いいんじゃない

名古屋の消防局の話で救急隊員が救急車でコンビニに立ち寄って水分補給してます云々,という話がありました。
忙しく無い(まず滅多にありません)時に乗り付けて買い物,となると話は別ですが,職務と職務の途中で立ち寄っての水分補給なので,至って当たり前の話

ですが何処の場所にもいる,水分補給で文句を付ける,心さもしい“残念な人”
まぁ,そういった件で態々,文句を言うのは決まって“暇な人”です。
しかも立場を入れ替えて考える事が出来ないらしい...

仕事してる人に文句を言うのは御門違いだと思っている僕です。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

薄々

毎日が暑いので,海外のヘビメタを聴いて涼んでます。
ゴシックとかシンフォニックとか,その辺りで尚且つ,女性ボーカル限定です。

で試しに,最近の国内の同じジャンルを聴いてみると,個人的にどうも薄い,薄々なのが多いんです。
まぁ,声量やヘビメタの土壌の違いもありますが,奥行きが少ない印象

まぁ,lip-synchingでパフォーマンスをしていないので,その点は良いですね。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

優雅にお茶でも飲もうと,薬缶でらお湯を沸かしてました。
すると,台所の換気扇のカバーが突然,外れるトラブル

幸い,薬缶の上に落ちてくる事は無く,辛うじて換気扇本体にピン1カ所で嵌っている状態

取り敢えず,薬缶を下ろして換気扇カバーを外し,再びお湯を沸かす事に...

で,改めて調べてみると前の居住者の嵌め込み方がテキトー過ぎて,それが今になって外れたようです。
外したついでに換気扇のファンとカバーを洗い,嵌め込みを試みましたが,留め金具が変形しているようで,取り敢えず成形し直して再び試してみます。

見れば,結構傷んでいる換気扇,相談の如何によっては新品になるかもと淡い期待を抱きつつ,明日にでも大家さんか工務店さんに連絡してみます。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

今日しかない

ちょいと幾つかの所用で市街地へ出撃してました。
時間まで少し時間があったので,茶店で時間を潰して調整

最初の目的を果たすべく,現場に行くと思った程,モノが無かったのが残念
この店舗が今月一杯で閉店してしまうので,致し方無いのですが,別の場所でも購入出来るので,いずれは其方で買う事になりそうです。

で次の場所へ行くと,何故か移転してました。
移転先を知らせる書面も無かったのですが,取り敢えず周囲を見回すと通りを挟んでの移転
店内に入って,相談して現状維持のままが一番という結果だったので,今暫くはこのままで行く事に...

折しも,台風の接近が予想された日曜日,普段は多い市街地の人出も,その影響で少なく歩き易い印象でした。
まぁ,明日からはいつものような人出に戻るのでしょうがね(^_^;)


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

乾いた

先日,知人から聞いたラーメン屋さんに相方様と行きました。
が,想像していた味には至らず,何と無く不完全燃焼気味(普通に美味しかったですよ)

でそんな先日から舌の根も乾かぬうちに,以前より気になっていたお店に侵攻
で,食べた感想ですが求めていた味に近く,久々に満足のいくもの

巣穴から距離はあるものの,その手間を帳消しにするくらいの味に相方様も大変満足の様子です。

前回から日を置かず,舌の根も乾かぬうちにと相方様から宣われましたが,既に乾いていた僕の舌の根(笑)
今回は何とか報われたようです(^_^;)


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー