遊べん

来月の予定表が出来上がってました。
確認してみると,妙な具合に予定が立て込んでます。
週末恒例の映画鑑賞も行けそうに無い感じですが,何かしらの理由を作って交代してもらおうと目論見中

来月は特例で週末の当直も今週末になっているので,何と無く動き難い来月です(汗;


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

おでん,でんでん

コンビニエンスストアのおでんの販売が縮小されるようです。
昨今の食品ロスや器材のメンテナンスなどを考えると縮小,若しくは廃止する方が賢明と判断した経営方針が打ち出された事が要因

お店によっては8ヶ月くらいの販売期間を設けるも,冬場以外では売れているようには見えなかったのも肯けます。
今後はどういった販売方法になるかは未定のようです。

とそんな話をラジオから聴いて,おでんが食べたくなったので今夜はおでんを食べに行ってきます
d(^_^o)


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

振り出しに戻る

朝,清々しく起きるつもりでしたが,また寝違えてました(涙目)

ここまで1ヶ月ほど,身体の歪みを矯正する為に整体に通ってますが,今回の寝違えで振り出しに戻る事に…

今日は仕事で,整体の予約を入れて無いので,痛みを去なしながら過ごす事になりますが,明日には少しはマシになっていれば好いのですが…


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

not digital

実家がテーブルを買い換えました。
で今回も天板の表面にキズが入らない為に保護するカバーを所望

先代は丸テーブルだったので採寸は楽でしたが,今回は楕円形なので採寸するにも一苦労
結局,型紙を作る事になりテーブルをひっくり返して型取り

前の職場に型紙を持ち込んで打ち合わせをしましたが,データでは無いので,いわゆる 手切り での作業になるようです(汗;

で,その打ち合わせが終わっての与太話の時に,戻って来んですか?,との本気なのか冗談なのか判らない表情で再び言われました。
まぁ,適当に去なしはしましたが…

やはり,此方でも人不足は深刻なようです。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

何か違う

もつ鍋を食べに行ってきました。
いつものお店が取り扱いを止めてしまったので,別のお店で食べたのですが,何かが違います。
味は大体同じなのですが,場所が場所のせいか量が微妙に多い…(まぁ嬉しいんですけどね)
他に何種類か1品料理を頼んでも3英世さんからお釣りが来るので贔屓にしてます。

季節も熟れてきて,これから利用回数が増えるのは間違い無いようです。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー