悲しい品か?



今日は一日中天気が悪かったですね。
この辺りは、雨こそ降らなかったものの日中ずっと厚い雲に覆われていて、空気が暖まらなったっていう。
まあ、対して風の方がほとんどなかったので、変に寒いってことはなかったんですけど。
流石に日が落ちてからは寒かったですけどね。
こう、最近は仕事終わりに買い物をしてから帰ることが増えたんですけど、このくらいの気温だと、肉類とか買っても徒歩でなんとかなる感じがしますね。
夏が近付いたら素直に氷とかドライアイスとかに頼ろう。

二月も残すところ二日となりました。
三月…。今年は、卒業式とかはどういった感じになるんでしょうかね。
去年は、だいぶ大騒ぎでしたけども。
無事に行うことができるんでしょうか…。
花見も、宴会などは自粛するようにって言われてますしね。
一応、花見客とかからの需要を見込んだ弁当とか惣菜とか、ありましたからねぇ。
去年も、そういうのが伸び悩んだりしましたわ。
あと、もう完全にお店の話なんですけど、総菜量り売りのために外に出しっぱなしにしていたのをやめたのは、確かこの頃だかこの後だったかでしたね。
当時と比べたら、客足も減った影響もあってか、売り上げも落ちたように思えます。
まあ、ほぼ常に表で客の様子を見ておかなければいけなかったことを思うと、全部パック販売にしている現状の方が楽は楽なんですけど。
仮にコロナ禍が収まったとしたら、販売形式は元に戻すんでしょうかねぇ……。

その前に、来年度は就職しなくちゃかなぁとまたまた思い悩むこの頃。
工場勤務が一番確実な気はするんだけどな…。
なんにせよ、車の運転だよなぁ。
先に眼鏡の新調をしなけりゃどうしようもないんだよなぁ。
徒歩圏内に普通に会社があればいいんだけど、なんでここはベッドタウンなんだか。
はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、宝くじ当たらねぇかなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
知らない間に、スーパー内の宝くじ売り場はつぶれててビックリしたんですけども。
BIGで12億とか当ててみてぇよなぁ…………。

いがみ合ってさよなら



今日はのんびりとした水曜日でした。
平々凡々の平日でしたね。
お店もその程度の盛り上がりだったという意味です。ハイ。
ただ、やっぱり祝日だった昨日よりも、平日な今日の方が客が少なくて、買い物は楽でしたわ。
やっぱ、私の仕事が終わる時間帯が、一番客足が増える時間帯ですからねぇ。
スムーズにレジを通れてよかったです。

というわけで、色々なイベントが終わりましたね。
FGOとあんスタ、A3!も明後日あたりがイベ終だし。
メダロットSは一週間ペースで入れ替わり立ち替わりですしね。
まあ、超強襲はイベントと言っていいのかわからんけど。
メダリーグはイベントとは違うけれど。
デレステも、今回はコラボですしね。やっぱりそろそろ終わる時期。
っていうか、二月もそろそろ終わりですからね。
来月は、A3!で咲也くんの誕生日が来るので、マジで頑張らなくちゃ…。
第8回春組公演もそろそろ来るんじゃなかろうかだしな…
まあ、仮に第8回春組公演来たとしても、ガチャSSRに咲也くんは来なかろうからいいけど…。いや、ガチャSRにもRにも来てもらったら困るんだけどさ…。
ともあれ、バースデー咲也くんを完凸したいですね。ハイ。
あと、3月はグラブルも7周年だからなぁ。
どこまで節制できるかな……。


はてさて。
明日は休み。
そろそろ散髪行きたいですわ。
前回の散髪は何時頃だったかな…?
正直、髪を切るよりもヘアキャップをまともなものにしてもらった方がいいんだけどなぁ。
なんやねんあのサイドの防御力低そうなヘアキャップは……。

主要な腫瘍



ふっつーに月曜日を忘れてしまった。今日は火曜日。
まあ、月曜日は休みでしたからね。
そんで、久しぶりに動き回りましたし。
眠気の方が強かった。
あと、グラブルも7周年直前キャンペーンとか始まりましたし。
まあ、気を付けていこう。物忘れには気を付けていこう……。

ってなわけで、今日はお仕事でした。
昨日月曜日に休みを取って、今日の祝日と合わせて四連休取ってた人がいるってマダンディ?
まあ、今日が祝日なのは動かしがたい真実なのですけども。
祝日だからか、やっぱり人が多かったですねぇ。
からあげがいつの間にか売れてるんだ。
からあげばっかり揚げてたわ。
やはりからあげには一定の需要があるんだよなぁ。
っていうか、安いから売れるんだろうけどさ。
普通に普通の値段で売ってた唐揚げは、ちゃんと味がついてたり国産の鳥を使ってたりしててもそこまで売れたりはしなかったからなぁ…。
やっぱブランドや高級感よりも、値段の安さの方を重んじられているんだよなぁ…。
薄利多売が一番いいんじゃなかろうかこの地域は……。

そんなわけで、明日もお仕事ですね。
今日が祝日だった関係もあるし、明日はきっとヒマヒマの暇人になることでしょうよ。
ちょっと休憩、なんて思って椅子に座って、そのままうっかり寝るなんてことが無いように気を付けなければ。
いや、さすがに寝たりはしないですけども。
死ぬほど眠い時とか、ありますからね……。

喝采の決済



一週間が終わるー!!
あーもうホントぐちゃぐちゃだよホント。
まさか水曜日の夜中から雪が降るとか思わないじゃん!?
一応、天気予報ではもしかしたら降るかもとか言ってたけど、ホントに降るなんて思わないじゃん!!
翌日、朝方はうっすら積もってたしね!
もー、ホントに寒くて寒くて……。
微妙に昼間は暖かい日が増えてきてたから、こんな気温差出されたらそりゃもう隊長崩すわって。
もー、きちんと眠れてない眠れてない…。
眠い眠い…。
それはそれとして、遊びたくて遊びたくてたまらないのよなぁ…。
ソシャゲ周回じゃないゲームがしたいんだ……。
はー、ストレスを発散させたい……。
写経や苦行じゃない方法でさぁ……。
気持ち良くなりたいんだよなぁ……。


はてさてそんなわけで。
二月も残り十日を切りましたね。
三月は春先なわけですが……。
今年も、卒業式とか、入試とか、色々大変そうですよね。
まあ、去年はもっと大変だったわけですけど。生活様式の一変を強要されたわけですから、
それが一年経ちまして。
ワクチンが届いたは良いですけど、根本的な解決になるわけではないですからね。
ワクチンを接種しようがしまいが、これからも感染しないように生活態度を気に掛けるしかないわけですから。
とりま、熱っぽかったり風邪ひいたりはしてないから大丈夫だけども…。
この時期は油断できないからなぁ……。
長期間高熱出したら、出勤停止ですからね、くわばらくわばら。

それはそれとして、非接触型の体温計を出くわす機会が何度かありまして。
アレ、どういう仕組みでどれくらいの正確さなのか、気になりますよね。
かといって、さすがに一般家庭でわざわざ買うようなものじゃないからなぁ。
アレを体験するためだけに外出するのもばかばかしい話ですしね。不要不急!

職場のパートさんの平均体温が35度5分とかそのくらいで、1度くらい違うことに驚いた日々も懐かしいものです。もう慣れた。
そんなもんなんですかね。

無重力無窮力



A3!、今日から公演イベントがスタートしましたね。
GOD座コラボ公演だ〜〜〜〜〜〜!!!!
志太から感じる圧倒的陽の者感よ。
っていうか、オリキャス編成きちんと揃えておきたいのよな〜〜〜バレンタインでもっと節制できてたらな〜〜〜。
っていうか、本当に今月はSSRピックアップに働かれてる気がしないからな。
あーあ、欲しいものが手に入らないから金をつぎ込むようになるんだよ、貧困の縮図だよ。

FGOバレンタインイベントも、全ストーリーが出揃ってあとは周回だけですわ。
かぁ〜!!っていうか、まだチョコもスーパーロックオン以外誰にも渡してないっていうね!
イベントはあと一週間あるわけですけど、ささとポイント稼いで、さっさとチョコの回収も済ませておきたいですね!!

周回といえば、とうらぶの秘宝の里も頑張らなきゃなぁ…。
8万まであと半分…。
あと一週間…。真面目にやれば十分間に合うんだけどな…。
なんでパソコンでやるとクソクソ重くなるのか……。
パソコンでとうらぶとグラブルやりながらスマホでFGO等他ゲーやらせろ…。


まあ、そんなわけで、明日はお休みです。
今日、すっげ―寒かったから、明日は外に出なくて済むと思うと。
二月も半分過ぎたはずなのに、日のだんだんと長く出るようになっているのに、まーた寒くなっちゃうのなんでなんでしょうね。
っていうか、雪の予報とか出てましたしね。信じられんぞ…。
家の中に引きこもる予定とはいえ、こう、あんまり雪に積もられると、エアコンの利きが悪くなりますからね。
気分悪くならない程度にはぬくぬくしてたいですよね。
布団にくるまってるだけなのに、頭がのぼせてくるのはなんなんですかねアレ…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
アーカイブ