【コロナ】マスクは義務ではない【Twitterより】

だいたい、日本のマスクは義務ではなくて「お願い」レベル。それを義務と同じだと勘違いしている奴隷根性の国民や事業者多過ぎ。

【コロナ】ノババックス製ワクチン接種後男性死亡【悪魔のワクチン】

ノババックス製ワクチン接種後男性死亡、因果関係評価できず 厚労省

9/2(金) 16:03
毎日新聞

 厚生労働省は2日、ワクチンの安全性について評価する専門部会で、米ノババックスの新型コロナウイルスワクチン接種を受けた29歳男性が死亡したと報告した。医療機関から死因について「突然死で、心筋炎の可能性など接種との関連性は否定できない」と報告されたが、客観的な情報が不足しており、接種との因果関係は評価できなかったという。同社のワクチン接種後の死亡報告は初めて。

 厚労省によると、男性は8月17日に2回目の接種を受けた。翌朝から発熱があり、自宅で療養。夕方に心肺停止状態となり、救急搬送されたが死亡が確認された。

 ノババックスが開発したワクチンは、国が承認した4種類目の新型コロナワクチンで、技術提供を受けた武田薬品工業が国内で製造している。「組み換えたんぱくワクチン」と呼ばれる種類で、1、2回目接種に加え、3回目の追加接種でも使用されている。

【コロナ】マスク着用しない乗客に運転手「降りてください」…バス会社に行政処分【マスク非着用者に対する差別を許すな!】

マスク着用しない乗客に運転手「降りてください」…バス会社に行政処分

9/2(金) 7:55
読売新聞オンライン

 マスクを着用しない乗客を降車させたとして、国土交通省中部運輸局は1日、伊豆箱根バス(静岡県三島市)に対し、道路運送法に基づきバス2台を各25日間の使用停止にする行政処分を行った。こうした処分は全国初という。

 発表や同社によると、4月7日午前、同県伊豆の国市を走行中の路線バスに、マスクを着用しない客が乗車した。男性運転手は車内放送で着用を求めたが、客が従わなかったため、バス停ではない場所で停車。乗客に「降りてください」と言って降車させたという。

 同運輸局などによると、同法などで泥酔した人や不潔な服装をした人の乗車を拒むことはできるが、マスクに関しての規定はない。航空機の場合は、航空会社の約款で搭乗を拒否されることがある。

 同社は「運転手は他の客に迷惑がかかると判断して降車を求めたが、不適切だった。マスク着用のお願いは継続する」としている。

【コロナ】伊原剛志ワクチン接種を“卒業”宣言「3回打って一回コロナに感染してるし 何の為に打つのか」【ワクチン意味なし】

伊原剛志ワクチン接種を“卒業”宣言「3回打って一回コロナに感染してるし 何の為に打つのか」

9/2(金) 5:00
日刊スポーツ

 俳優の伊原剛志(58)が1日、ツイッターを更新。新型コロナウイルスのワクチン接種を“卒業”すると宣言した。

 伊原は「今日、ワクチン接種4回目の用紙が届いた」と報告したが、「俺はもう打たない」との意向を示し、「3回打って一回コロナに感染してるし。都合4回。だって、もう海外行くのに必要無いし、帰国時も3回打ってれば陰性証明書も必要無いし、何の為に打つのか・・・分からない」と理由を説明。「俺はもうコロナ卒業!」と宣言し、「充分でしょ」と思いをつづった。

 伊原は長引くコロナ禍で、マスクの着用やワクチン接種の必要性に疑問を呈していた。ワクチンに関しては8月24日のツイートで、「日本に帰国する時のコロナ陰性証明が要らなくなりそうだ。それは良かった!!やっと!!」と帰国時の水際対策が緩和されることを喜びつつ、「しかし、3回ワクチン打ってる人に限定?ワクチン3回打っててもコロナになるし そもそもワクチン接種は個人の自由ちゃう?何でスパッと決断出来ないのかね???」と疑問を投げかけ、「もうコロナから抜けようよ!!」と訴えていた。

【コロナ】英・ジョンソン内閣のコロナ対策について検証開始【日本のコロナ対策も検証すべき、そして悪を討て!】

英・ジョンソン内閣のコロナ対策について検証開始

9/1(木) 22:33
テレビ朝日系(ANN)

"英・ジョンソン内閣のコロナ対策について検証開始"

イギリスのジョンソン内閣が新型コロナウイルス感染症の流行にどのように対処したのかを検証する公的な調査が始まりました。

 ジョンソン内閣は、おととし、新型コロナの第1波拡大を抑えるためのロックダウンの導入など初動対策が遅れたほか、人工呼吸器やマスク不足に悩まされ、ヨーロッパで最も高い死者数を出し、批判を浴びました。

 その後は、ワクチンのブースター接種をいち早く進めるなどの対策を行いました。

 元判事などで構成される公的独立調査機関の「コビッド19調査委員会」は、ジョンソン内閣の一連のコロナ対策について検証を開始したと発表しました。

 来年夏にはジョンソン氏や当時の保健相など関係閣僚に対する公聴会も予定されています。

 調査委員会の議長は、「特に流行の初期、重要な決定がどのように、なぜなされたのかを明らかにするつもりだ」とコメントしています。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30