2023/5/31 Wed 01:06
5000万円のロールス・ロイスを売却★戦力外になった元中日選手の引退後の現実にネット衝撃!…の巻






話題:プロ野球







2023年5月28日放送のバラエティ番組「THEプラチナリスト〜スターが生まれた伝説の名簿〜」(TBS系)に、2022年10月に戦力外通告を受け引退した元プロ野球・中日ドラゴンズの平田良介氏(35)が出演し、愛車を売却する様子が放送された。

視聴者からは、売却の際「見栄を張る必要もないので」などと語った平田氏の姿に一抹の寂しさを感じたとする声があがった。



■「プロ野球選手になって活躍したら、こういうカッコいい車に乗れるんだよ、って」

「THEプラチナリスト」は、「"神に選ばれし人物"だけの伝説の名簿を作成!様々な大会やコンテストのNo.1に輝いたすごい人物だけを年代順に総まとめ!」とするコンセプトのバラエティ番組だ。

28日放送の「甲子園ホームラン王歴代40年の人生追跡」では、「大谷翔平が獲れなかった甲子園ホームラン王に輝いた男!村上宗隆より打った歴代No.1男は今!?」として、歴代の甲子園ホームラン王に輝いた選手たちのその後を特集した。

平田氏は大阪桐蔭高校出身で、高校通算70本の本塁打を記録した名バッターだ。

2005年の高校生ドラフト一巡目で中日に指名されプロ野球選手に。

2022年オフに戦力外通告を受けると、現役引退を発表し、17年間のプロ生活を終えた。

番組では、雨が降る中、車に乗って現れた平田氏が窓を開けると「2005年ホームラン王、大阪桐蔭出身の平田良介です」と笑顔で挨拶した。

愛車は約5000万円の「ロールス・ロイス ゴースト」で、「プロ野球選手になって活躍したら、こういうカッコいい車に乗れるんだよ、ってちょっと見栄のところもあって買っちゃいましたね」とはにかんでいた。

その後「現役引退を区切りにロールス・ロイスとお別れ」として、査定業者に車を見てもらった平田氏。

売却を決めた理由について、「これから2つ目の人生が始まりますので、もういいんですよ。見栄を張る必要もないので」と語っていた。



■ネット「栄枯必衰の世界を見てるかのようで寂しくなるな...」

平田氏の愛車は、2022年4月に公開された自動車に関する事業を展開する「トップランク」のYouTubeでも「【一流プロ野球選手が愛車を紹介!!】平田選手の愛車に乗せてもらいました!」として紹介されていた。

SNSでは、高級車を売却した平田氏の姿に反応する声が相次いでいる。

「平田さんロールスロイス売っちゃったのか 凋落というか、栄枯必衰の世界を見てるかのようで寂しくなるな...」

「潔いなあ どっちが良いとかではないけど」

「さすがに平田、現役引退してロールスロイス(5千万くらい?)売却したのか・・プロの間は見栄貼るためにのるってのも夢を与えなきゃだしプロはつらいね」

「元中日平田良介が紹介されたけど愛車ロールスロイスを売るとか悲しすぎるだろ・・・(しかも雨の中)」

「すごく賢いけど、平田=ロールスだなと思うからちょい残念...」

(J-CASTニュース発)








「中日にセレモニーを要求」と報道されて…平田良介がいま明かす“あの退団会見”の真相



<盛大なセレモニーはできないと球団から言われたため、退団を選んだ>と、事実とは大きく異なる形で報道されてしまったのである。

これが火種となり、平田の退団会見はちょっとした“炎上騒ぎ”となった。

自分の口から発した平田でさえ、「ホンマに言っちゃったんかな?」と不安になり、信頼できる記者に相談したほどだった。

その彼が地元愛知のテレビ局から会見の映像を見せてもらい、「良介は、間違いなく球団にセレモニーを要求するようなことは言ってないよ」と伝えられ安堵した。

後日、自身のYouTubeチャンネルとインスタグラムで騒動を起こしてしまったことへの謝罪と、再度、会見での発言の経緯を丁寧に説明しようと決断したのは、そのためでもあった。

「むちゃくちゃな話にされたまま終わらせたくなかったんで。まあ、周りの方たちの印象を悪くしてしまったんで、少しでも良くしていきたいって思ったのはありましたよね」


↑スポーツマスゴミが悪い!(ノ`△´)ノ

平田の発言を曲解し、妙な解釈をしてデマを飛ばす愚か者!

真実を伝えよ、このバカチン!

とりあえず、ロールスロイスみたいな燃費の悪い車に乗るな!(# ゜Д゜)

ダイハツミラに乗れ!



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-