鬼が出るわ蛇も出るわ



今日で五月が終わりですね。
明日は課金できる。(そればっかり)


FGOで今日から始まった羅生門イベントは、復刻イベントということです。
イベントの難易度は高いですけど、イベントの仕組みはとてもわかりやすいです。
レイドボスを殴る。これだけ。
ただ、レイドボスの体力がとんでもないので、殴りながら既定ターンを耐え抜く戦法か、そのとんでもない体力を削りきる戦法かの、どちらかをきちんと考える必要があると。
相手がバーサーカーなので、私得意のバーサーカーゴリ押し戦法もあんまり使えないんですよね。普通の鯖で殴った方が強い。弱点倍率的な意味で。

とりあえず、きちんとイベントアイテムを入手しなくちゃです。
特に、ダメージポイントで入手できる礼装をですね。
これを完凸させておくと、新宿のアーチャーにめっちゃ相性の良い礼装の一つとして活躍してくれるそうなんですよ。
まあ、新茶もちゃんとスキルをあげる必要がありますけどね。

…ふぅ。そろそろ、キチンと鯖のスキルレベルについて考えなければいけない領域に入ってしまったか…。
QPが無いのも当然だけど、やっぱりアイテムが無いよね…。
頑張って集めなきゃだわ。うん。


はてさて。
明日はお休み。

明日こそは、録り貯めた貴族探偵を一挙に見たいところですね。うん。
やっぱり、リアルタイムで見ないと、ドラマをどんどん見なくなる…。
部屋にテレビがあればよかったんだけどなぁ。
さすがに、ワンセグで探偵モノは見てらんないし。バラエティやコメディならまだしも。ねぇ?

白い雲見下ろした



昨日は早めに寝ようとしたら、なんか無性に目が冴えていたのか気が立っていたのか眠れなかったという。
やっぱ、ここ暫く遅い時間に眠りすぎだったかなぁ…。
夜更かしも、毎日続けばその時間は活動時間になっちゃうんだもんね…。
とはいえ、やりたいことが多かったり、ただただ怠惰に過ごしたかったり、夜の時間の方が好きなのよね…。
運動も睡眠も、意識しないと変えられないよねぇ。

まあ、今日は夜更かしだ夜更かし。
種火周回したいし、拍手も書きたい。拍手以外も進めたい。うん。
どこまで何ができるものか…。うん…。


はてさて。
なんとも空気が温くなって来ましたねぇ。
夜は、夜風よりも普通にクーラーの風の方が気持ちいいくらいです。

ただ、今年は自室に扇風機を導入してますからね。
もしかしたら、冷房病一直線かもしれません…。
いやー、リズム風なんですけどね。
せめて、首振り機能が壊れてなければよかったんですけどね。
でも、卓上扇風機一つでは夏は乗り切れませんからね。
新しく買わない限りは、コレを使うしか。

帰り道にホームセンターもあるんですけどね。
扇風機入った箱持って帰るのは、徒歩ではキツいッスよね。自転車もキツいけど。

まあ、扇風機もだけど、新しいクーラーも気になるなぁ…。
値段的には、断然扇風機ですけどね。

you know 有能?



五月が終わりそうですねぇ。
来月はどうしようか。
お前いっつもこの時期に考えてんな。というツッコミは置いといて。


A3!のイベントが終わりましたね。
今回は、無事にSRの万里君を二枚入手しておしまいのランキング。
まあ、頑張ればSSRの臣くんも狙えたかもしれませんがね。
頑張るってつまり、ダイヤを割るってことだからね。
そういう意味で頑張ることはできないのだからしょうがないね。うん。

とりあえず、次のイベントまではお休みだ〜〜って気分で過ごしましょうかね。
月が明けたら、とりあえずガチャはあるでしょうけど。それは、性癖に刺さらない限りはスルーでいいし。
むしろ、おそらく来るであろう冬組イベントに向けて、ダイヤを貯めたほうがいいでしょうね。うん。


拍手も書かなきゃですけど、そろそろえすりの二次創作も書きたいですね。うんうん。

あー、色々書きたいは書きたいんだよなー。
普通の話もエロい話も。
出て来い出て来いモチベーション〜〜〜〜〜〜〜!!

罪もポイントも貯めれば貯まる



昨日今日は、A3!のイベントに精を出しておりました。
結局走りましたってことよね。うん。
ガチャから太一君は出ませんでしたが、イベントのポイント報酬での臣くんは入手できたので、良しとしましょう。うん。
来月は冬組のイベントじゃないかと思うと、今から戦々恐々ですけどね。うん…。

ホント、課金の配分がバカになるなー…。
あんスタはいっそイベント走らない方向でいいんですけどね。
まあ、其の分ガチャには今までどおりの力を注ぐことになっちゃいそうだけど。次回スカウト怖い怖い。

あとは、FGOの方が何もこなければいいんですけどね。
今月は、アルターエゴという新クラスに狂ってしまったので。
来月は、とりあえずアガルタのピックアップは来るでしょうけど、今のところは大丈夫な気配がプンプンしてますし…。
縁があるのなら、呼符でも来るでしょうし…。


はてさて。
まーた漫画とCDを買って積んでる状態。
どうにも部屋で漫画を読む気持ちにになれないんですよねぇ。
やっぱり、椅子は変えなきゃですかね。
こうなってくると、背の高いベッドを買わなきゃよかったと毎度思うんですけど。
毎度思うんですけど、背の高いベッドのおかげで、空間は広いんだよなぁ…。
いっそのこと、ベッドを窓際に置いてみたいけど、そしたらどうなることか。
なんだったら、部屋の入り口の前に置いて、思いっきり壁にしてやろうか…。そんで、下を潜って出入りすると。
なんでそんな忍者屋敷めいた仕掛けを潜り抜けなきゃならないんだって話だよなぁ…。一考の余地がある時点で私も相当キてる気がするけど。

運営の運命



今日は忙しかった〜。
なんてったって、バフ掛かりまくりでしたからね!
金曜日という基本ステータスに加えて、プレミアムフライデー、特別感謝デー、給料日後と、お財布の紐緩んじゃうような効果が抜群でしたからね。
そのせいか、天気はあまり良くないというのに、すごい人数の客が入ってましたからね。
もー。入れ替わり立ち代りってカンジ。

ま、売り上げはお察しってカンジらしく。
うん。沢山売れても、普段より値下げしてるからね。売り上げはそこそこよね…。
昨日も、微妙ちゃあ尾妙だったらしいですし。
なんとも盛り上がらないよなぁ…。
お店全体の方はどうだったんでしょうね。知りたいような知りたくないような。


まあ、それはさておき。
そろそろ五月も終わりますね。
今月は、ホントお財布に厳しいことになってしまったので、来月はホントに節制をしたいものです…。
ホント、どうなることだか…。
もう少し収入があれば、気にんることも無いんですけどね。
近場の工場とかそういうところで、事務員として雇ってほしさある…。
とにかく近場で働きたいんだ…。欲を言えば働きたくは無いんだがな…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ