このテンポ足りねえっしょ



今日で七月も終わりですね。

今日で七月が終わるっつーのに、なんや色々なイベントが同時に始まりおってからに…。
回りきれないっつーねん!
モバゲー系のゲームは強くなれないというか強さが実感できないというか、ポチポチゲーというか、なんというか、とにもかくにも長々とゲームやってらんねえってのがあるんですよね。
脳が死ねないから。
逆に言えば、脳が死んでる時は捗るんですけど。そういう作業的な方が好き。

…デレマスのガチャが小梅ちゃんなんだなぁ…。つらい。
欲しいけど引かないから…。課金しないから…。しないから…。突然の百万円くらいの臨時収入が無い限り…。

ホント、寺で集中力や忍耐力を身に付けるトレーニングでもしなきゃだろうか。


はてさて。
今日は微妙なカンジの人入り。
まあ、売り上げはそこそこでしたけども。
ただ、こう、自分たちの担当(揚場)の商品をあんまり作ることが出来ない程度に売れていたといいますか。
ともかく、微妙だったんですよね。
もう少し売れてくれたら、文句なしに追加できたんですけど。

沢山作っても、売れるとは限りませんからね。諸行無常。
少しも無ければとりあえず沢山作れるんですけど。うん。

なんにせよ、明日は火曜日。
八月も最初の日。
…忙しくなるのかな?
とりあえず、雨が降らないように祈るとします。
天気は悪いらしいですしね。うん。



……石を買おうか迷う…。この意志、浅い…。

震えて眠れ、而して希望せよ



FGOの二周年イベントがありましたね。
色々な発表が、ステージ上でありましたが、TL上が阿鼻叫喚でしたよ。うん。
俺もだよ。うん。
詳しくは公式サイト見てくれた方が早いんですけどね。うん。
いや〜、二周年、大盤振る舞いだなぁ…。ありがたい。

まず間違いなく課金が捗りそうな事態なので、早く八月に入ってほしいし、早く宝くじが当たって欲しいものです。

ちなみに、刀剣乱舞は未だ収穫ナシです。もう全部の依頼終わっちゃったってのに…。

幻想魔録wは、ウィキ編集を楽しんでやってたんですけど、なんか、スパム扱いを喰らってしまいまして。
数値のみの入力とか、そこらへんだろうかなぁ…。
あくまでも、ゲストとしての編集だったから、そこらへんが嵩んでしまったんでしょうか。
とにかく、編集できないのでつまらねーなぁ、と。ヤサグレ気味であります。

まあ、他の人が編集するだろうと放置するしかないですね。ほとぼりが冷めるまでは。

ゲームの方は絶好調ですからね。
勝ち確パターン見つけちゃいましたから。
まあ、それでも一部敵は通用しないので、ソイツらとは戦わないようにしてるんですけども。面倒なんだよ。ペッ!

今は、アイテム収集中ですね。
とりあえず、合成用の素材が沢山必要なので、エンドコンテンツの隠しボスを周回中。

そういえば、図鑑をそろえるためにも、本編ボスや祭編ボスの強化バージョンも倒しに行かなくちゃなぁ。
まだまだやりたいこといっぱいです。


はてさて。
明日は月曜日ですね。
お仕事頑張るぞー。ってことで。
…明日で七月も終わりやん…。早いなぁ…。

革命的三分間



実装されてから何度目のプレミアムフライデーだ?
もう、ロクな話題にもならないカンジです。
しかも、今は夏休みですしね。
スーパーで何か買うより、外食の方が行きやすかったりするんでしょうか。
ともかく、あんまりモノの売れ行きが良くなかったってことです。
夏休み特需は、ここらへんでもう落ち着いちゃったのかなぁ。
次はお盆の時期だろうかなぁ。


はてさて。
昨日の内に、無事に50階まで到達しました刀剣乱舞。
現在、毛利藤四郎目指して周回真っ盛りでございます。
なんか、有志が調べたところ、ドロップ率は0.1%程度になるそうで。ホントに稀じゃねえか…。
1千回周回して出るのかどうかって所ですよね。えげつねぇ。
とりあえず、現状先が見えない状態で50階をぐーるぐーると回っております。
600回戦闘、ホントに簡単に終わりそうだな。オイ。
さすがに50階周回は包丁君レベリングとは並行できなかったよ。
ってなわけで、これで貰える予定の修行道具一式は、脇差の極に使おうかなぁ、とか考えつつ。
こっちも一度に四人来るもんなぁ。誰にしようか。ってか、誰かレベル60以上の脇差って居たっけか?浦島君と物吉君は60個越えてるんだけどなぁ。

明日は、FGOの復刻夏イベが最終日なので、とうらぶ回しながらこっちも回りたいですね。
お酒とか、そこらへんの素材は確保しておきたいものです。ちゃけば面倒臭いの極みですけど。
ま、マテリアル回収のための、施設作り直しはしないからいいのだ。うん。

林檎をどれだけ消費することになるかなぁ…。

銀河に願いを



月曜日や火曜日と違って、今日はなんとも落ち着いてしまったカンジに。
夏休み特需も、昨日のウナギで落ち着いてしまっただろうか。


はてさて。
大阪城、いつもよりハイペースに進めております。現在30階。
…いや、ドロップで沼る気がするから…。
50階(最下層)は、毎回無傷なんてこともできなかろうですしね。
きちんと余裕を持って周回できる計画を立てておきたいなぁ、と。
ひとまず、明日の休みの間には、50階に到達をするつもりです。
それまでは、疲労度との戦いですけどね。誉が取れないと、やっぱり疲れてきますし。

リアル疲労度で言えば、ほんとFGO周回がしんどいんですけどね。うん。
でも、そろそろイベント終わるから、本腰入れて周回しないとはしないとなんですけども。
如何せん、アンドロイドがそろそろキツいのか、めっちゃ重いし遅いし反応悪いんですよね。
それも含めて、メチャクチャ面倒臭くて…。
もっとサクサク動く機体に変えたい欲はあるんですけどねぇ。アイフォン以外で。
いや、ほら、アイフォンってか、アップルって、審査厳しいからさ…。

あんスタも、離れるって決めてイベントも終わってってかんじですし。
ホント、比較対象がA3!なのが悪いと思う。何が悪いって分が悪い。
あとは、A3!がガチャの中身の復刻や追加を行う気があるかどうかだな。
そろそろ、イベント公演ガチャの追加くらいはしても良くないですかねぇ…?
でも、練習のオート機能ぐう有能。うん。これだけで大分周回が楽になるよ。至さん。


ってなわけで、明日はお休みです。
どれだけのゲーム周回ができることやら。うわー、廃人っぽい。

さあ、幕を開けましょう



土用の丑の日でしたね。
ま、ウチも惣菜屋らしく、土用丑にまつわるメニューを色々出していたわけですが。
売れたり売れなかったり、差が激しいですよねぇ。
別に値引きしなくても買ってくれる人も居れば、値引きされ切ったものを狙って買う人もいるわけですし。

まあ、一番悪いのは、うなぎメニューに弁当に出し巻き卵を抱き合わせて賞味期限を縮めるなんてバカみたいなことしてるところですけども。
賞味期限の二時間前には店頭から回収しろって言ってるんだから、そもそも値引きを早め早めにしなくちゃいけないんだよなぁ。
そりゃあ売れるものも安くなってから売れるわけですし。
そもそも卵焼きであるうまきはしょうがないにしろね。弁当の方はどうにかしなかったのかよ的な。

ま!いいんですけどね!どうでも!


はてさて。
FGOは、なんとかルーラーマルタさんを引くことができました。やった!!
幻想魔録wも、全式神を仲間にすることができました。やったね。
A3!も、咲也くんを貰い受けることができました。あと少しだ。

問題は、刀剣乱舞の大阪城イベント、新規実装された藤四郎が、50階(最下層)でのドロップ限定っていうとんでもねぇクサレ外道仕様なことですかねぇ…。
ちょっと、この子を入手できるかどうかは自身無いですわぁ…。
極短刀も近々弱体化メンテが入ることがアナウンスされてますし、それまでにメチャクチャ周回しておきたいものです。

ってか、今回の包丁君極は予想してましたけども、
次回の極実装は、脇差四人に一気に来るみたいで。これはヤバいぞ。
どうにも最近イベントをサボってましたからね。道具が全然足りない。具体的に言えば、手紙が無い。
なんとかしなければです。少なくとも、今回こそは一式を…。


明日はまだ水曜日ですね。
木曜日に色々やりたいものです。周回とか周回とか周回とか。
(FGOの)周回とか、(A3!の)周回とか、(刀剣乱舞の)周回とか。
大変だぁ…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ