血の繋がった呪い



どうも、ハウリルです。


明日は三月ですねー。

なんというか、暖かくなったり寒くなったりが激しくなる時期ですけど、今日はまあまあの気温でしたね。(家から出てない)

ともあれ、眠くなる季節ではあります。
最近は、アイマスクを着けて寝ることが多いんですけど、外の明かりに気付かないで十時近くまで寝ることができますね。ぐっすりというよりもどっそりってカンジですけども。
ただ、アイマスクのドムが耳にかかって、ちょっと痛いんですよね…。あと、鼻のあたり。どうにかならないものか。

どうにも眠気が治まらないですね。春だから、ということにしておきたいです。


はてさて。

特にすることも無く、早く寝たい気持ちもあるのですが、今日はケータイ大喜利が面白そうなんですよねー…。
あと、TRPGもプレイできるかもですし。


眠たいときに寝るのが一番健康的な気がしますけど。

でも、変な時間に昼寝したから、今日は眠れない気もする。
人の体の、なんと不便なことか。


人は、睡眠に逆らうことはできないのでしょうね。


何の話だ。

ではでは。

うっかり青江



どうも、ハウリルです。


いやー、昨日は日付変わる前に寝よう寝ようと思ってたら、すっかりブログのことを忘れてしまいましたね。こういうこともある。


昨日は、俺タワーの新エリア実装と、レベルキャップ解放アイテムの実装で、結構盛り上がってました。気分が。さらに、新建姫も実装されて、軽い御祭りですよ。

まあ、難しい難しい。
レベルカンスト部隊が、普通に歯が立たない…わけではないけど、かなり苦戦してますからね。リーダー重傷で追撃できないのつらい。

とりあえず、今朝一人目の新建姫は手に入れました。僕っ子!早速男の娘疑惑出ましたけど、胸はありました。
っていうかこの子、風呂覗くと、胸の方はしっかり隠すのに、股の方は隠さないんですよね…。不思議。

最奥に、まだ一人いるみたいなので、とりあえず喘いで呻いて頑張っていこうと思いますわ。



そんでもって。

今日は、店長が体調不良で早退したとかで、二人で色々やることに。
調味料も足らんとかで、てんやわんやッシたねー…。
しかも、給料日だからか知らんが、売れる売れる売れまくる。
さすがに大変だったわー…。物も無いし。

実際に、かなり売れたんですけどね。今日は良い日だ。


それから、帰りに『ひだまりスケッチ』の8巻を買いまして。
ついに三年生組が卒業かー、と、感慨深い思いに浸りますねぇ…。
新しいキャラが、かなり濃いですけど、面白い子でよかったです。私は何処の立ち位置で物を言ってるんだ?(冷静)


明日は休みー。
でも、早く来て欲しいのは明後日ー。
それまでに拍手を完成させるぞー。


ではでは。

自由を覚えて勝ち取った孤独



どうも、ハウリルです。



今日はハウリルさん、バイト中に号泣寸前の事態に陥りました。
さて、何が起きたでしょうか?

正解は、「粉わさび練ってたらにおいに咽びかえった」でしたー。

イヤ、本当にヤバかったの。鼻から喉から焼け付くかと思ったもん。
ウチは、寿司に使うワサビは粉わさびを水で戻して練ってるものを使ってるんですけど、丁度今日、作り置きというかが無くなりましてね。なので、私が新しく粉ワサビを練ったわけですが。
小さめのボールに粉ワサビを入れて、それに水を追加しながら泡立て器で練っていくと。
泡立て器が大きくて、固まったワサビがどんどん泡立て器の中に入ってって、掻き混ぜられなくて焦って焦って。
その間に、ワサビの風味がどんどん私の鼻を襲うんですよね。
ツーン!どころの騒ぎじゃないっての。ギューン!ッスよギューン!!
それが苦しくて、口から息を吸ったら、今度は喉が焼け付きそうになるしな!!

ホント、メチャクチャ辛かったわぁ…。
粉に対して、水の量が少ないからこうなったんでしょうけどね。
今度この作業を行う機会が訪れたときは、パートさんにアドバイスされたように、手で練る事にしますわ。
ホント、死ぬかと思った…。



はてさて。
帰りに本屋寄ったら、メチャクチャ新刊出てましたね。
『鬼灯の冷徹』が17巻、『聖☆おにいさん』が11巻、『小林さんちのメイドラゴン』が2巻、『月間少女野崎君』が6巻、『生徒会役員共!』が11巻。
まさかこんな一気に出るとは思わなくて…。もっと前に出てた本と一緒に買って、四千円近く飛んでったわ…。
ただ、最近ちょっと気になってたBLマンガは無くて、残念。コーナー小さいからしょうがないよな。


とりあえず、明日中に全部読みきっちゃいたいなー。

ではでは。

歌謡いて候


どうも、ハウリルです。


そういえば、気付けば月末です。
こりゃ、しばらく客足はよくないかしら。どうかしら?

そして、気付けば月末ということで。
来月の拍手も考えなくちゃですね。
三月って、だいたい卒業ネタを多く書いてる気がします。
あとは、ひな祭りも書いたっけか。
ただ、他に何のネタがあるのか?という問題。
っていうか、安直に三月=卒業って考えるのが楽、ってのはありますよねぇ。
まあ、今のところネタの予定はまだ未定ってことで。


来月には、とりあえず12月、1月、2月分のついのべ+αを纏める予定ですね。
でも、何と書くか。2014年冬?2015年冬?中途半端な跨ぎ方しちゃった感はあるよなぁ。
一応、2014年の冬ってことで纏めておこうかな…。うん。


三月の予定ばっかですけど、私は早く三月が来て欲しいんですよ!!
今月は、もうどこにもいけませんからね!(課金的な意味で)


今のところ、三月じゃなくて、四月に旅行の計画が立っております。大学時代の友人達と。
このまま計画たち消えに成らなきゃいいな…。
予定ではUSJですよ。ハリポタとか、モンハンとか、楽しみです。
バイオの脱出ゲームも参加したかったけど、四月の大半がお休みという。ちょうど時期が被るのがショック。
ってか、お化けやしき嫌いだってんのに、なんでバイオ(ゾンビ)の脱出ゲームには参加しようとしてるんだろな、自分。


明日こそ、きちんとした天気になってほしいものです。大分暖かくなってきたので。

ではでは。

リセットしたくなるとき



どうも、ハウリルです。


パズドラの大型アップデートでしたねー。
究極進化が増えたヴィーナスを早速覚醒させようとしたんですよ。
でも、折角の覚醒なので、即戦力にしたいと思って、現在レベルマの光ヴィーナスを、一旦退化させて、それを覚醒させようとしたんですよね。
そんで、新たに実装された、進化モードからの究極進化をしようとして。

間違えて、進化させたばかりのレベル1ヴィーナスを進化元にしちゃいまして。

もー、退化させたのが無駄になりましたわ…。しょぼん。
覚醒したヴィーナスは、レベル22で落ち着いちゃいましたし…。しょうがないので、ゴルドラメチャクチャ食わせようと思います。確認って大事。
退化させたレベルマヴィーナスも、改めて光ヴィーナスに究極進化させたところで、ダブミスが無くなったので、青おでんなどなどの究極進化はお預けです。さらにしょぼーん。


そんでもって、コラボスタートしたFFCCダンジョン。超地獄級を回って、バハムートを集めたいんですけどね。
覚醒ミネルヴァで闇光半減にすりゃ楽かなー、って思ったら、全くそんなことは無い。
まず、4フロア目のキングトンベリ×3で死ぬ。こっちは火だから、攻撃も半減されるし。
でもまあ、倒せないほどでもないので、次の挑戦では変換で列を二つ作って突破。
そしたらその回は、フロア7?のクリスタル集団にボッコボコにされてゲームオーバー。なんであいつらあんな攻撃強いん…。
さくさく敵を蹂躙しちゃうと、スキルマポイントが無いんですよね。でも、ここで光か闇か虹のクリスタルが出てくれたら、都合よくスキル稼げるんですけど。それ以外だったら赤おでんで毒らせればいい。と、死んでから気付く。
そして、フロア9でモルボルワーストに毒ドロップ12個作られ。全部消したら死ぬんじゃないかと危惧して、赤ソニアの陣を使わざるを得ない状況に。つらい。

なんというか、死んで覚えるゲームやってる気分ですね。
とにかく、ラストのバハムートでは死にスキルになるエキドナを、毒ドロップ変換をもつチェスターに変えて、また再挑戦です。スタミナ回復したら。


いやー、ほんとちょろい客だわ、私…。
ここまでカツカツでやってるのは、月末だから課金できないってのがあるんですけどね。
でも、月が変わったら軽率に課金するよ…。多分…。曲芸士欲しいし…。


正社員になって、給料が上がれば、もっと課金しても生きていけるのかな…。(悪魔の囁き)



ではでは。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ