研いでみた

暫く前に某100円ショップ謹製のナイフシャープナーを使って巣穴の包丁を研いでみました。

暫く使い込んでいたので,刃の数ヶ所に小さな刃毀れが出来ており,其れ等も改竄出来るかと思いながら研いでみると,7割程度の満足度が得られる状態まで回復

もう少し研ぎたいところですが,今回はここまで
また折を見て研いでいきたいところです。

こういったナイフシャープナーでは無く,砥石で研げるようになりたいものですが,その道程は遠いんでしょうねぇ…


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

短い

晩夏の気配が強くなり,蝉の声も移ろい始めて久しくなってきました。

今年のその声は思っていたよりも短いような感じで,特に朝夕のそれは顕著
普段に無く,今年の盛夏は短かったのかもしれません。

が昼間は,まだまだ酷暑の日々ですから,もう暫く(2~3週間程度)は汗をかく日々なのでしょうが…


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

今日の1曲

探してください

ヨーデル食べ放題 by 桂雀三郎withまんぷくブラザーズ

今日は焼肉の日…
まぁ,毎月29日は肉の日なんですけどね。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

的を射てるねぇ

先日,何気に立ち寄った書店で書籍を物色していると,お金にまつわる内容の本を見つけました。

取り敢えずパラ見で読んでみると,そこに記された文言に心当たりしかありません。
言われてみれば,確かにそう!,と思わず膝を叩いてしまうもの

ある程度,齢と経験を重ねていても,目の前の事に夢中になると,すっかりそれを忘れてしまいますが,後から冷静になると,何で気付かなかったorz…というのもしばしば

まぁ,これも好い機会ですから,少しでも是迄を改め,今後に活かしたいものです。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

久々

今日明日と当直してまして,今日は何故か滅多に行かない遠方への移動でした。

他の用件との兼ね合いもあり,高速道路を利用しての移動でしたが,考えてみると高速道路を利用するのは久し振り過ぎて,前回の利用はいつの事だったか…

行きは降りようとする出口付近でゴミが散乱していたので,仕方無く次のインターで降りて,多少の時間を失い乍らも無事に到着

仕事とは言え,半分ドライブ感覚の遠方への移動も楽しいものです。
ただ,軽自動車なので疲労を感じたのは否めませんけどね。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー