交換時期

弐号機のタイヤが交換時期にきてます。

遡れば,凡そ6ヶ月前の車検の時に勧められてましたが,取り敢えず“まだ大丈夫”という事だった(車検は通ってます)ので今に至ってます(今ココ)。

で,馴染みの磨き屋の社長さんに,その時に“夏頃に交換お願いしますよ”と話を振ってまして,その話を先日持っていきました。

が此処にきて重大な事が発覚
タイヤメーカーの営業マンがサイズを勘違いして見積りをしていました。
然も2サイズ(驚)

なので最初に出されていた金額から大きく乖離し,用意していた予算では賄えない金額になってます。

加えて,営業マンが捕まらず社長さんも困惑
やっと捕まりましたが,その理由がもうお粗末過ぎて苦笑いしか出ない社長さんと僕(^_^;)
交換の話を一旦白紙に戻して,仕切り直しに...

たまたま,仕事先の近くの専門店に立ち寄って別銘柄で見積もって貰うと,同じレベルの国産メーカーのタイヤが約1諭吉さんの金額差で提示されました。
営業マンがお粗末過ぎて愛想が尽きた感が否めない(タイヤには責任はありませんし,好きなブランドです)ので,今回は後者にしようかと思ってます。
既に履かれた方のレビューも悪くないようですしね。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

これはキツい

日付がすれ違う頃に,何故か“みんなで筋肉体操”という番組があります。
5分程度の番組ですが,なかなか興味深い(笑)

で,視ながら一緒にやってみましたが,これが結構キツいもので息が上がって落ち着くまでに,かなりの時間がかかりました。
然も,薄っすらと筋肉痛の自覚も出てきて明日はもっとキビシいかも...(^_^;)

言い換えれば,それだけ運動不足であったとも言えますから当たり前と言えば当たり前
動画サイトで他の筋肉体操もあるようですから,視なが身体を動かしていこうと考えてますが,いつまでつづく事やら...(^_^;)


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

最高潮

ラジオで市街地にあるお店の店員さんが電話出演してました。
これが,テンパっててテンパっててビミョーな間が発生

目の前には職場の人しか居ないにしても,多くの人が聴いていると思うと,最高潮に達した気持ちが解らないでもありません。
まぁ,経験者ですし...(^_^;)

そんな経験も,いずれ何かの糧になると思って全く見知らぬ人ですが聴きながらコソッと応援してました。

ちなみに,そのお店に行く事はありませんけどね。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

新入生

まだまだ暑い日が続いてます。

汗かき体質なので,手拭いが手放せません。
まぁ,実際には手拭いでも追い付かないくらい汗が出てますが...(^_^;)

で手持ちの手拭いの数枚は色褪せ始めてきた事もあり,新しく購入
基本的に木綿の生地なんですが,今回は浴衣生地の手拭いを購入
数回,洗って糊落としをしてから使い始める事になります。

これから涼しくなっていきますが,汗を拭うだけのモノではありませんし,ポケットから僅かにチラ見えするお洒落として役立ってくれるでしょうね
(^_^)


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

焼きそば,其の2

舌の根も乾かぬうちに再び焼きそばを食べました(笑)

まぁ,いつものラーメン屋さんに行ったのですが,気温も高く食べながら滝汗必至だったので必然的に焼きそばになっただけの話です。

涼しければ,ちゃんぽん大盛りという選択肢もありますが,滝汗流しながら食べる姿は見てるだけで暑苦しいので...

ちなみに隣の席に座っていたナイスミドル夫婦の旦那さんの目が点になっていたのは見逃してません。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー