大西マーライオン



やはり梅雨明けか…。
ヒくほど暑くて、たまんないですね。
その上、梅雨も明けたもんだから、風が非常に生温い。
ちょっと湿ってて、それでいて日差しに温められているものだから、とても肌に纏わりついてくるようなカンジでso badです。
仕事行きたくないもん。
働きたくないんじゃない。
仕事場に移動したくない。
移動手段を徒歩や自転車以外のものにしたい。
でも、さすがに車でカーエアコンガンガンかけて走る距離じゃあないんだよなぁ…。
っていうか、ホント、運転に向かない性格と身体をしているので、車通勤じゃなきゃいけない場所で働きたくないんだよなぁ……。
自宅で起業するしかねぇ……。


はてさて。
そろそろ七月もおしまいですね。
八月は、なんか、グラブルもFGOも大きなイベント引っさげてくるみたいなので、懐が戦々恐々ですわ。
なんとか、課金額を抑えて見せたいものです。
というか、やっぱりそろそろ何かをアンインストールするかなぁ…。


そんでもって、明日はお休みですわ。
ちょーっとクーラーの効きが悪いような気がしてきたのは何故でしょう…。
寝る時なら別に気にはならないんですけど、こう、日中過ごす時にはやはりね。
サーキュレーターが、パソコンのファンとして働いているので、こう、首振りで私にも風を送れるようにレイアウトを考えなければ…。
ってか、パソコンのファン、自力で直せねぇかなぁ?
何が必要なのだろう…。

縦横無人



台風が近付いていた……けれど、なんか仕事中に熱帯低気圧に変わった模様で。
なので、私が出勤する時間帯が一番キツかったのではないかな?かな?(圧)

と、まではいいませんが、出勤時、風は強いわ雨は進行方向から吹き荒ぶわで大変でしたわ。
もう、ズボンがビッチョビチョのぐっしょぐしょ。
傘で守れるのは所詮上半身だけやね。

そんで、土用の丑の日でしたが、まあ、台風の影響もありましたし、そんなに盛り上がらなかった印象ですね。
揚げ物も、そんなに揚げませんでしたし。
いやー、なんとも言えない日ですわ。
まあ、今日売らなきゃ、売れない際物商品ですのでね。ウナギって。
そこらへんはしっかり売れたと信じたいものです。
私も買いましたし。
やっぱり、ウナギは美味いんだよなぁ…。
きちんと守らなくちゃいけないとはわかっているんだがな…。
ならば、いっそせめて私の手で……。(悪役並感)


はてさて。
明日明後日は休みなワケですよ。
グラブルの新イベント、微妙にやる気が出ないんですけど、しっかりとストーリークリアしておきたいものです。
FGOも、早くイベント終わらせなきゃなぁ。
とりあえず、総合同人力は90万越えましたけども。
アイテム取るなら全部100万ずつだし、レアプリとか入手するなら40万50万必要な力もありますし。

なんにせよ、周回しなくちゃいけないってことやな!!

そういえば、バトパの新イベントってどんなカンジになるんだろう…。
幸村パパだよね、実装予定の人って…?
幸村伝はやってないので、微妙にわからないんだよなぁっていう。
なんにせよ、楽しみです。

サーカス王



えすりのイベントが無事に終わりましたねぇ。
もうちょっとで一万位圏内だったんですけどねぇ…。
惜しくも逃してしまいました…
三千位程度ならすぐに覆るレベルなんなん……。
まあ、開花なしでも十分戦力なんですけども。

それにしても、復刻に手を出せないのよなぁ。
月末にやるから、ダイヤが足りないのが常っていうね。
せめて、月を跨いでくれるとかならまだアレなんだけど…。


そんなわけで、金曜日。
今夜から明日にかけて、台風が来るみたいです。
キツい雨なので、正直外に出たくないなぁ…。
土用の丑の日とか関係なく、ただ単に仕事なので。
そういえば土用の丑ですけど、まあ、そんなこと関係なく仕事入れちゃってたので。

実際問題、うなぎ関係は私にはあんまり関係ないというか。
うなぎ担当じゃないといいますか。
そんなわけで、明日はどれだけ客が来るのか、どれだけ担当の揚げ物が売れるか。
とても心配なわけですよ。
タイミング悪いなぁ。

まあ、ともあれ、出勤の時間帯には雨脚が弱くなってくれていることを祈るしかないです。

忘れ去られたメリーゴーランドね



梅雨明け間近ということですが、通り雨がすごいことになったみたいで。
まあ、私は建物の中だったのでそんなこた知ったこっちゃ無いっぺだったんですけど。
夕立は夏の季語。

とりま、梅雨の冷気がおおよそ薄れて、本格的に(再び)暑くなって来たので、客の入ってくる時間帯もまた遅くなり始めたといいますか。
そうなると、また売り出し商品を作る時間がずれ込むってことですからねぇ…。
やっぱり、いっそのこと六時まで作れたらいいんですけどねぇ。
あとは全部店長が後片付けをしてくれるなら、ホント揚げに集中できるのに…。


はてさて。
A3!のイベントが明日で終了です。
報酬のコメディ誉さん、無凸の三開花でつよつよなので、やっぱり+くらいにしておこうかなと考えてるところ。
とりあえず残ってるダイヤ全部砕こうかと悩むレベルで強いんですよねぇ。
ホント、明日の昼までなので、じっくり考えながら走ろうかと…。

バトパの方では、UR伊達政宗実装ですよ。
先月末がUR真田幸村だったので、これで竜虎相見えるってカンジですかね。
これ、月末に一人ずつUR増やしていくカンジなんですかねぇ…。
だとしたら、次は誰になるのか。
せめて、現状実装されてるキャラの強力なキャラみたいなカンジにしてほしいですね。
素のURは織田信長くらいで十分やぞ…。
あと可能性あるのは豊臣秀吉あたりだろうか…。
どちらにせよ、徳川家康と石田三成はSRで最初に実装してくれよな!!

蝶々跋扈



久方ぶりの晴れやかな日でしたね。
雨が降らないけど、日差しはそれなりというか。
結果、すっげぇ蒸し暑いっていうな!

まあ、今年の夏は、去年より水分取ってるし、去年よりまだ暑くないしで、大分体調壊したり的なサムシングにはなってないな。
……早朝の変な時間に目を覚ましてしまうのは、十分に体調を崩しているということなのでは…?


こんな流れでなんですが、お話を一本アップしましたー。

逆パターンの話
www.pixiv.net

名探偵コナンのお話ですね。
こう、シンプルに正体が露見するお話のタイプです。
まあ、あんまり見かけない気がするなぁ、っていうことで、私なりの解釈で書いたヤツですけど。
なんとも、こう、言葉をまとめることが下手になっているなぁと感じた一作ですわ…。

それはそれとして、どうにも赤井さんいじりになってしまったような気もしなくも無い…。
この出来事を気に、降谷さんが「そうだろう!赤井はいっつも余計なことしかしないんだよな!!」って新一くんにめっちゃ絡んでくると面白い。

頭の中のストック、そろそろ消化していきたいですね。
特に、金田一の話とか…。


はてさて。
明日は休みです。
やはり、最近の眠気への勝てなさ。
せめて、さっさと昼寝して、夕方の中途半端な時間にぐっすり寝た後に夜眠れなくなるという事故を減らしたいものですなぁ…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ