2023/12/27 Wed 01:45
中森明菜「壁に手を添えて歩く後ろ姿」に心配の声…の巻





話題:芸能ニュース







12月24日に公式YouTubeチャンネルを開設した中森明菜に大きな反響が起きている。

クリスマスイブのこの日、中森はXを更新。

YouTubeの公式チャンネルをオープンしたことを報告した。

中森は「いつも応援してくださるファンのみなさまへ。クリスマスプレゼント…とは言えないかもしれませんが…レコーディングの様子をお届けしますね。みなさまにとってステキなクリスマスとなりますように…! あきな」と綴り、公式YouTube チャンネルに初めての動画を投稿。

その内容は、11月8日にリリースされた作曲家・林哲司氏のトリビュートアルバム「Saudade」に収録された新録曲「北ウイング‐CLASSIC‐」のレコーディング風景。

全編モノクローム映像で時折、「エアーマイク」を右手で握るしぐさをしながら、着席したままウィスパーボイスで歌唱する
様子が収められている。

その動画の最後には、壁に手を添えて歩く後ろ姿とデビュー当時の面影が色濃く残るかわいらしい笑顔も映っていることから、ネット上には感動と心配の声が広がっているのだ。

「2年連続でレコード大賞を獲得した1985年リリースの『ミ・アモーレ』、1986年リリースの『DESIRE‐情熱‐』の頃のようなパワフルな歌声ではなく、裏声まじりの細い声ではありますが、確かな表現力と音程に感動した人が多いようです。また、動画の最後に見せた笑顔の明るさにも“現在58歳とは思えない可愛らしさ”が称賛されています。しかし、壁に手を添えて歩く後ろ姿も映っていたことから、着席したままの歌唱シーンと合わせて、体調面を心配せずにはいられません」(胡散臭い女性誌記者談)

中森の復帰時期を予想する声も多いようだが、どうか無理だけはしないようにと願うファンの声が本人に伝わるよう祈りたい。

(アサジョ発)









リハビリ中の中森明菜。

無理をさせてはならない。

紅白なんか出なくていい。

マイペースで歌える時だけ、歌えばいいさ。( *・ω・)ノ


YouTubeにある、【公式】中森明菜「北ウイング-CLASSIC-」を視聴しよう。



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-