アイツは海になりました



仕事が休みの日にしか更新してへんな。最近。

まあ、ともあれ、一月も最終日となりましたよ。
明日からは二月ですね。
節分にバレンタインと、イベントが重なったり重ならなかったりする月ですよ。
刀剣乱舞は相変わらず節分ですし、ほかのゲームはバレンタインでしょうし、まあ、どうなることやら。
バレンタインを書き入れ時と勘違いしているガチャガチャ商戦に、どれだけ立ち向かえることやら…。
メダロットSも、おそらくイベントとか打ち出してくることでしょうし、楽しみにしておきましょうかねぇ。
FGOも、今年は誰が追加されるのでしょうか。新しいサーヴァントが楽しみですね。
もちろん、去年一年で仲間になった鯖にチョコをあげたりもらったりするのも楽しみです。
通常では「カルナを射った矢」などというドチャクソ重いものをくれたアルジュナも、オルタになったら何を渡してくれるんでしょうね…。
A3!は……バレンタインイベントなんてやるのかな?(疑念)
コトダマンはバレンタインカミオ結ビ復刻してくれ頼むから。
あっ、でも、仮面ライダーコラボやるんですって!
どんなことになるんでしょうね、楽しみです。


はてさて。
土日と仕事で、三日月曜は休み!
節分に!
休み!
店長の目の前で節分に恵方巻予約しますねって話してやったんだから、それで言及されなかった以上私は休むぞ。絶対に休むぞ。
なので、単純な食いしん坊として恵方巻楽しみです。
やっぱ寿司だよな!
そんなわけで、土日はどれくらい忙しくなるのかな…。
私は働かないからなんとも言えないけど、今年こそは発注したイワシの梅煮は全部作り切っちゃってくださいよー。
クリスマスのモモ肉もまだ残ってるんだから。
際物は売れる売れないよりも当日に全部出すことの方が大事でよー。
じゃなかったら、二度と店先に出す機会なんてなくなるけんね…。

六角貨幣石



メダロットS、いろいろ言いながら継続中です。
いや、結局、ロボトルができるのがうれしくてうれしくてたまらないからね。
こう、ゲームのメダロットからRPG性や、敵を倒して入手するパーツドロップのランダム要素をわりとそぎ落とした感じではありますけども。
っていうか、だからこそ、イベントクエストの激闘系で出てくるメダロットの強化は大丈夫なんだろうかって気持ちにもなりますけどね。
いや、でも、サムライは間違いなく強くなるからなぁ…。
サムライを★5にできたら、そりゃあもう最強の一角になるだろうなぁ…。


そんなわけで、本日はとってもお休みでした。
一日中寝てましたね。
猫が胸に乗るもので。
もう、ずーっと寝てましたわ。
でもまだ眠い気がします。
やっぱ疲れてるんやね。ハッキリわかんだね。
まあ、この土日も大変でしたからね。
具体的にどこといわれても、別にいつも通りだったんですけど。
ただ、土曜日は急にメンタルにバチボコ来ちゃって、あわや仕事中に泣き出すんじゃないかってレベルでしたもん。
はぁ〜〜〜〜〜〜〜ゆっくりと休みてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜。

まあ、ともあれ、まーた一週間の始まりですからね。
今週は二月にも入りますし、来週は節分ですし。
今年の節分はしっかり休めるので、お寺の方へ豆まきにも行ってきますよ。
このガチャ運の悪さを祓ってもらわねば。(そういう行事ではない)
それはそれとして、今月一か月の間にデレステでSSR一枚しか引けてないしな。異常事態だわこんなもん。絞られてやがる。

来月はバレンタインだもんなぁ…。
っていうか、A3!はバレンタインイベントやるのかな…?
どうなんだろう、月後半にやるのかな…。
エチュードイベント楽しみだけど、もらったダイヤどうしようかな…。
バースデーの誉さんがコメディで、丞がアクションだったなら、まあ引かなくちゃって思うんだけどな…。
そこらへんもまだわからねぇしなぁ…。
ともかく、楽しみだなぁ。

メダルロボット



A3!の三周年イベントが無事に終わりましたー。
一万位以内に入ったので、もう一枚のSSRリバイバルメダルも無事に入手して、幸ちゃんと交換しました。
コメディの幸ちゃん、使うのにきちんとガチャで引けたためしがないっていうか、みんなレベル80止まりだったので、とても助かりましたわ。
いやー、ホント、このちょっとの差が、スキルレベル10なのにダイヤ3で叩けない!とかに繋がりますからね…。

そんで、FGOも百重の塔形式のイベントが始まりましたね。
めんどくさくて、ゆるゆるとしかプレイしてないんですけども。
まあ、本気出した人が15時間でクリアできたわけですし、とりあえず目標は100か所ですし、がんばってやっていきましょうかね。

そしてそして、ついに、メダロットのソシャゲが配信されましたねー!
いやー、久しぶりのメダロットですよ。
結構、きちんとメダロットやってる感じがして、大変感動しております。
まあ、結構所持メダロットを育てるのがキツい感じはプンプンしてますけどね…。
上限解放が面倒くさいっていう…。
あと、ガチャもなかなかキツいですね。
これ、欲しいメダロットが来たら地獄を見そうです。
まあ、現状はあんまりそういう感じもないので、とりあえずはのんびりと進めていきましょう。
あとは、上級クエストに行けるようになったらなぁ…。
一回は上限解放できないとキツイわ…。


はてさて。
金曜日が休みになったもんだから、今日はのんびりと過ごしてましたわ。
昔、就活を受けに行った企業が下さったお食事券、なんとまだ使えた上に、今年の三月が期限だってことなので、ちょっと近場にはお店が無かったんですけど、そこまで食べに行ってきましたよ。
いやー、がっつり食べて、ホントおいしかったわぁ。
やっぱり、大量の肉って良いですよね…。
まだまだ食べられますよ…。ええ…。若いから…。
今のうちに、焼き肉とかにも行っておきたいですね…。
……いや、そもそも焼き肉はそんなに食える人間じゃないわ俺…。そもそもだ…。

ま、それはさておき、一月も終わりが近づいてきましたね。
今年は恵方巻戦線からは離脱できそうな気配なので、食べる専門で行こうと思います。
でも、やっぱり巻き寿司買っちゃうよなぁ。
おいしいモン。

ウーバーイーツオーバーオール



パートさんと変わったので、久しぶりに二連休。
まあ、日曜日はTRPGで遊んだので、こう、休みを満喫したって感じではなかったですね。
なにせ、昼寝をしていないのでね!!
そんで、今日もチマチマとグラブルやったりA3!やったりであんまり休んだという感じにはならなかったですね。
なにせ、昼寝をしていないのでね!!(休みの基準が昼寝準拠)

いや、冗談抜きで、夜更かしが過ぎるので、いったんここらへんできちんと昼寝して、体の疲れを取っておけ的なものはありますよね。
なにせ、週五日勤務ですし。
はやく勤務形態どうにかしてくれよ〜頼むよ〜。


はてさてそんなわけで。
A3!のイベント、めっちゃガチャ回したいんですけど我慢して、イベントにダイヤ砕きまくってます。
いやー、とりあえず、SSRリバイバルメダルが、普段のイベントとは違って130万ポイント報酬ですからね。
いつもより多く砕かなきゃいけないんですよ。
でも、ガチャの咲也君や左京さん、手に入ってないのよなぁ…。悲しい。
あと、イベントを優位に進めるためには、夏組ガチャも回したいところはありますけどね。
その分のダイヤを捻出できない悲しみ。
残り四日も無いですし、できれば一万位以内に入って、もう一枚のSSRリバイバルメダルも欲しいといいますか…。
欲を言えば千位以内に入ってアルティメットカリーも欲しいんですけどね。

ともあれ、三周年、楽しみですね。
イベントももうちょっと頑張らないと…。


古戦場?
適当にやりまーす。

棒を忘却する客



最近、また小説を乱読して、時間がすぐに無くなってしまう感じの生活をしてます。
あと、Windows10にアップデートして、パソコンの挙動がところどころもっさりするようになってしまいました。
いや、別にアプデする前からだいぶもさもさだったけどさぁ…。
三点リーダの変換時が一番もっさり挙動だわ。
なんというか、全体的にもっさりもさもさだなぁ…。
これ、慣れるまでにどれくらい掛かることでしょうね。

乱読で時間がないってことはつまり、睡眠時間も削りまくってるってことです。
はー、読んでる時は興奮で脳内物質ドバドバ出てる感覚あるのにな。
身体ボロボロになっても自己責任やぞコレ。


はてさてそんなわけで。
明日はセンター試験ですね。もうそんな時期なのか!
今となって思えば、地元の普通の私立大学に通うつもりだった私は、センター試験を受ける必要とか無かったんじゃないかなって気持ちです。
あと、結構いろんな予備校の模試にも行かされた記憶ありますけど。
そういうのも必要だったのかな、なんつって。

まあ、ともあれ、受験シーズン到来なんですね。
なんか、昔知り合った子供がもう大学受験とかの時期だって、考えるのを拒みたくなるほど時が経ってるってことなんですよねぇ…。
私も、大学生くらいの時期に戻りたいものですわ。
時間を持て余してるくらいが、一番人間としての余裕があるわ…。

呼吸をするだけで時給が入ってほしいものですねぇ…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ