良いお年を、と言うんだろう



朝起きて雪が降ってた時は絶望しましたね。
まあ、通勤の頃にはすっかり止んで、晴れて、うっすら積もっていた雪も解けていましたけど。
そんな大晦日、いかがお過ごしだったでしょうか?
やはり大晦日なので、それなりに忙しかったですね。
以前よりもラインアップは減ったとはいえ、でも普通に販促台を埋め尽くさんとすべく大量の天ぷらを詰めなきゃいけないわけですから。
海老天と野菜の掻き揚げ、まー沢山売れましたね。
そんで、明日は正月だけど普通に営業しますし。
毎年、大晦日の方は天ぷら売ってる印象残ってるけど、正月には何売ってたっけ…?
まあ、おせちの単品バラ売りとかは年末から行ってるんですけどね。

とにもかくにも、今年も御終いなわけです!!
今年も色々とありましたねぇ。具体的に何か言えと言われてもちょっと困っちゃいますけど。
来年も、安寧に、穏健に、享楽的に生きていきたいものです。
それはそれとして、散財に気を付け、欲を抑え、節制して過ごす一年を過ごしたいものです……。もちろんソシャゲ的な意味で……。

まあ、FGOは福袋だし、ツイステはお正月パックだし、A3!は5周年(多分)なので、一月も大変大変なんですけどね!!


それでは皆様、良いお年を。
来年も良き年となりますことを。

エグリア 卵割れたら



枯れた世界芽吹かせよう。
ってことで、今日水曜日、エグリアでよろず屋がゴルド丸太を買い取り二倍キャンペーンなどしていたので、ずっとお金稼ぎでスペシャル島を周回していましたね。
でも、売りつけた分だけ家の増築や精霊召喚のための素材購入をするので、まー稼いでも稼いでもすーぐに素寒貧ですね!
おそらくストーリー進行以外で村に来る種族は全員揃ったみたいなので、ここからは家の増築で村人を増やしていくターンなのだな、っていう感じです。
お野菜ハーベストを覚える村人、結局四人だけなんだな…。
お魚キャッチもサハギン族の三人だけだし…。
ファットム族は全素材ランダムだから信頼度は低かろうしなぁ…。


はてさて。
明日もお休みです。
まあ、明日が今年最後のお休みなので、部屋の掃除くらいはしておきたいですね。
あと、今年は大みそかに笑ってはいけないをやらないので、案外早めに寝るかもしれないっていうのがありますわ。
そしたら、しっかり今年最後のブログも書くかもしんないですね。
まあ、大みそかよりも先に、明日のぐるナイのゴチの結果が気になるところですけど。
今年は何人がクビになるんでしょうねぇ……。

全体的に全身タイツ



雪だーーーーーーーーーー!!!!!!!
いやぁ、雪です。
雪が降りました。
うっすらと積もったり積もらなかったりする程度の雪です。
こーれ、明日はどうなってることでしょうね。
いやー、寒いのなんのって。
今日は幸いにも、用事があった母親が車に乗せてくれましたけど、明日は普通に歩いて通勤しなくちゃなのでね。
絶対顔が冷たいことになっちゃうじゃん…。
っていうか、空気が冷たいから、マスクしてたら眼鏡曇るのよね!!
マスクで外出歩いてる時、眼鏡外した方がよく歩けるのよね!!
それはそれとして早く眼鏡を買い換えたいものですわ…。
レンズから作り直さなくちゃなんだよなぁ…。


はてさて。
ビーストWが無事に倒されました!!
後は、明日の18時に更新される二つの節を残すのみとなりましたツングースカサンクチュアリ。
コヤンスカヤの真実とは、いったい何なのでしょうね?
っていうか、レイドのトドメ戦が大変だったんだ…。
玉藻の前が大活躍してくれました。
やっぱりタマモにはタマモをぶつけるんだよ!!
でも、コヤンスカヤはタマモ族じゃない可能性があるらしいんだよなぁ…。
っていうか、それじゃあ本当に光のコヤンスカヤってなんなんだよ…。

来年の正月サーヴァント、誰がピックアップされるんだろうなぁ……。

セイント聖夜



メリークリスマス!!

クリスマスイブのイブはイブニングのイブなので、結局今日もクリスマスの当日なんだなということに気付くアラウンドサーティ。
今日は、ずーっとフライドチキンを袋詰めしておりました。
いやー、忙しかった。
二つ入りと三つ入りの袋を作ってたんだけど、二つ入りが売れに売れてて。
さあテーブルに沢山出したぞ、っつって他の作業をしてると、ふと気づいたらもう売れてるんですよね。
まあ、店としては願ったり叶ったりの飛ぶ鳥を落とす勢いの売れ行きだったとは思うんですけどね。
ただ、ホント、今日はずっと同じ作業だったわけで、もう腕回りと背中から腰にかけてがバッキバキ…。
体勢がほぼほぼ同じもんだから、すっかり固まって固まって…。
明日はゆっくりと休もうと思いますわ。
っていうかゆっくり休むんですけどね!休みだし!


はてさて。
エグリアリバース、第二部が……終了?佳境?どっちなんだろう…。
現状、スマホ版でいうとこのDLC『最期のたまご』編、通称第二部なのは確かなんですよね。
ただ、こう、ここら辺の情報、過去の攻略情報があんまり見つからないというか…。
そのせいで、一つのストーリーに決着はついたものの、此処から先があとどれくらいあるのかもわからないというか…。
まあ、のんびりと遊ぶつもりではありますけど。
スマホ版の時は、なんだかんだ言っても第一部しか遊んでないですからね。
ここからどうなるかも楽しみです。
さぁ、頑張って住人を集めるぞぉ。

お前がグラブルの柱となれ



今日からガチャピンの無料ガチャ期間が始まったよ〜〜〜!!!
今回は、ガチャピンがルーレットで引ける回数を決めるので、まあ実質運営のマッチポンプですね。運要素なんてまるでない。
それはそれとして、無料ガチャルーレットを回すためにガチャピンが様々なチャレンジに挑戦してくれるっていう企画、意味はわかんないけど、ガチャピンの色々な姿が見られるので嬉しいです。
っていうか、今日のフリースローチャレンジで、成功するまで続けてくれるような感じなので、こーれは毎日ガチャ引けそうですね!
あとは50連とか200連とかをしっかり引いてくれれば…。ガチャピンの運の良さを信じるしかない…。
でも全部運営の匙加減だしなぁ。


そんでもって、グラブルの方では実質6.5章イベントが始まりました。
っつっても、毎日更新でストーリーを読むだけだから、のんびりプレイできますね。
さーて、レイドバトルはどんな感じになることやら…。
ついにリアルタイムで参加することになったなぁ…。
レイドバトル参加できるかなぁ…。


はてさて。
明日はお休みなので、のんびり録画消費していきたいですね。
グラブルとかエグリアとかやりながら。
まあ、明日は休んでいいんだけど、明後日の24日、クリスマスイブはしっかり働かなくちゃなので大変だなぁ…。
っていうか、もうクリスマスかぁ。
ことしのケーキはどうするのかなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ