おはよう(^_^)/〜土曜日

昨日は昼前から雨に。
4月も、今日でおしまい。
今日は曇り/晴れ。
予想最高気温19℃よい週末を(^_^)/


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■家でやって下さいよ〜
県の個人サーバーに保管していた。

女性の水着写真が見えるサイトを勤務中にパソコンで、ほぼ毎日閲覧していたとして長崎県・福祉健康課の男性職員57才を、減給10分の1【6カ月】の懲戒処分にした。

閲覧は2年間で計143時間にのぼり、毎日1時間見ていた計算になる。
地方機関の課長職だった2021年までの2年間パソコンで主に中国の56サイトを閲覧。

水着写真など約1万1000件をダウンロードし、県の個人サーバーに保管していた。
 
当時、机は窓を背にした位置にあり背後を同僚が通ることはないため長い間、気づかれず。
昨年11月に、数人から指摘があり発覚した。

 
●アクセスありがとう<(_ _)>●
THE GOOD-BYE(^_^)/


おはよう(^_^)/〜金曜日

昨日は晴れて20℃
今日は曇り/雨。予想最高気温19℃
今日は【昭和の日】     
よい週末を(^o^)

▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■【公衆電話】〜使い方を知らない子供達も。

街に設置されている【公衆電話】が年々減少する中、もしもの時に家族が繋がる新たな連絡手段が増えている。

東日本大震災の時に大きなインフラ障害が起こった。
街に広がった不安に対して、多くの人が求めたのは災害時に繋がりやすい公衆電話だった。

総務省によると、全国に設置された公衆電話数は1984年→93万台をピークに減少し、2020年→14万台に。
今後も10年かけて数を減らす方針。

今までの市街地での設置基準は、【500m四方に1台】が【1km四方に1台】に変更。
最終的には、14万台→3万台まで減らす。


●アクセスありがとう<(_ _)>●
THE GOOD-BYE(^_^)/



おはよう(^_^)/〜木曜日

昨日は晴れて27℃になった時間帯も。
今日は晴れ/曇り。予想最高気温20℃

▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■船橋市の77才の男性が、現金4200万円をだまし取られる被害。

船橋東署員を名乗る男から【あなたのタンス預金がにせ札にすり替えられているかも知れない。末尾がアルファベットのものを調べさせてほしい30分程、預からせてほしい。】とTELを受けた。

男性は話を信じ、本物の紙幣に印刷されている番号も末尾はアルファベットだが、男性は自宅に訪れた男に現金4200万円を二重にした紙袋に入れて手渡してしまったという。

その後30分たっても戻ってこないことを不審に思い警察に相談して発覚した。


暑くなってきたら、こまめな水分補給をm(__)m
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)


おはよう(^_^)/〜水曜日

昨日は曇り/雨。昨夜は、強風が。23℃
今日は雨/曇り。予想最高気温26℃   
元気で(*⌒▽⌒*)

▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■変態おっさんだぁ(▼皿▼)

休日の中学校に忍び込み、女子生徒のリコーダーを盗んだとして明石市の男61才〜窃盗と建造物侵入罪で起訴〜を、窃盗容疑などで再逮捕した。

調べに、【女の子が使った笛に興奮する。性的欲求を満たしたかった。】と供述。
自宅や車から50個以上の笛が見つかっている。

明石市の市立小に侵入する容疑者を、少年野球のコーチが見つけ取り押さえていた。

別の市立小でも、女性教諭57才のホイッスルを盗んだ疑いでも再逮捕された。


●アクセスありがとう<(_ _)>●
THE GOOD-BYE(^_^)b


おはよう(^_^)/〜火曜日

昨日は晴れて26℃夏日に。
4月も、今週の土曜日でおしまい。
今日は曇り。予想最高気温25℃
GW...予定なく地元で。


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■落とし物の携帯電話を持ち去ったとして、東近江市の男75才を占有離脱物横領の疑いで逮捕した。

持ち主の女子高生15才と家族が携帯電話が発する位置情報をたどり、場所を絞り込んだことが逮捕に繋がった。

男は市内の女子高生が路上に落とした携帯電話を、自分で使う目的で横領した。

女子高生が家族と共に紛失した携帯電話のだいたいの位置を特定。
近くに行き電話を鳴らしたところ、男の自宅から着信音が聞こえたため、警察に通報した。

男は容疑を認めている。


●アクセスありがとう<(_ _)>●
THE GOOD-BYE(^_^)



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー