まるっとマルチーズ



今日は久しぶりに大きい本屋に行ってきました〜。
ツタヤ系列だったような気がするから、ポケモンの色違い伝説シリアルコードも無事に入手できましてね。
で、販売されてたけど近所の本屋では売ってなかったBL本を数点買い漁りましたとさ。
ツイッターでたまに見かける広告の漫画、大体ポイント購入とかレンタルとかそういうのだから、内容気になってもきちんと見られないこともよくあるよくある。

それにしても、何時の間に虎オトコ兎オトコは3巻を出していたんや…。いつの間にか4巻まで出とるやないけ…。5巻も来年発売予定やないかい……。


はてさて。
日曜日で十月もおしまいですわ。
いやー、この時期まで来てもなんも発表が無いから、ツイステくんは今年のハロウィンは諦めたものだとばかり思ってましたわ。
日曜日に始めるんだとしたら、マジでどんな内容のイベントになるんでしょうね???
去年の、学園総出でのお祭りイベントみたいな感じで、今年は去年ピックアップされなかったキャラクターたちがハロウィン衣装着たりするんですかねぇ?
……まあ、ジャックやエペルは去年着てるからいいのよなぁ…。
むしろグリムとかさぁ…。

明日も休みだから、明日はFGO周回を頑張りたいですね。
はー、頑張りたい。頑張りたいものだなぁ……。

退屈な恋なんてしたくないわ



A3!の公演イベント無事に終わったー!
イベントSSRだけど、意外と7000超えないのね。
まあ、現状所持しているコメディ幸ちゃんの中では、今回のが最高値だからいいんだけど。
さて、来月は左京さんの誕生日と、おでかけイベントと、秋組の公演だ…。
来月も大変だなぁ。
来月は、ニンテンドーオンラインを追加パックの方にしようと考えてるから、そっちでもお金使うし、っていうかダイヤモンドパールリメイクもあるし、お買い得セールやってるすばせかも買っちゃいたいし…。
FGOもイベントあるしねぇ…。
デレステだって本家が周年とか投票とかやるはずだから、スカチケ買わなきゃとかあるかもよね。
はー…。
とにもかくにもきちんと考えて使わなくちゃなんだ…。


はてさて。
流石に朝の内の寒さに耐えかねて、布団を引っ張り出しましたとさ。
でも今度は、寝る前が暑いっていうね。
汗を拭くタオルを用意して寝ないとそもそも眠れないっていうのはどうなのかと。
いや、初夏でも同じことを思うんだけどね。
まだあの時期は入れちゃえーってクーラーの電源入れられるからいいのに…。

そんなわけで、明日からは三連休です。やったね!
いっぱい寝たいってのはあるけど、録画した諸々も消化しないとハードの容量が無いのよね…。
ま、実際に明日何しているかは明日にならなきゃわかりませんけど。

あっ…。サイスタイベントの追い込みとFGOの周回もしなくちゃ…。

街のマチルダ



今日は天気の悪い一日でした。
まあ、運よく外に出る時間帯には雨は止んでいたので、結局傘は無意味でしたわ。
ただ、地面は濡れてるわけですよ。
最近、靴底が水を吸って変な音を鳴らすようになったので、こういう雨の日はちょっとそれが気になっちゃいますね…。
いや、職場の濡れてる床を踏んだ時も同じことが起きるので、雨の日に限らず気になるんですけど。
言うても二、三年履いてることになるから、やっぱり買い替えを考えようってことなのかな…。
明日の天気はどうなることやら。


はてさて。
FGOのハロウィンイベント、無事にモレーちゃんを引けました。

今までのハロウィンエリちゃん素材とかを沢山ゲットしなくちゃいけないから、かなり周回しなくちゃいけないイベントなんですけど、あと10日くらいなんですよね。
それまでに、シンエリちゃんもレベルアップさせないとですし。
うーん、大変。
しかもしかも、11月のイベントに向けてストーリーも進めておかなくちゃですしね。うわ。
はー、他のゲームやってる暇がないんだよなぁ。
まあ、あんスタはイベント終わったし(ストーリー全部読まなきゃだけど)、A3!も明後日までだし。
っていうか、コメディ幸ちゃんだからなぁ。おそらく7000超えるから、++にしたいよなぁ。本気で狙うならもっとダイヤが要るかもしれないよなぁ…。
やっぱ、あんスタ辺りは諦めるべきかなぁ。
切り捨てていかなきゃ時間の配分がバカになるんだよなぁ……。

ノリノリの実



昨日はユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行ってました〜!
帰ったらもう十一時過ぎだったからブログ更新を諦めたってワケですわ。

っていうか、なんでUSJかって、姉御に誘われまして。
プレミアム・ワンピースショーを見に行ったんですよ。
姉御の旦那さんが大阪まで車に乗せていってくれまして…。ありがたい。
で、時間まで色々遊んだり買い物したり見て回ったりしてから、ショーを見に行ったわけですわ。
流石に、この時期の野外ショーは寒かったですねぇ…。
水被ったりは無かったですけど、もう寒風吹き荒んで吹き荒んで。
まあ、服は着てるから寒さはいいんですけど、その寒さに晒されて身体が冷えてたのがアカンね。
ショー終わりめっちゃ凍えてたもの。
それはそれとして、とてもショーは面白いものでした。
っていうか、普通に原作の中のストーリーをやるものだと思ってたら、ショーオリジナルのストーリーなんですね。
こう、普通に原作に居そうなキャラだと思いながら見てたもんだからビックリですわ。
ノリノリの実を食べたリズム人間とか普通に居そうなキャラだったから余計にビックリしちゃってな…。
ともあれ、ノリノリなショーを見られて、とても楽しかったです。
いやー、この為に大阪まで行った甲斐はあったな!

そんなわけで、昨日はおんもで沢山遊んだので、今日はゆっくり休んでいましたとさ。
あつ森の土地を作ったりしてましたけども。
昨日の疲れもやや残ってて、こう、眠くて眠くてって感じの一日でしたねぇ。

はてさて。
十月もあと一週間くらいになりましたか。
正直、十月でこんな寒くなるとは思わなかった。
長袖や靴下、手袋を駆使してきちんと防寒対策をしていきたいですね。
布団も厚いのに変えなきゃな……。

みなさんも、ご自愛くださいませね。
この時世に風邪なんてひけねえんだよなぁ…。

しんどい区画整理



自分の家の土地の区画整理というか草処理とかもしなくちゃいけないんだけど、あつ森でずっと区画整理をしている件。
住宅地はできたけど、残り三件の家をどこに置こうかを悩んでいるところ。
追加される畑が一体何種類あるのかわからないから、そこら辺の土地も確保しておきたいし、一旦平らにならした土地に山と滝と川を作りたいからそこらへんもどこに置くか考えなきゃだし、っていうかまずは土地を平らにしなくちゃだし。
とはいえ、現状実装されてる花を咲かせる花壇は一応確定したかなっていう。
果樹の位置もまだ変えなきゃだろうし、っていうか抜いた針葉樹とかも改めてどこかに植えなきゃだし…。
あー、早く11月5日来なかろうか。
もう、実装されてからバランス整えた方が絶対に良いんだけどな……。


はてさて。
FGOのハロウィンイベントが始まりましたね。
フォーリナー!!新規フォーリナーだ!!
って思ったけど、普通に爆死しました。
いやー……。乱数調整でフレポ召喚しようとして、そこで★3鯖を引いちゃダメなんだってばな……。
私はとても悲しい。ポロロン
まあ、11月過ぎてもガチャ期間あるので、そこで引こうかと。
もしくは、おはガチャで引けるように祈っておこうかと。

それにしても、FGOの来月来々月に行われるイベント、第二部第六章クリアがイベント参加条件らしくてしんどいっすね…。
頑張ってクリアしなくちゃなんだなぁ…。
まあ、12月のイベントが6.5章なら、5.5章の平安京みたいに恒常入りするかもしれないけども。
万が一クリスマスイベントがったらもう、目も当てらんないんだよなぁ…。
ともあれ、どっちにしろ平安京クリアはじなくちゃなので大変ですわ。
まだ4章クリアしてないんだよなぁ…。
ハロウィンイベントも勿論進めなきゃなんだけど、それと並行してユガも滅ぼさなきゃな……。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ