白滝の糸



今日で二月は終了ですね。
結局二月の内に木も竹も伐らなかったな…。
しかも、明日からはもう三月ですからね。
花粉も飛ぶし、気温もだんだんと暖かくなってくるだろうし。
さっさと伐らなきゃ伐らなきゃとは思いますけど、今週は忙しくなるのでそんな気力もないわなぁ。
本当に、造園業者とかそこらへんに庭の手入れを依頼したいもんですわ。
まあ、荒れ果て具合がヤバイので、いっそ劇的ビフォーアフターレベルの大改造をしてもらわなきゃどうしようもないんですがな!がっはっはっ!


はてさて。
昨日のポケモンデイ、夜の公式放送がとんでもねぇ内容でしたね。
とりあえず、レジェンズアルセウスの1.1ver無料追加シナリオをプレイしてます。
いやー、っていうか、無料ってのがね!ビックリでしたね!
DLCはまことしやかにささやかれてますけど、まさか無料追加シナリオとは…。
これ、たぶん第二弾とか第三弾とかは期待していいものな気がしますけど……どうですかね?
まあ、有料DLCが来たとしても、余程のものじゃなければ買いますけど。
この場合の余程のものってのは、着せ替えコンテンツのみとかそういった意味のことを指します。

そして!!完全新作ポケモンも今年の冬に発売ですって!!
今年の冬ってことは、12月には出るってことですよ!!クリスマス商戦待ったなしですね!!
新御三家も可愛いの三匹揃ってますねぇ!
まあ、宗教上の理由で選ぶのは草タイプのニャッハです。
いったいどんな冒険になるのか…。楽しみは尽きませんねぇ!

はー……。結局ポケモン無限に遊べるなぁ……。

ねえレッサーパンダって人間をどう思ってんの



二月ももう終わりですねぇ。
来月は咲也くんの誕生日があるので、A3!課金がすごいことになりそうな予感…。
まあ、今回はプレミアムコインが不思議なほど貯まってますので、そっちでも引くチャンスがあるって考えれば…。
グラブルも8周年なので、そっちも色々お金使うだろうしなぁ。
FGOもホワイトデーのカルデアボーイズコレクションがあるし…。
でも、二月は自宅療養で働くチャンスだいぶ失くしてしまったので、一応自制は心がけたいんですけどね……。


それはそれとして、新しいBLソシャゲが配信されたので、初めて見ました。
チュートリアルよりも先にR-18シーンが流れるっていうとんでもねーゲームです。
まあ、ガチャは微妙なところですけどね…。
でも、ストーリー上でHなシナリオを読みたかったらSSRキャラを引くしかないっていうアコギなことをしくさりおって…。
キャラ的に一番気になってるのは、ドスケベ神父なんですけどねぇ。
まあ、とりあえずまだ始まったばかりのゲームなので、のんびりと付き合っていこうかと思います。
……台湾の方から来てるゲームで、課金するにはクレカとかそっち系のアレが必要なので、現状ガチの無課金でプレイするしかできないっていうね…。
あー、DMMのアダルト版の方で配信してくれねぇかなぁ。
DMMポイントなら買えるのになぁ。

あとは、攻略情報とかをどうやって探るかも考えなくちゃかな…。
っていうか、新カードとかってどうやって増やしていくつもりなんだろな…。
あと、ゲーム内イベントとかもどんな感じでやるつもりなんだろうな…。


祝祭のアンチテーゼ



今日は祝日でしたね。
本来は祝日とか関係無い職種なんですけど、それはそれとして今日はお休みをいただいていたのでした。
まあ、その代わりに金曜日にお仕事なんですけど。
どちらにせよ、ソロお仕事なので。
っていうか昨日よ。
まあ、一人でも十分事足りる仕事量だったのはいいんですけど、それだけ揚げられる資材も無かったってことでして。
うーん、ちょっと不安になっちゃうな!
売れてる物は補充したいけど、そうもいかないこのジレンマよなぁ。
っていうか、もっとちゃんと発注しておいてくれって話なんですけど。

そんなわけで、今日はずっとグラブルやってましたね。
例の砂箱の新エリア。
全てのエリアのボスを一度ずつ倒したので、ディフェンダーゲージ+1の効果が常時発動するようになりまして。
で、現在キャンペーンでもディフェンダーゲージ+1なので、合計+2。
一回の戦闘でゲージが+3貯まるので、3ゲージ(だと思ってたけどつまり6ゲージだったと判明)キャラを二回倒しただけでもうディフェンダー出現するんですよね。
これ、ミッション攻略のためのキャラ討伐連戦にはかなり邪魔な頻度で笑っちゃいました。
まあ、新しく実装された武器を集めるためには、ディフェンダーどんどん出てもらってどんどん武器やアイテム落としてもらった方がいいんですけどね。
いやー、ミーレス武器、まるで落ちねぇわ…。
現状、エリアボスを倒した時に一本落ちただけかな…?
まあ、使う武器使わない武器は結局ありますけど。
っていうか、オールド含むプライマルシリーズのスキル武器もどんどん落ちてほしいんですけどねぇ…。

にゃんにゃんわん



グラブルの大型アプデで、砂箱でできることが色々たくさん増えましたね。
金剛晶や玉髄も一個ずつ追加されたので、ポイント貯めたら交換しなくちゃです。
エリアも四つ増えて、とりあえず一通り回ってクリアして、武器12枠目の解放までは終えました。
次は、とりあえずボスをもう一度一回ずつ倒してディフェンダーゲージ+1を解放しろと言われているので、それは頑張ろうかと。
今までに解放されていたエリアでのミッションもクリアしてかなくちゃなぁ。
エリアボス討伐回数は導本スキル解放に必要ですからねぇ…。めんどくせ。


はてさて。
明日からはワンオペワーキングの始まりです。
いやー、大丈夫かなぁ…。
まあ、火曜日だから特売日で人がたくさん来るとかは無いので、いいんですけどね…。以前と比べたら…。
まあ、最初から最後まで働き詰めでしんどいってなったら、さすがに訴えようかと思いますけども。
二人がかりでカツカツってわけでもなかったですし、むしろ二人がかりで仕事してると一時間何もすることがないとかもざらでしたし…。
ま、やってみないと分からないので、明日は頑張って働くとしましょかねぇ。


YUKIさんが過去のMVのフルヴァージョンを公開してくれているんだが!!
もっと早く教えてくれよ!!

雨に唄えばなんて晴れやかだ



昨日お仕事復帰して、早速今日明日はお休みなのだ。
まあ、もともとそういうシフトだからね。仕方がないね。
今月度のお給金はどういうことになっちゃうのかな…。

ともあれ、今日は休みなので、ゲームしてました。
昨日は、「刀剣乱舞無双」発売日でしたね。
とりあえず購入して、のんびりプレイ中です。
こういう系のゲーム、戦国BASARAくらいしかやったことないですからね…。
だから、無双系ゲームのストーリー進行システムとか、そういうのがわかんなくてすっげー探り探りです。
ともあれ、結局レベルを上げなきゃ始まらないんだよな。これ系のゲームだとしても…。

あと、遊戯王マスターデュエルの方でイベントが始まったので、そっちにも参加したりしてますね。
今のところ、一番いい報酬効率だった3200ポイントまでは稼ぎました。
あとは、全部集めればそれなりのジェムはもらえるわけですけど、どうするかなっていう感じですね。
特殊召喚50回と、相手カード破壊50回のミッションを終えたら、魔法と罠カード50回ミッションをクリアしなくちゃで、それをするなら正直自爆デッキの方が効率が良い気がするんですよね…。
まあ、運営が自爆デッキの流行を重く見て、一回の勝利でもらえるポイントが5倍になったので、ある程度は勝った方が早く済むのはわかるんですけどね。
単純に、1ターンで自爆して終わるっていう潔さが格好いいっていうね…。
私も作ってみたいものなんだわ…。


はてさて。
いい加減木と竹を伐りたい。
電動のこぎりが欲しいですね。木も竹も伐れるやつ。
荒れ果てた元畑を本当にどうにかしたいんですけどねぇ…。めんどくさくて…。
ホント、どうぶつの森の住人になりたいですわ…。
そしたら、果物食べてフルーツパワー充填してそこらへんの雑木全部シャベルで根こそぎ掘り起こしてやるんですけど……。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ