露と落ち梅雨に消えにし



今週一週間もしかして天気悪すぎなのでは??????
昨日今日は休みだったからゆっくりと休んだはいいけど、正直そこまで雨が降ったわけでもないし、っていうか明日からの天気も結局傘マーク付いてて怖いし…。
まあ、そんなわけで明日からは六月ですねと。
だいたい梅雨入りみたいなもんなので、マジで傘の持ち歩きの心配をしていかなければな……。
っていうか、夏も近いから、日傘の方もそろそろ考え出さなきゃだよなぁ。
去年は、帽子だけじゃなく日傘も差して歩いてたら、かなり楽になってたもんなぁ。
蒸し暑い空気と、スチーム調理みたいな風と、クソバカ日光の、三種類の殺人気候の時期になってしまうんやな…。
まあ、それでもまだ去年よりは涼しいですけど…。今のところ…。
ともあれ、熱中症で倒れたり、熱中症で倒れたり、熱中症で倒れたりしないように気を付けますかあ…。
水の用意が必要だ…。

そんなわけで。
来月からまた六月になるわけだけど…。
ケルベロスのオルトくん欲しいなと思ってたら、イベントに存在しないヤーサミーナシルクを着たヴィル先輩が実装されるとか…。
そもそも、忍きゅんの誕生日もあるし、三角くんの誕生日もあるんだよな…。
頑張って抑えて生きていきたいですね…。
は〜…。宝くじ…。宝くじ当たらないかな…。

アルマジロにあるまじき



今日はなんとも言えない雨でした。
っていうか、今日はお仕事になったので、そういう意味での何とも言えない雨でしたわ。
休日だったら普通の雨だっただろうしな。
ま、今日働いたから、明日明後日が休みになったわけで。
つまり、もう五月中に家から出る用事は何も無いぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!ってこと。
実際にどうなるかは知らん。
買い物くらいには出かけるかもしれんしな。

ともあれ、古戦場は終わったし、A3!の復刻も明日で終わりだし、この二日間で頑張って拍手書きあげたいですね。
六月と言えばホラーだよな〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!って思いながら、それ以上のネタを引き出せないあたり。
ま、時間はたくさんあるからな…。


今日はクーラーどうして寝ようかな……。
やっぱり雨が降っただけあって室温は下がってる気がするんだよな…。一日蒸し暑かったけど…。

体調管理と水分補給が大事な季節ですよ。
最近はぐっすり十時前まで眠れてるので、このままいい感じに深い眠りを続けていきたいのだが……。
寝入りももっと良くなりたいものなんだよなぁ…。

ねえここは地獄の何丁目



今日はのんびり休日だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

古戦場で忙しくしてることをのんびりと言うのか?????????????

でも、古戦場サボ……休憩してる時は、カイロソフトの『喫茶ブレンド物語』を延々とプレイしていたので、これは間違いなくのんびり。
とりあえず十年過ぎたし、あとは色々と要素をクリアしている感じです。
やっぱ、レシピ制覇とか色々やりたくなるゲームだしね。うん。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜他事何にもやりたくね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜特にFGO。

あっ、えすりのイベントは今日で御終いでしたね。
今回は、無事に5000位以上でした。
うん、うちは九門くんそこまで強いの少ない気がするから、頑張って3000位以上目指してもよかったかもだけどな。
そして、終わって即座に始まる復刻イベントね。
今回は、直前のイベントで使わなかったダイヤも沢山ありますからね。
一枚はSSR獲得したいものです。
でも、基本的に復刻は全てのミッションクリアしてミニ会話回収してダイヤ回収したら、とんとやる気無くなるからなぁ。
まあ、のんびりやるか…。

ってか、五月もあとちょっとだしな。
古戦場、FGO、A3!、色々効率よく回らなきゃなぁ。

そして、それら全部さぼってやる喫茶店経営が楽しいんだよな!!(話題の回帰)

ネコのさばきは突然にくる



今日は風が涼しくて爽やかな日だった〜〜〜〜〜〜!!!
こういうのでいいんだよこういうので。
ま、雲一つない空の下、延々と歩いてたらそりゃ暑いわ。うん。それはしょうがない。
やっぱ、徒歩十分圏内が職場としてはモストよな。
っていうか、自宅で働ける仕事に就きたいな…。
だからいつぞやは小説家を目指していたんだろうよな……。
今は収入や勤労を考えるよりも宝くじが当たってほしい日々。
そしてとめどなく店長に溢れる殺意の日々。
十月こそは異動しろ……。


そんなわけで、明日からは古戦場の本戦ですね。
なんとなくプレイするぞー、とは思ってますけど、今回もクソボスの匂いがプンプンしますね。
いいんだよ闇で頑張ったから今回はテキトーで!!!
全勝した上で高ランク入らないと勲章300個も稼げないけど、もう今回は別にいいわい!!
来月にドレバラあるかもしれんしな!!そもそも七月は古戦場だし!!
つまり、頑張りますってことやね。

五月もあと一週間くらいかぁ。
今月はしっかりサボったから、来月はきちんと拍手を書くぞ……。
言うて、六月もほとんどネタを使ったようなもんだけどな……。
長く続けることは間違いなくいいことなんだけど、長く続けることってそんなにいいことでも無いよな……。掌がドリルになる……。

今日から光古戦場



どうにも昨日今日とあんまり頭が良くない(語弊)感じです。
うーん……。この頭の痛みは何が原因で起きているものなのか……。
ともかく、自室で過ごすなら無理せずエアコンとサーキュレーターで快適に過ごすべきっていうカンジだな。
冷風浴びても頭は痛いんだから、熱由来じゃないのか…。むしろエアコン由来だろうか…。でもエアコン浴びてない昨日の夜からの症状だもんな……。

そんなこんなで今日明日は休みなわけですが。
朝の内は梅をちぎってました。梅の実。
普段なら六月入ってからなモンですけど、今年はなんか早かったですね。
逆に気候が良かったんですかね。
いや、先々週までは結構ちゃんとした気候だったもんな……。先週からオカシくなってったけど…。
今日の作業も、天気予報を加味して、いつ雨が降るかわからん午後にやるよりかは午前中にさっさと終わらせようとやってたけど、結局蒸し暑さはどうにもってカンジだったしな。
ここまで雨が降らないんだったら、良い感じに曇った昼間にやればよかったかな…。
そして、梅の実をちぎる為に木の中に突っ込んでって、腕を小枝で引っかかれまくる引っかかれまくる。
そこそこ傷跡残っててぴえんぴえんですわ。

まあ、その分昼はしっかりと寝てやったけどな!!
頭痛とか関係無く普通に眠い昼間よ。
でも、この間、まだそんなに暑くない時期に、窓開けたまま寝てたら、普通にじっとり寝汗かきまくって、夜就寝前に部屋入ったら汗臭くなってて……。
マージで何も油断できなくてしんどいわぁ…。


そんなわけで、今日からグラブルで光込戦場の予選です。
いや、マジで前回の闇古戦場はめちゃくちゃ頑張ったけど、今回は普通に、出来る範囲で、できる気力の範囲でやっていきたいですね。マジで。
そりゃ、それなりに装備もキャラも揃ってるとは思いますけど、前回のエレシュキガルの全能感と比べたら、なんとも今回は普通っていうか。ルミナス武器も無ければマコラも居ないし的な。クビラは居るけど。
とにもかくにも、金剛回収して、あとはどうなるかな…。
できることなら、碧紙も欲しいんだけどな……。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ