平成最後の大晦日



今日という日も、なんとか無事に終えることができました。
いやー、今年は忙しかった。
普段は揚場での作業が殆どなんですけど、今年は別のところを担当したりしまして。
慣れてない作業でちょっと慌ててしまいましたわ。

今年は、逆流性食道炎でぐわー!ってなりましたけども、それ以外は特に大きなことは無く。
何度か旅行などにも行き楽しい思いをしまして。
まあ、おおむね恙無く暮らせたと思います。

とはいえ、来年はどうなることか。
このまま現状維持を続けたいとは思うものの、それではいけないっていうのは確かなんですよなぁ。
そんな憂いを無くすためにも、やはり来年こそは一攫千金宝くじ高額当選ですね。←。


と、いうことで、2018年もこれにておしまい。
それでは、みなさまもよいお年を。

ゲームの中で大掃除



DQB2、三つめの島を終わらせましたところです!
あー、もー、ホントクリアしたら書きたい。書きたいぞこんなもん…。
残りは最後の島だけとなりまして、いよいよどうなるか楽しみですってカンジ。
まあ、今夜を過ぎたら、次にプレイできるのは木曜日かなー、ってカンジでもありますけど。
さすがに、正月の夜から夜更かしはどうなるだろうっていう…。
まあ、実際にどうなるかはわかりませんけどね。


そんなわけで、30日。
明日はいよいよ大晦日ですね。
まあ、私は普通にお仕事があるんですけど。
毎年恒例だし、仕方が無いですけど。
今年は、えび天よりも掻き揚げを多く揚げることになりそうな気がしますね。
冷凍の掻き揚げなんですけど、バッタ液を付けるやつとつけないやつがあるから気をつけないと…。

一応、明日は月曜日なので、頑張ってブログ更新したいと思います。
ホント、ガキ使見るだろうから、風呂入るタイミングとPC動かすタイミングを見計らわなくては…。

破壊と建設の間で立って居てよ



DQB2、二つ目の島をクリアしたところで色々やっております。
どうしてもビルドがしたくなるっていうね!
もうちょい色々やったらストーリーを進めていく心積もり。
あー、はやく全クリしてめちゃくちゃやりたい…。

今回は、仲間の数も多いしストーリーが一々みんなで大きなものを作り上げるってカンジなので、本当にやってて気持ちいいですわ。
この調子でストーリーも進めて行きたいですけど、肉厚なもんだから時間はかかりますね。
つまり、明日の土日で何処まで話を進められるかっていう。
いやー、頑張りたい…。


はてさてそんなわけで。
今日は本当に風が冷たい日でしたねぇ。
このあたりも、週末は雪が降る予報となっていたので、その前兆かな、と思われるほど。
昼間ですらそう思うんですから、朝の内とか夜とかは、もうヤバいですね!

そんな中、たった今職場に忘れ物をしたことを思い出すというな。
明日、朝一で取りに行った方がいいものだよなぁ…。
きっと寒かろうなぁ…。

どうにも気がそぞろ。
やっぱり、きちんと鞄の中に物を入れるようにしないとダメですね。がびーん。

あんまりゾワゾワしないで



ちょっとえすりのイベント、ラストスパートなんだけどダイヤが足りなくなりそうな気配ビンビンでヤバいです。
まあ、ギリギリ課金できる分のダイヤでなんとか足りるとは思うんですけど…。
でも、リバイバルメダルは入手できても、3000位入りは難しいかな?レベルですね。
アクションのつづるん、恒常でも手に入るけど、ACT2ってことでとても価値があるものだと思うんですけど。
っていうか、寒空の中でツッコミ練習をしている開花前つづるんが可愛い。可愛くない?
とりあえず、明日の昼間まで、時間いっぱい頑張りたいと思います。

コトダマンも、歳末イベントが始まったんですよねぇ。
闇のぼうけんイベントと、中途半端に福を集め切れてないシンカリオンコラボがちょっと被ってるので、どっちも慌ててやらなきゃっていう…。
虹玉はスタミナ回復アイテム。はっきりわかんだね。


はてさて。
クリスマスというイベントも無事に終わり、周回ゲームも大分減り、明日こそはたっぷりとDQB2の世界に浸るつもりでございます。
まだ二つ目の島なんだよな…。
ストーリークリアしてからが本編みたいなところあるじゃないですか、あのゲーム。
そんなわけだから、ホント、はやくクリアしたいですわ。
はやくクリアしたいけれども、世界観には没入したいんだよなぁ…!
畜生、金曜日に休みを貰えばよかった!!

フライドチキンにレモン



クリスマスイブでしたね!
仕事が始まった直後は、なーんにもやることがなくて、これは今までで一番楽なクリスマスイブか!?と、期待したものですが、結局いつもどおり忙しくなりましたわ。
まあ、それでもフライドチキンを揚げる時間って長いので、大分暇を持余したりはしていたんですけど。
そんなこんなで、今日と言う日を無事に乗り越えられたのでよかったですわ。
まあ、クリスマス当日は明日ですけどね。
でも、祝日だし、当日だし、おそらく落ち着いた一日になるでしょう。
火曜特売だけど、落ち着いた一日になると信じたい…。


グラブルで行われている無料ガチャキャンペーンですが。
今日、ついに噂のガチャピンモードに当選しました。
いやー、SSR引くまでとはいえ、300連までなら引き放題って最高。
こう、無心でガチャを回して脳を溶かしていく快感。
また、それが無料っていうのが最高でしたね。
まあ、その分SSRが出ないのでガチャ結果はお察しってヤツではありますけど。
挙句、SSRが出たとしてもそれも大したことないやつっていうパターンもザラですけど。
っていうか、でしたけど。
でも、欲しかったSRキャラを引けたので、十分に僥倖ですよ。ええ。
これ、期間中にあと何回モードに突入するかなぁ…。
ゲージが溜まった分、ゾーンも広くなって当選確率上がる気がするので、あと4回くらいは突入できそうな気がする…。

ともあれ、欲しいキャラのSSR武器が出てきて欲しいものですがね!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ