2023/6/1 Thu 01:27
岡田准一がジャニーズ事務所を批判?★実写邦画の没落はジャニーズが原因!?★岡田の発言は大ブーメランか?★岡田も事務所を辞めて、世界を目指せばいい…の巻








話題:芸能ニュース







俳優・岡田准一が5月28日に放送された『ボクらの時代』(フジテレビ系)へ出演し、日本映画について熱い思いを語った。

しかし、その発言が「ブーメランだ」と批判されている。

岡田は映画『最後まで行く』で共演する綾野剛、監督の藤井道人氏と鼎談した。

アクション俳優として国内屈指の評価を得ている岡田は「日本人が日本映画で誇れるような映画を作りたい」と自らの思いをさらけ出す。

さらに「自分はジャニーズなので、文化系よりはエンタメがやりたい」と前置きし、「世界共通言語であるボディアクションでエンタメを目指すってことが、自分にとって世界に売れる日本映画を作れるんじゃないかって思った」との考えを明らかに。

そして「役者をやる中ですごく悩むこともあるし、日本映画の実写がダメだって言われると、自分に責任を感じる」「日本はアニメとゲームだけだな、って言われたり…すごく苦しい時もめちゃくちゃある」と実情を嘆いた。



■岡田准一の発言は大ブーメラン?

現在の日本映画界を引っ張る岡田が、赤裸々に胸の内を明かしたが、ネット上からは《ジャニーズが邦画をダメにした感は否めない》《数多の映画作品を強引なキャスティングで潰して来た歴史がジャニーズにはあります》《主演作品が大コケしても映画に起用されて、やっぱジャニーズってすげぇよな》といった反発の声も多い。

「性加害報道で揺れているジャニーズ事務所に、反発の声があっても致し方ない。そもそもフィジカルCDや紙の雑誌、クオリティーの低い映画を支えてきたのは、ジャニーズタレントと彼らの支えてきたファンダムのおかげ。ジャニオタは、20年以上も前からトキシックファンダムと呼ばれてきたし、性加害報道に目を向けないのは当たり前でしょう。そんな事務所にいる岡田が日本映画の現状を語っても説得力ナシ。彼も事務所を辞めて、世界を目指せばいいのに」(胡散臭い週刊誌記者談)

大ヒットドラマ『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)は当初、岡田主演で実写化される予定だったが、玉木宏に変更されたと言われている。

岡田は自分をここまで育ててくれた事務所を無下にできないのだろうか。

(まいじつ発)











>そもそもフィジカルCDや紙の雑誌、クオリティーの低い映画を支えてきたのは、ジャニーズタレントと彼らの支えてきたファンダムのおかげ


↑全般的にレベルが低いエンタメがビジネスとして成立したのも、ジャニーズ人気のおかげ。

ジャニヲタが莫大な売上げを支える。

しかし、ジャニタレ人気のおかげで売れはするが、クオリティは低レベルのまま。

低レベルでもビジネスが成り立ってしまうのが「人気商売」の凄いところ。

そしてそれが業界全体に波及し、日本のエンタメが世界に通用しない原因となっている。

つまり、ジャニヲタ限定のビジネスモデルは、国内限定のビジネスモデルでしかなかったということ。

島国の中だけの人気者!

こんなんが世界に通用するわけないやん!(ノ`△´)ノ

それが全くわかってない岡田准一。

ノーミソに栄養がまわってないから、理解に乏しい?

少なくとも、ジャニーズに在籍している者が言えるセリフじゃないんだブー(^0_0^)

邦画をどうにかしたいのなら、まず芸能事務所からの干渉を排除したキャスティングができるかどうかが肝心。

それは映画のためのキャスティングであって、芸能事務所のためのキャスティングではない。

それやらんと、邦画は世界に配給できなくなるかもよ。

かもよ!(# ゜Д゜)



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/














コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-