何と無くSNSを海を漂っていると,暦絡みの記事に辿り着きました。

興味本位で,僕の生年月日をそれに当て嵌めてみると,とあるコード(敢えて,こう呼んでます)に導かれ,其処に書かれている内容に一喜一憂

此方の類は信じる方では無いですが,まぁ関心した次第です。
その内容がこの先を,どう位置付けるかは本人次第なんですけどね。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

肉の日

何と無くTVの番組表を見ていると,"29日の金曜日なので,今日は筋肉の日"と忘れた頃にジワリと効いてくる語呂合わせ

それに触発された訳では無いですが,焼肉を食べに行ってきました。
もちろん,予約してましたのでスムーズに席に案内され…ずに予約の確認で走り回る店員さん

多少のバタ付きはあったものの無事に席に着く事が出来,ひととおり堪能して撤収です。
が,やはり最初の予約のバタ付きからか,事は巧く進まないもので,オーダーをしていたメニューがひとつだけ届いて無い始末
まぁ,食べ放題なので料金に関わるものではありませんが,何と無く後味の良くない今回の焼肉宴

暫くこのお店は利用する事は無いでしょうね。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

5年

今日は代休を取って,運転免許証の更新へ行ってきました。
先日,届いた案内を開封する前に
"やった,ゴールドだ!"
と喜んだのも束の間,開封すると欄には無情にも"青色"という文字
記憶を辿ると,軽微な違反をしていた事を思い出し,小さくため息をひとつ

で当日の今日は朝イチで試験場へ行き,目にも鮮やかなブルーのラインが眩しい免許証を無事に受け取りました。
証明写真もお約束で残念な仕上がり付きです。

また5年,この屈辱(というか自業自得)を胸に安全な運転に努めます。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう



参拝

所用で某所へ行き,時間の余裕があったので,その近くの神社に立ち寄りました。

いつかは行ってみたい,と思っていた場所なので,境内に入る前からその喜びは図り知れず
時勢を反映してか,手水場は消毒液のボトル

多少の雰囲気は削がれたものの,鳥居の内と外では空気感も違い,身の引き締まる感覚
心地良い風も吹き,久し振りの参拝に,ここ数年は参拝が出来なかった事も手伝って,何と無く穢れが落ちた気がします。

また,機を作って参拝しようかと目論んだ午後のひとときです。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

今日は本格的に雨の降る一日でした。

同時に風も強く,半ば春の嵐状態
ここ暫く,晴れた日々だったので,今日の雨は恵の雨

雨も何方かと言うと嫌われる側の存在になりますが,無いと困りますから,そう無碍に嫌うのもねぇ…

明日には降り止むようなので,今日は今日で雨を楽しみたいところです。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー