踏んだり蹴ったり尻叩かれたり



どうも、ハウリルです。


今日で2014年もおしまいですね。
海老の天ぷらを揚げまくりました。
なんというか、蕎麦を食べる人が多いってことですよね。文化的です。

今年も家は、ガキ使を見ながら年越しを迎えるつもりですよ。
この番組の何が好きかって、新年を迎えるっつーのにカウントダウンも無ければそもそも録画放送であるってところですよね。
なんというか挑戦的で、大好きです。

こういうお祭りごとに、色んな芸能人が本気で参加してくれるところも素敵。
バラエティーって、まだ生きてるんだなー、って。


そんなのんびりとした年越しですね。


来年も、空妄想像とハウリルをよろしくお願いいたします。
せめて、なんか更新しなきゃだけどね!


では皆様、よいお年を。

狩る魔の坂



どうも、ハウリルです。


なんか、ついに年末ですね。
明日は大晦日ですよ。早い。信じきれない。
年が変わるってことは、月も変わるってことだから、はやく拍手書かなきゃですね。
なんというかこういう時、自分の淡々とした事務的な時の移り変わり方を思い知る。イベントにはイベントらしく乗っちゃわないとねー。

それはさておき。
商品ラインナップっも年末っぽくなってきましたね。そば用のてんぷらが沢山。
結局、今日はそんなに売れてなかったから、あんまり揚げませんでしたけど。
でも、自分の揚げたものがちゃんと美味しくできてるかって、ホント怖いわ…。
今のところ、そういうクレームが無かったってのを、かなり本気で安心してたりする私。
ビビり過ぎ。


代替機スマホにもなんとなく慣れてきました。
驚いたのは、入力のキーボードがまた違うっていうのに。
勿論、変換辞書も違うし。心なしか押せるスペースが小さい。
作ってる会社が違うと、どうしてこうまで違ってくるんでしょうねぇ。

でも、サイズと軽さ的にはこっちの方が丁度いい気がする。
まあ、バッテリー容量はダントツで向こうの方が優秀だけど。


ではでは。

キムチ鍋が続く日々



どうも、ハウリルです。

ホント、キムチ鍋汁汎用性高い…。
もやし鍋も普通の鍋もラーメンも全部美味しい…。困る…。
食っても食っても満足できないカンジ困る。米の量を増やすしかないのか…。

そんな、ダイエットの天敵と化した夕食の日々です。いや、ダイエットなんてしてないけど。


とりあえず月曜日が終わりましたが、年末で人が仕事に出ない&地元民が帰ってくるから人数が増えるみたいな要素のせいで、本当に客足が増える増える。まさに書き入れ時。
でも、今日はまだ前哨戦なのよね…。
本番は明日からよ。年越しに向けててんぷら揚げまくらなくちゃ…。
天ぷらは、天ぷら液を作るのが苦手ー。なにぶん大雑把なモンで、粉と水の割合も大雑把で、液の丁度いい固さがわからんちん…。
とりあえず、掻き揚げを崩さないように頑張らなきゃ…。がくぶる。


はぁ。
なんとなく空腹ハウリルさんなので、気が済むまでおなかいっぱい食べたいものですねぇ。
それも、色んな種類のものを。バイキング行きてー。
できればデザートバイキングがいいー。←


ではでは。

弱り目に祟り目、ぐるっと回ってキツネの目



どうも、ハウリルです。


最近、どうもケータイが音声認識しないなー、と、反応を示さない音声検索ソフトに向かってブツブツ呟いていた日々が続いておりましたが。
今日、電話をかけてみたところ、やはりこちらの声が届かず。
仕事終わりで即行ドコモショップへ。
どうやらマイクがイカれてしまってるらしく、修理に出すことになりました。

もー。よりによってこの時期ですよ。
平素なら一、二週間くらいで終わるであろう修理期間も、年末年始に被って二、三週間先になるだろうと。

どうにも私、ケータイ運無いですよね…。まだ三ヶ月だぞ…。

私には過ぎたものなんでしょうか。ふええ。


まあ、そんなわけで。

六連勤の一日目でした。
朝、起きるのが辛かった。
あのブログを書いた後に、ちょこーっと10-2のボスを倒そうとしたら、もー、かなり苦戦してしまって。
相手のMP全部吸い取って、こっちのMPも枯渇させて、あとはこっちが一方的に殴り続けるのみ、ってところになって。
それで、一時間くらい掛かっちゃったかな…。
結局、寝たのは一時過ぎですよ。

それで、今日は慌しかったし…。

今夜はぐっすりと眠れたらいいですねぇ…。


ではでは。

両手に空を、胸に嵐を



どうも、ハウリルです。

今日は、10-2の日でしたね。
いや。ジョゼ寺院の最強マキナを倒すために、っていうか最強マキナを作るために発掘を繰り返し、サボテンダーを探して東奔西走し、武闘大会に出場してドレスのアビリティを稼ぎ、と。
“戦う”コマンドでAPが入れば楽なんですけどねぇ。そうはいかないか。

あんまりレベルやHPが足りてないせいか、ボスで死んだりしますからね。キツイキツイ。
効率よくレベルを上げる方法とか、あんまり無いですからねぇ…。
でも、きぐるみ士欲しさに頑張っております。
残すエピソードはビーカネル砂漠のみとなりました。
とりあえず、道中でサボテンダーのはりせんぼんをラーニングしつつ、頑張っていきたいですね。

それにしても、フライレと他のサボテンダー、ホント見分け付きにくい…



はてさて。

明日は朝だけのお仕事がありますよん。
なので、早めに寝ます。早めに起きるために。

ではでは。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ