2023/9/29 Fri 01:24
フザけるな大阪万博!★二度目の建設費増額でドロ沼に!★汚職まみれで大失敗に終わった東京五輪の時と同じストーリー展開に★大甘な見積もりで誘致や招致をして予算が膨らみドバドバと税金を投入★密室で決められ誰も責任を取らない★さっさと中止にしろ!…の巻






話題:一般ニュース







国民の怒りのボルテージはピークに達している。

2025年に開催される大阪・関西万博の建設費用が、超巨大に膨れ上がっているからだ。

当初の想定では1250億円の会場建設費だったが、2020年に1850億円に増額。

資材や人件費の高騰が原因だというが、今回の二度目の増額で、約2300億円まで上昇するという。

建設費はもちろん、税金で賄われる。

国、自治体(大阪府と大阪市)、経済界がそれぞれ3分の1ずつ負担することになっているのだ。

「忌み嫌われ、汚職まみれで大失敗に終わった東京五輪の時と同じストーリー展開です。大甘な見積もりで誘致や招致をしてどんどん予算が膨らみ、ドバドバと税金を投入する。密室で決められ、誰も責任を取らない。過去の見積もりの検証もしない。万博に巨額の税金をつぎ込むくらいなら、生活補助や物価高対策に充てるべきです。実生活からかけ離れている万博は、もっと簡素化させなければいけません」(関西財界関係者談)

入場チケットの基本料金は高額で、大人7500円に設定されている。

「本腰を入れてハシャいでいるのは大阪の吉村洋文府知事だけという、むなしい現状です。会場の夢洲では工事の遅れが深刻化していて、1年半後に開幕するというのに、道路の舗装や電力開通、下水道も整備されていません。早期建設を目指し、吉村知事は建設業界団体に頭を下げてお願いに回っていますが、足元を見られて泥沼にハマッています」(胡散臭い在阪メディア関係者談)

吉村知事は阪神タイガースとオリックス・バファローズの優勝パレードに便乗し、瀕死に陥っている万博の宣伝活動に固執。

さらなるバッシングが高まる中、庶民のためにも早いところ「お荷物万博」の簡素化、あるいは中止の決断を下すべきではないか。

(アサ芸プラス発)





>大阪府の吉村知事が代表を務める「大阪維新の会」の大阪府議団が26日、府議会で増額分を国に負担させるよう吉村知事に要望した。

>さすがに「身を切る改革」を党是にしているのに、国民に負担増を強いるとは虫が良すぎる、と批判が噴出している。

>実質的に『維新の会』が中心となって万博を誘致して機運醸成にシャカリキになってきたのに、海外パビリオンの簡素化や建設費の上振れなどの問題が噴出するや国に泣きつくとは、ツラの皮が厚いというか、責任転嫁もいいところ。


↑今更、カネがない、国が払って!はないだろうに。

オリンピックや万博が金喰い虫なのを、知らなかったのか?

そもそも、オリンピックと万博は、どこかの誰かが税金を懐に入れるために開催されるもの。

そいつらの私利私欲のために、税金が無駄に使われて行くのだ!

そんな税金泥棒たちの陰謀の祭典、オリンピックと万博は金輪際日本に招致するな!(ノ`△´)ノ

この金喰い虫め!

やめちまえ!( ̄□ ̄;)!!

でも止めない大阪府知事。

維新ってバカなの?

全然、維新なことしてないやん!(´д`|||)

万博関連予算急増で1番苦しむのは府民。

覚悟しいや!



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/














コメント(2)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-