晦日詣り

数ヶ月前から,晦日詣りをしてます。

特別に何かあった,という訳では無いのですが何と無く詣りに行こうと思ったのが切っ掛け
詣ると言ってもお願いではなく,気持ちを吐露したり,その月を無事に過ごせた事への感謝を勝手に述べて帰るだけの,信心の欠片も無いものです。

まぁ,来年も晦日詣りの為に日々を過ごしていきたいものです。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

引き取り

過日に作った眼鏡を引き取りに行ってきました。
お店に行くと,年末にも関わらず複数の接客中

呼び出しまで暫く時間を要し,微調整を経て無事に引き取り完了
先日まで使っていた仕事用として使っている眼鏡とも今日でお別れです。

最低でも1年間,今回の新しい眼鏡にお世話になります。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

聴いた聴いた

今年はそれなりに音楽を聴いていた気がします。
そんな中,最も聴いたのは何か?,と考えるとジャンルとしてはヘビーメタル(ゴシック,シンフォニック,ネオクラシカル)でしょうか。
で,そんな中で偶然に見つけたBAND-MAIDは衝撃的でした。

他に何故か気に入っている“愛のバラード"や"90年代のバンド"は多かったような気がします。

また来年も何か気に入る音楽に出会えると好いなぁ…


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

注連飾り

今日は今年最後の伸び切った髪をカットしにお店まで出撃してました。

切り終えて,店長さんと与太話しながら,お店の出入り口のドアを見遣るとシンプルな注連飾り
聞けば,手作りの注連飾りで煌びやかな装飾は施されておらず,翻ってそれが目新しさを感じさせます。

来年もお店と店長さんにとって,善い年になるよう密かに願いつつ,年末の挨拶を交わして撤収

来年は僕も,あの注連飾りに倣ってシンプルに過ごしたいものです。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

ハシゴ

先日,発売された食玩を求めて,数軒のスーパーをハシゴしました。

で一番最後に行ったお店で無事に入手
それぞれの店内は年の瀬も近いとあって,結構な犇き具合
複数あるレジカウンターを解放すれば善いものの,何故か2ヶ所しか開けておらず,支払い待ちの長蛇の列には苛立ちを隠せない買い物客もチラホラ

セルフレジでもあれば,また話は違ってくるのでしょうが,そこまで設備投資が追いついていない店舗が多い(時世的に人も集まらない)し,地域柄それを使い熟せる客も少ない事を考えると致し方無い事なのでしょう。

気忙しくなる年末,少しでも気持ちに余裕を持たせておいた方が上手く立ち回る事が出来るんですけどね。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー