緋弾の射手



NEWポケモンスナップ面白いね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
そうそう我々は長年、そう、長い間これを求めていたんだよっていう気持ちよ。
まぁ、まーだまだ全然進んでないんですけどね!!
写真を撮るセンスはさておき、ポケモンを探すセンスとか搭載されてるギミック(無粋な表現)を解明するセンスが必要だからね…。あと何度も挑戦する時間。
ともあれ、ここから先、どんな場所に行けるのか、そして、どんなポケモンが撮れるのか、楽しみに進めていきたいと思います。


そんで、コナン映画見てきましたよ!

あとはもうネタバレ交えつつ感想的なこと言っていくコーナーです。

いやー、オリンピックに合わせて作った設定は、あんまり活きなかったですね!(いきなり批判)
あと、15年前の事件の動機とか、目的とか、そこら辺も全くわからないままですね!
まあ、結局犯人死亡とか、司法取引とかで、詳しく語れない記録されないみたいな理由はあるんだろうけど、そこんところきちんとしてほしかったなぁっていう気持ち。

それはそれとして、チュー吉さんよ。
ブレーンは伊達じゃないね。
由美たんに振り回される場面しかないのかと思いきや、しっかりと活躍を見せてくれてビックリ!
それはそれとして(二回目)、由美たんを家族に引き合わせていいものかどうか心配になるわ…。
引き合わせてはいけない家族って、由美たんのことじゃねえの……。

あと、前評判というか、ちょっと聞きかじった感じでしたけど、哀ちゃんもすっげぇ活躍してましたね。
もー、ホント新一、ひれ伏して感謝してやれよ……。ホンマやぞ…。
逆に、蘭ちゃんはあんまり危ないところに居なかったから、活躍の場は薄かったね…。
まあ、ホントに女の子二人に滅茶苦茶心配させる新一君の罪作りなところよ…。

花火ボール、今回の映画でもしっかり使われて、やっぱり皆勤賞ですね。
いやー、本当にあのボールは便利道具だな……。

「永遠の不在証明」もどんな風に流れるかなーって思ってましたけど、いやー、やっぱ雰囲気バッチシでしたね。
ラスサビあたりの「せめて誰か一人死守できるとしたら万々歳か」でコナンくんと蘭ちゃんが合流するシーン映すのもなかなかニクい演出。
歌終わりのスーパーアウトロタイムで、スーパー格好良い赤井さんショット映すのは笑っちゃったよ。

それにしても赤井さんよ……。赤井さんマジ異次元のスナイパー……。

クレーム限界プラン



今日も雨じゃねーか!!
いやー、予報では明日が雨だったハズなのに…。
これで明日も雨なんだから、面倒くせぇなぁ。
せっかくの祝日だけど、客足はどうなることか。

っていうか、もう明日からほぼGWですね。
結局、いつも通り適当に何日か仕事するGWですわ。
まあ、変則的なカンジにはなりますけど。

とりま、このGW期間中に映画見に行けたらいいよなぁ。


それにしても、今日は特に書くことが思いつかないってことで。

金曜日は、頑張ってポケモンスナップやりたいですね!

恋のシグナルリンリンリン



新しい月曜日だ!!
もう、今週末は五月だしポケモンスナップも発売されてるし、早いものですねぇ。
今年のゴールデンウィークはどうなることやら。
とりま、ポケモンスナップは沢山遊びたいところだし、FGOはイベント始まったからGW期間は頑張らなきゃだろうし、そもそもあんスタもイベントやってる頃だろうし、っていうか雀魂コラボの夢子さん欲しいし…。
あと大事なのは、映画を見に行かなければっていうことね。
今年のコナン映画、色々な要因が重なったせいで、まだ見に行けていないので。
まあ、本当は今日行ってもよかったんですけどね…。
とりあえず、どうせしばらくは上映してくれることだろうから、何処かで見に行きたいものです。
っていうか、自転車なら行けるだろうけど、自動車で行ける自信が無いんですよねぇ…。
そこが問題なんだ…。
でも、せっかく市街地に行くわけだから、できれば自転車で映画館行って、帰りに31でアイス買って帰りたいんだよなぁ……。道がわからん……。
この間、縁あってカーナビ付きの車を運転することになったんだけど、あんなもん見る暇なんて全然無いわな。
しかも、あんなもん見てもどこがどれでいったいなんなんだか全然わかんねぇし…。
私は地図が読めないんだ……。


道端で事故に遭ったであろうネコが家の敷地内で力尽きておりまして。
首輪が着いてなかったので、飼い猫では無いと信じたいものですが。
でも、身体に外傷はほとんどなくて、ホント、顔面ばかり傷付いた様子だったので…。
成猫だから他の獣に何かされたとかでもないと思ったんですけども…。
ともあれ、こういう場合って、行政に連絡するのが正しいんですね。
まぁ、まだ先のことだとは思いますけど、家の猫が死んだ時は普通にペット供養をするところに連絡しなくちゃなんだろうなぁ。

生死について考えだすとホント頭が重くなってしまうね。


精子について考えても出力をしていないからホント文章を書く能力が衰えているなぁと思う今日この頃。
二次創作ネタが書きあがったらいいなぁという気持ちと、とにもかくにも眠たいという気持ちでいつもいっぱいいっぱいですわ。
かぁー!まーた変な時間帯に起きる身体になってる!
どうにかならんかな!

今日だけは許してよ神サマ



今日も一日お疲れさまでしたってことで。

来週はもう4月30日なわけですよ。
NEWポケモンスナップの発売日ですね。
今回は、データで購入することにしました。予約購入も終えたので、あとはもう発売日を待つのみです。楽しみ!
いや、それにしても最近はデータ購入してるゲームの方が多いな…。
まあ、SDカードは容量多めなものを買ったから、まだまだ十分に空きはあると思うけど…。

さらに一か月後は、ルーンファクトリー5も待ってますしね。
こっちも、予約購入したいし、データ購入しようかなって思ってますし。
ともかく楽しみですねぇ。


はてさて。
今日はのんびり過ごしておりました。確か。多分。
いや、自分が何やってたかを振り返られないって、本当はかなり脳の機能衰えてるんじゃないかって思い至っちゃうなぁ…。
詮も無いことしかしてないもんなぁ…。休日って…。
ともかく、グラブルやったりタケノコ掘ったりと、今日ものんびり過ごしておりましたとさ。

部屋の空気を、毎日喚起しないと、寝る時が暑くて大変なのよな。
まーたクーラーの時期が繰り上がってくるのだろうか…。
その前に、パジャマを衣替えしなくちゃだなぁ。
夏用のパジャマは何処にしまってあるだろうか……。

先祖代々船窓橙



今日はゴミ捨てのために朝早くから起きたものだから、もう昼間に眠くて眠くて仕方が無かったですわ。
立ってると疲れるけど、ちょっと休憩がてら座るともう眠い。
っていうか、立ってても眠い眠い。
こういう日の仕事が本当に大変ですわ。
だって、だいだい暇で何もすることが無いですからね。
今日は平日の水曜日でしたし。

そんなわけで。
4月も残り10日くらいとなりました。
あんスタのイベントは残り数日、A3もイベントやってるし、FGOは最終の月曜日あたりからイベントの予感。ツイステも復刻やってるし、とうらぶは経験値増量してるから未だレベル20台だった毛利くんをレベリングしたいという気持ち。
いや、忙しいな?
4月も終わりだっていうのに、不思議な話だわ…。
まあ、29日からはほぼゴールデンウィークみたいなもんですしね。
時間がたくさんとれそうだからこの時期にってことかな……。
まあ、ともかく、今月はもうなーんにもできないので、粛々と頑張っていきましょうかね。
……ホント、公演左京さんR引けてよかった…。十座も引きたかったよ…。


はてさて。
明日はお仕事。
この間朝のパンとして買ったヤツ、コロネがチョコほとんど入ってなかったのと、焼きそばがちょっとふにゃふにゃすぎたのとで、少々ガッカリ気味です。
明日は何か新しい掘り出し物を探すか、それともいつものラインナップで安定を求めるか…。
どうしようかなぁ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ