散臭い芸能プロダクション関係者談)

プライバシーをミステリアスにしておかないと、いくら俳優として人気があっても、出演作のストーリーに没入できない……というのが視聴者や観客の率直な感想ということか。

5月23日には7月期連続ドラマ「ハヤブサ消防団」(テレビ朝日系)のクランクインを迎えた中村。

「半沢直樹」「下町ロケット」の池井戸潤氏が原作の“戦慄のホラーミステリー”をドラマ化した主演作に、水卜アナのあの太陽のような笑顔が見え隠れしないことを祈るばかりだ。

(日刊ゲンダイ発)










>中村と同じ所属事務所の松坂桃李(34)、菅田将暉(30)はSNSで結婚報告を済ませ、上手に私生活をオブラートに包み隠した。

>プライバシーをミステリアスにしておかないと、いくら俳優として人気があっても、出演作のストーリーに没入できない……というのが視聴者や観客の率直な感想ということか。


↑出演作のストーリーに没入できないようなことをやらかした中村倫也は、俳優として三流。

作品を台無しにするような振る舞いはやめよ。( ̄ー ̄)

自分には「イメージ」が付いて回る存在だと自覚すべし。

それがないから、こいつは三流。



結論:人気商売をやるのなら、私生活のしあわせを見せびらかしてはならない。

役者としてのイメージを守り抜くべし。

それがプロフェッショナルなり。( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-