手違い探し



一月も残りわずかじゃねえか!!
そんなことにも気付けずに書きあげたお話がこちらです。

『虹色の薔薇』は歪んだ世界でも咲き誇る
www.pixiv.net

これも、前々から書きたかったヤツなんですけど、ようやく書けました。
マジで、コレの3ページ目を書くの頑張ったから、3ページ目だけでも読んでほしい。
ただ、その3ページ目が話の中で一番流し読んでいいページなので、こう、なんとも言い難さ。
とにもかくにも、あと書きたいクロスオーバーネタは監督生赤司君(僕)くらいですね。
そろそろポプテピパロもまた書きたいなぁ。番外編じゃないヤツ。


はてさてそんなわけで。
気が付いたら一月ももう31日くらいしか残ってないですね。
ってことは明日は拍手を書かねばだ。まーたすっかり忘れてたんだよなぁ。
っていうか、二月ってことはサイトの周年もありますね。
今年は何か、オリジ作品が一本でも書けたらいいなぁ。
いや、ぶっちゃけると、書きかけのオリジ作品はあるんですけどね。まるで完成の気配を見せていないだけで…。
まあ、今年もいっぱい拍手や短編で文章を書く練習ができたらいいなって……。
言語化ができるようになればいいなって……。


それにしても、バカ寒いですねぇ!!
ここに来て冬の寒さが急に押し寄せてきましたね。
ガチ寒いのなんのって。
これは完全に気候が人間の体調を壊しにかかってるヤツですよ。
なるべく温かくしなければ……。
折角弟からのコロナが感染しなかったんですから、っていうか、去年もこの時期にコロナに罹ったんだから、マジで風邪とか引かないようにしなくちゃですわ。
去年、もうちょっと元気なテンションで恵方巻食べたかったよなぁ…。仕事終わりにはだいぶ疲れで熱が上がってきてたし……。
ともかく、今年は健康に節分を迎えたいものです。
追い出す前に鬼にやられてちゃあ世話無いのよなぁ。

満開の舞台上で



A3!も六周年かぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
えすりくんへの課金はやめらんねぇから、今年も頑張って生きていきたいものですね。
でも、自重できるところはちゃんと自重できるようにしたいですね。
三月は咲也くんの誕生月なので自重できる気は全くしませんがね!!!!
そんなわけで、イベントも月曜日に終わるわけですが。
期せずして今回のイベント期間中は日中ほぼSPを取り落すことなく走れているので、このままの調子で行けば3000位以上は行けそうですね。
まあ、3000位以上と5000位以上とでは、雄三さんのレア度とダイヤの個数くらいしか差が無いので、どちらでもいいといえばどちらでもいいんですけど。
1000位以上を狙うには、ちょっと点差が開き過ぎているので……。ダイヤも亀まんも貢ごうと思えばいくらでも貢げるイベントだもんな…。

ゲームイベントといえば、ツイステはマスターシェフが始まりましたね。
今回のメインテーマである麺が、イグニハイド寮で取得できるの笑ってしまった。意味が分からなさすぎる。
大分マスターシェフが実装されたキャラが増えましたけど、結局イデア先輩がマスターシェフを受講するヴィジョンが見えねぇのよなぁ…。オルトくんならまだしも…。
ヴィル先輩は……役作りとか、そもそも栄養管理に厳しい目を持ってることから、その内実装されるだろうよなぁ…。何のタイミングで来るかはわからんけど…。
っていうか、今回でディアソムニア寮はコンプリートなのよな…。笑ってしまう…。みんな積極的に受講している……。
バスケユニのジャミル先輩は来なかったけどな!!
かー!!新年明けてからSSR率が悪いこと悪いこと!!
まあ、仮天井の敷居が一番低いのがツイステだからな…。百連くらいなら頑張ればどうにかなるもんな……。


はてさて。
日曜日からはお仕事復帰の予定です。
明日、変に体調を崩したりしなければね。
頭痛も、マジで頭の使い過ぎと肩凝りから来てたようなものですし、明日一日マインスイーパー漬けみたいなバカなことさえしなければなんとでもなる!

っていうか、今年は一月入ってからそんなに良いことが起きてないというか悪いことも重なってるので、来月からは何か良いことが起きてくれればいいな…。
全力で豆を撒かなくちゃな……。
マジでお祓い案件というか……。
新年飾りも燃やし損ねてしまったし……。どんど焼きの餅も食い損ねてしまったし……。

貯め込んだ愛は過飽和中



まさかの大寒波で再びの雪模様だった昨日。いかがお過ごしでしたか。
打って変わって今日は普通の天気でしたわ。
まあ、昨日の雪は酷かった。
霰も混じってたのか、バラバラバラバラ!ってすっげー音が鳴ってやんのよ。
マジであの中を外出する羽目になってたら大変なことになってただろうなって感じ。
まあ、そこまで積もらなかったのは幸いでしたけど。

とはいえ、今週一週間は外に出る用事なんて無くなったんですけどね。

そう!!!!!!!
弟が!!!!!!!!
陽性でした!!!!!!!!!!!

と、いうわけで、濃厚接触者なので自宅待機です。はー、ヤレヤレですわ。
やっぱりこの時期って鬼門だよな。なんでこんなに体調を崩してしまいがちになるのか。
とりま、私も二度目の感染なんてことが無いように気を付けたいと思います。
俺だけじゃねえお前(弟)も気を付けるんだよ…!!(マスクせずにリビングをうろつく弟に半ギレながら)

まあ、外出っていうか出勤ができなくなったので、家に閉じこもって何をしてるかって、結局例のマインスイーパーを延々とやってたりするわけですけど。
今、椅子がカッチカチだから、長いこと座ってるとマジで身体が固まっちゃうんですよね。
もうバッキバキですよ。
健康に悪いことしてるって気分です。
頭の使い過ぎでなんだか頭痛もしてきましたし。
でも、ルールミックス8×8盤面のパーフェクトがあと2面必要なんだよな…!
とはいえ、マジで頭使い過ぎでどうしようもないので、明日くらいはしっかり休みたいところですね。
マインスイーパーをやめて、執筆活動をしなくちゃ…!
結局頭を使う作業なのよなぁ!!

マジで椅子を買わなきゃな。
安いオフィスチェアの、背もたれ部分がイカれてしまうのが悪い。
そんなに体重掛け過ぎちゃってるのだろうか…。
姿勢が悪いってことなんだろうな……。

地雷を処理してえんやこら



今週のアップ作品は先週からの続きモノです。

それは奇跡か天変地異か 後編
www.pixiv.net

無事に後編もできました。
これで大体一万文字くらいなんだから、やっぱ週に書いて脳に限界の来ない文字数は一万文字くらいなのかなっていう。
それはそれとして頑張れば二万文字くらいは行けるのかもしれないけども。やっぱ集中力だよねぇ。
お話の方は、撮影後半と世間の反応、エピローグときちんとまとめたオチになっております。
9ページ目のラストが書きたかったっていうのがあったんだよなぁ。
本当は、その辺をエピローグとしてまとめようかと思ってたんですけど、良い感じに別のオチが付けられたからいいかなって。

さーて、来週は何を書こうかな。
まあ、一年は頑張るって思ったので四月までは頑張るつもりですけど、それはそれとしてここらへんで終わったらそのままズルズル終わっちゃいそうな気がするのよな…。だからこそ頑張りたいのだが…。


そんなわけで、月曜日でした。
弟が高熱を出してるもんで、ちょっと不安ですね。
っていうか、弟以外の家族は私含めて全員、去年の節分頃にコロナに罹患しているのでね。
そうでなくても、二月の急激に寒くなるシーズンには体調を崩して熱を出しがちにもなるので……。
健康が一番ですけど、自然の驚異には敵わないってのはありますからねぇ。
今日から布団を一枚増やそうかしら……。

ところで今日は何をしていたかというと、ずっとマインスイーパーをしていました。
steamで購入した、「14種類のマインスイーパー」ってヤツなんですけど。
大体14種類くらいの独自ルールが内蔵されたマインスイーパーなんですね。
これが、難しくて難しくて。
特に、エキスパートモードっていう、当てずっぽうを許さないモードをやってるんですけど、マジで考えすぎて頭使うので大変です。
私が熱を出したらその時は、知恵熱の可能性もありますね。ドッ

点滴の天敵



金曜日も無事に終わって、明日はお休み。
姉夫婦が古いベッドを持ち出すとのことなので、その手伝いをする予定です。
もうちょっと部屋レイアウトをきちんと考えられたら、そのベッドうちの部屋に欲しかったんだけどなぁ。
こう、今あるロフト式ベッドの下に置いて疑似二段ベッドじゃないけどさ。
上の段まで上る必要のないソファ的な使い方をしたかった。
クッションとかも下のベッドに置けばいいし。
上に上るのが面倒だったら下のベッドで寝ればいいし。
ただ、そのレイアウトをしようとすると、ロフトベッドを窓に平行に置かなきゃならなくなるのよな。
窓際なんて、普通に外気温バチバチに影響受けて寒くなるのなんのって。
そんな位置にパソコン置いておくのもちょっと不安になるし、かといって本の類も置き辛いし、パソコンがダメだっつってんだからテレビやゲーム機も置きたくはないよな。
逆に言えば、下のベッドを窓に平行になるように置いてもいいのかもしらんが、凭れるところが無くなるのよな…。壁際じゃないから…。
っていうか、古いデスクトップ型のパソコンとパソコンデスクを処分出来たら…。
いや、パソコンデスクに関しては今あるパソコンを乗せてもいいんだけど…。
っていうか、机の上を片付けなきゃな…。
その為には本棚を増やさなければいけない……。

はあー。過去の物を断捨離しろってことかなぁ…。
漫画はさておき、教科書とかプリントとかそういう類も、もう棄てちゃっていいのかなぁ…。
知識は紙切れには宿らないのよなぁ…。読み返すわけでもなし…。懐かしむわけでもなし…。
本を読める環境と導線を作らなきゃ、読書なんて夢のまた夢なのよなぁ……。


と、いうわけで、もうちょっとで後編が完成しそうです。
あとはどうやってエピローグを完結させるかだなぁ…。
こう、上手いこと良いオチをつけられないだろうか……。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ