年度末

今日で本年度が終わります。
まぁ,職場の決算期では無いので,殆ど影響はありませんが…
にも関わらず,妙に忙しい今日でした。

年度が変わっても,やってる事は変わらないんですけどね。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

いつもの動画サイトを彷徨っていると,高音質で聴かせる音楽に辿り着きました。

オーディオの世界は,聞くところによると,かなりの“沼”
アンプに始まり,スピーカーやケーブルと挙げればキリが無い世界です。

で試しに再生してみると,今まで聴いていた曲が全くの別モノ
楽器の音が余す所無く,聴こえてきます。

動画サイトに投稿されるとデータが圧縮されてしまうので,肝心なところが聞こえない事が多々ありますが,そんな環境下でも高音質で聴かせる機材って…
出来れば生音で体験したいものです。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

足らなくて

昼食は唐揚げ定食でした。
食券を買って,カウンター越しに渡して待つ事数分,唐揚げ定食が運ばれてきました。

順調に食べ続けていくと,ご飯が足りません。
やはり,大盛りにしておくべきだったと軽く後悔

次回はご飯大盛りで臨みますよ,はい


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

後半につづく

何とか仕事のピークを乗り越えました。
明日から金曜日までの後半に入ります。

今度の終末まで,天気に保ち堪えて貰いたいだけです。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

失敗?

今日の優雅な夕食は白菜を使ったカレーでした。
作ってくれた相方様曰く,失敗したから暫く作らん!との事

巣穴に戻り,一見すると至って普通に見え,味も悪くない普通にカレーです。

何処がどう失敗したのか?,と訊ねると“思った以上にとろみが付いてない”と言う。
一般的なカレーと違い,ジャガイモを使っていないので,とろみは少ないだけの話

個人の好き嫌いはあるものの,カレーには違いないので,今回も美味しく頂きました。
まぁ,明日には材料も馴染んでとろみも出てくると思います,多分…
思うに,水が少し多かっただけだと思います。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー