嗚呼,日常

大して嬉しくも無い療養休暇も終わり,日常へ戻ってきました。
何の飾りも変化も無い,ただただ普通な日常

そんな毎日は退屈であっても,何も無いや退屈を保つのは意外と難しいものです。

退屈では無かったものの,何も無い日常に改めて感謝しつつ,明日から遊びの間の仕事を熟したいところです。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

退院

昨日からの入院生活も一晩で終わり,無事に解放されました。
たかが一晩されど一晩でしたが,意外と心的負担を感じる一晩

定期的に搬送の為に駆け込み救急車のサイレンの音,同じフロアの何処かから聞こえてくる高齢者の雄叫び,などなど…

そんな環境の中で夜勤に勤しむ看護師さんたちの働きには頭が下がります。

実はかなり重症だった三部作,今回を踏まえて健康は何事にも変え難い最大の財産である事に改めて気付いた今回です。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

終了

今日は陽も昇らぬうちに巣穴を出て,病院へ

寂とした待合室の片隅で呼び出しを待ちます。
処置室に呼ばれ,術前準備に身を委ね,ストレッチャーに乗せられて手術室へ

症状の割に手術は複雑な内容では無く,局部麻酔に酔いしれながら室詰めの看護師さんとの遣り取りを交わしているうちに終了

今日にも退院出来る感じでしたが,念の為に一泊入院です。
今日は日がな一日,寝て過ごす事に…

ただ個人的に残念なのは,院内Wi-Fiの調子が悪く繋がらない事…
まぁ仕方ありませんね。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

結局

昨日,出して貰った紹介状を持って朝から別の病院で更に精密検査を受けまして,かなりの重症でした。

で医師から,今日から入院出来ますか?,と問われるも何の準備もしていないのと約束の件があったので,断りを告げ,明日から入院
その後そのまま手術という運びです。

取り敢えず,この旨を相談役と家族,職場に伝え,保険代理店の友人に連絡
粗方の手配を済ませて,明日に備えてます。



ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう

再受診

胸の痛みの件で今日は代休です。

で朝から別の医院で受診してきまして,紹介状が出されました。
なので明日は朝から紹介先の病院へ

変態成分献血の予約をしていましたが,キャンセル
他の予定もずらして対応中です。

取り敢えず,明日の検査の為に早寝します。


ここまで読んでくれてありがとう
また会いましょう
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー