ハンムラビ砲填



今日はお昼にねる練習をしました。

まあ、休みだったのでね。

ようやく古戦場も終わりましたし、(FGOのイベントは始まってるけど)(刀剣乱舞も秘宝の里やってるけど)(NUカニもきちんとイベント続いてるけど)あらかたのイベントが無いのんびり期間ですからね!(今日からグラブルイベントも始まったけど)(明日からはあんスタイベントも始まるけど)
明日もしっかりお休みですし、まあ、FGOは頑張らなくちゃですけど…。のんびり昼寝などしたいなぁ…。
とはいえ、ポプテピ布教小説も書いてますし、っていうか、明後日は五月なので拍手も用意しなければですし。
でも、先週日曜日の金田一少年の事件簿もまだ見てないのでそっちも見なくちゃなんですよねぇ……。
明日は何をする日だろうか……。

と、いうわけで、まーたブログ更新しない日にピクシブに作品アップするかもしれんな。
我ながらいい加減にしなさいよという気持ち。

セプテントリオントライアングル



あの小説の第三弾できたよー。

「そこまでクソ動画にこだわる???」
www.pixiv.net

第一話の方は、1000件以上のブクマをいただきました。
勢い凄すぎて怖いですね。
歴代の中でも、view数が1万超えてる話はあることはあるんですけど、ブクマ数が四桁を超えたのは初めてです。
やっぱ、ポプテピピックってすげぇんやな、って……。
みんなどこかでポプテピピックパロを待ち望んでるんやな、って……。

とりあえず、次のテーマは決まってます。言います。クッキング回です。
そしたら、第五回やって……。あとはどうなるかなぁ。


はてさて。
FGOにまんわかコラボが始まりました。
アルターエゴの★5バニヤン欲しいけどなー!!
まあ、月が変わったらちょっとだけ挑戦してみましょ。

あと、グラブルの古戦場が今日が実質最終日。
お肉使い切っちゃいましょ。
18万位以内入れるか心配ですね……。
なんでこんなめちゃくちゃボーダー高まってるんだろう…。
運営が責任もってボーダー下げるべきなんよ……。

ビューティー&ザビースト&ダークライ



古戦場は二日目ですね。
昨日も今日もどうもダメっぽいです。
まあ、大事なのは勲章を入手することなので…。
SPバトル報酬は個人だし団だし勝敗とは関係ないので…。
ともあれ、メタトロンも4凸になったおかげで、また格段に光パの攻撃力が上がったなぁと思う今日この頃。
残りの日数、どれだけ走れることでしょうか。はー、めんどくせい。参加賞として金剛晶とヒヒイロカネ確定で配布しろ。

あとは、古戦場走りながらツイステピピック……語呂悪いな……第三弾書いてました。
第三弾でこれを書いたってことは、次に書くのはアレだなっていう計画も立てられたし、もうちょっと続けたいですね。
まだほかにも書きかけのストックや書いてないネタのストックもあるから、形にできそうなものから形にしていきたいものですけど。今が一番筆が乗ってるからなぁ。
やっぱ、ある程度下敷きがあるものが一番書きやすいは書きやすいんだよなぁ…。


はてさて。
今日は休みだったわけですが、明日は仕事なわけです。
えすりイベントは27日までなんだよなぁ。
明日で残り70万ポイントくらいを稼がなくちゃなんだよなぁ…。
間に合うかしら…。特に、ダイヤの方が…。

渋谷ハロウィン(春)



映画感想ブログどうしようかなって言ってましたけど、大事なこと忘れてたので緊急ブログ。
木曜日にピクシブで新作アップしてました。
昨日宣伝するの忘れてたわ。

「クソ動画も大概にして???」
www.pixiv.net

先週アップしたポプテピパロの第二弾です。
ポプテピだから、あんまり考えないで話を作ることができるっていうね。
自分の、ポプテピネタをさせたいキャラをしっかり吟味すれば、あとはもう勢いに乗るだけなんで。
次は、順当にオクタを弄るか、逆に寮長たちを弄るか、あえてのポプテピクッキングをするか…。
ちょっとだけ悩ましいですけど、ともかくまだ波はあるので乗りたいですね。


そんでもって、コナン映画見てきました。
もう一週間経ってるから普通につらつらと書き連ねていきますね。

同期組が萩原除く四人で最後に会ったのが、松田が死ぬ前日っていう大事な設定をお出しされてビックリですね。
っていうか、この時期にはまだ二人は潜入していなかったんですか?っていうレベルで普通に外出ててビックリなんよ。
そこから一気にみんな失っていったんやなって思うと、ホンマ降谷さん…。

そんな降谷さん、コナン君と相対する時の登場がまー変な黒幕感たっぷり出してて笑ってしまう。
なんやねんそのラグジュアリーな雰囲気は…。ワイングラス片手に優雅なふるまいをすな…。
そんな降谷さんが、頭を下げてまでコナンをめちゃくちゃ頼るっていう今回の事件は、なかなかアツいものはありましたね。
執行人の時はアレだったのでね。
コナン君も、そんな降谷さんのためにかなり積極的に首突っ込んでってましたね。
こう、蘭姉ちゃんも入院してるおっちゃんに付いていてあげてるから大丈夫っていう安心感もあったのかは知らんけど、普段より首突っ込んでってましたね…。

で、ゲストであるロシア系美女の人。(名前うろ覚え)ゲスト声優さん大変だったろうな。
っていうか、このタイミングでかなりロシアってたの、なかなかの判断だった気はする。去年できてればねぇ。まあ、民間組織だからいいのかもしれないけど。
一番最後、コナン君への信頼の証か、その組織のメンバーみんなで力を合わせるのもアツい展開でしたわ。

それしても、博士の新発明は結局どうなることが完成形だったのかはわかんなかったなっていう…。
まあ、アレのおかげで大爆発は免れたわけだけども。

今回の映画、ネタバレは結局あんまり見なかったんですけど、それでも見かけた「風見はヒロイン」と「爆発量が物足りない」の意味はしっかりわかったので笑いました。
たしかに、基本的に爆発を阻止しまくるお話だったので、例年の爆発と比べたらそりゃ物足りなくも感じますわ。(笑)

あと、例の爆弾魔が脱獄したってところから事件が始まるわけですけど、その犯人は開始十分で黒幕に爆死させられて、こう、不謹慎ながら、めちゃくちゃ安心してしまったっていう。少なくとも、もうあの爆弾魔に色々かき回されることは無いんだなって。ははは。


高木刑事と佐藤刑事のキスシーンがしっかり見られたので、いい映画でしたよ!!マジで!!
ただ、冠婚葬祭の婚葬祭三つを一つの映画の中で一気に済ませるんじゃないよ。笑っちゃったよ。


高木刑事と佐藤刑事が本当に結婚する日は、いつ来るんでしょうね!(笑)

この街は居場所を探してる



今日はお休みでしたー。
でも、古戦場始まったから実質お休みではない…?
いや、眠気をこらえて肉集めたり、眠気に負けて寝てたりしてましたわ…。
っていうか、この時期になっちゃったかぁ…。
いや、別に仕事の量がどうにかなるとかはないんですけどね。
とりあえず、金剛晶は入手したんですけどね。
今回の石スタレジェに手を出して、なんとかル・オーを引いて、二個ある金剛をつぎ込んで…とかできればいいんですけど。
でも、二個あるから、メタトロンにつぎ込んでもいいのよなぁ…。
but、ジオグラ、ゼウス、ハルマルを引くのが怖いっていう気持ち…。


はてさて。
明日は法事に行ってきます。
そして、お昼からはいよいよコナンの映画を見に行ってきます。
法事に行ってくるってことは、まあまあ朝早く起きる必要があるだろうから、映画見てる時間帯に眠くならないかが不安ですわ…。
ともあれ、楽しみです。
意外とネタバレ踏まずに見ることになるのでね。どんな感じになるのか…。
ま、感想ブログは諦めようかなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ