違った

どうも膝が痛く,まさかのStorm of Painかと思って痛み止めを飲みました。
が,あの痛みとは何と無く違う感覚です。

取り敢えず,様子を見ながら継続していくようであれば,診察でも受けてきます。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

今日の1曲

暖かくなってきましたので,少しだけ陽気を感じさせてくれます。
探してください

The Right Time by The Corrs

春ねぇ


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

使い難い

スマートフォンのカバー,画面の保護と誤作動を避ける為のこだわりとして手帳型を使ってます。

で先日,買いはしたものの,何とも使い難さが先立って,どうも上手く扱えません。

表面がレザー調なので,ポケットへの出し入れ時に引っかかるのが最たる原因かと…
買う時に最後まで迷った,別の方を選ぶべきだったと軽く後悔
値段の差がこんな場面で足を引っ張るとは考えもつきませんでした。

取り敢えず,暫くは使うものの,買い替えは確定
それまでは我慢して使い倒します。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

純正品

少しだけ前に弐号機を洗車している時に部品が一部取れかかっていました。
取り付け直さないと,と思いながらも放置してしてまして,時間が少し確保出来たので弐号機を駐めている駐車場へ行き改善すべく作業開始

以前も同じ箇所が取れかけていたので,その時に販売店に部品の値段を訊ねると,結構な値段
あんな部品にあの値段は純正品ならではの設定です。

部品を見ると,案外身近にあるモノで改善出来るので,必要な箇所だけを外して,新たに取り付けるだけで完了

まぁ,某有名輸入車も意外なモノが使われてますから,有り得ないモノで細部を誤魔化している輸入車を有難がるのも盲信的と言わざるを得ないのかもしれません。
そう考えると,おかしな壊れ方をするのも頷けるものです。

だからパーツの取り付け時の創意工夫と試行錯誤は止まられないのでしょうね。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

泣けた

SNSで知ったマンガを買ってみました。
既に掲載されている内容ばかりですが,紙媒体でも読みたい,という気持ちに抗えずに購入

で早速,読んでみましたが,久し振りに良いマンガで泣けました。
こんなのは“花の慶次"以来で,もしも酔いちくれて読んでいたら号泣していたかもしれませんww

多分,このマンガ家さんの他の作品も買い揃えます。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー