おはよう(^_^)/〜水曜日

昨日は晴れ/曇り26℃
今日は雨/晴れ。予想最高気温23℃


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■70mから階段で下りるのも、怖さで足がすくむだろうに・(>_<)

富士急ハイランドの大型コースター【FUJIWAMA】〜走行中に停止。
乗客17人にけがはなく、駆けつけたスタッフと一緒に走路脇にある階段を歩いて下りた。

コースターは走り始めた直後にレール上昇する(高さ・約70m)で、安全装置が働いた。
原因など詳細な状況を調べている。

【FUJIWAMA】は1996年に登場。
全長約2000m・最高時速130?
高さ79m

かつては、時速や高さなどがギネス世界記録に認定されたことがある。


●アクセスありがとう<(_ _)>●
GOOD--BYE( ^-^)


おはよう(^_^)/〜火曜日

昨日は雨。21℃
九州北部から東海地方〜梅雨入りしたそうです。例年より早く。
今日は曇り/雨。予想最高気温26℃
明日で5月おしまい。

▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■【カエルに鳴くな!】とは言えないでしょ。

「カエルの鳴き声による騒音に毎年、悩まされています。鳴き声がうるさくて眠ることができず、非常に苦痛です。騒音対策のご対応お願いします。」という近隣住民からの張り紙が。

田んぼ、所有者がTwitterに投稿。
【いや無理でしょ】【理不尽すぎる】【無茶を言う人だな】)【カエルに鳴くなと?】驚きの声が上がっている。 

幼稚園や保育園の子供の声がうるさいという人と同じだと思った。

田んぼにいるカエルは、害虫を食べてくれる存在で、もし騒音対策として駆除するとなると生態系を壊すことになり、人間の暮らしに影響を及ぼすことなりかねない。


●アクセスありがとう<(_ _)>●
GOOD--BYE(^_^)/~



おはよう(^_^)/〜月曜日

新しい週のstart今日は雨。
予想最高気温22℃
あっという間に6月..


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■【トロピカーナ】〜
キリンビバレッジは、ブラジルやアメリカでのオレンジ不作受けて【トロピカーナ100%まるごと果実感オレンジ900ml】を6/1〜2カ月間休止すると発表。

加工用オレンジは、主な原産国ブラジルやアメリカでの天候不良や病害などで、不作になっていて世界的に供給がひっ迫している。

オレンジ果汁の相場が高騰していることから8/1から、発売再開にあたり希望小売価格260円→350円に希望小売価格を値上げする。

キリンビバレッジは、【オレンジの調達が困難。企業努力だげでは、コスト上昇分を吸収することが困難。】とコメントしている。


●アクセスありがとう(^人^)●
GOOD--BYE(^-^)


おはよう(^_^)/〜日曜日

5月最後の日曜日...
天気は晴れ/曇り。予想最高気温26℃
来週は雨マークが...:


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■TV放送から受信料徴収少なくなったら、考えそうスマホやPCから..
NHKやりかねないよね。

NHKのネット業務の位置づけを話し合う総務省の有識者会議が開かれ会長は、「ネット業務を放送と同等の必須業務にする場合、放送番組と同じ見逃し配信や、NEWSサイトなどを必須業務の版含める考えがある。」ことを明らかに。

【TVを持たずにNHKのネットサービスを利用する層にも、放送の受信料をいただくのが適当ではないか】とし、ネット受信料の限定的な導入にも言及した。


スマホやPCなど、ネット接続できる機器を持っているだけで受信料徴収する可能性は否定。


●アクセスありがとう(^人^)●
GOOD--BYE(^_^)b


おはよう(^_^)/〜土曜日

昨日は晴れ/曇り。24℃
午後7時過ぎ、緊急地震速報の音が鳴った!
千葉県東方沖震源23区は震度2〜
横揺れが長かった・・。

今日は晴れ/曇り。予想最高気温27℃


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■施設の出入り口にある【検温カメラ】〜
中古品をフリマアプリで購入した男性、中に大量の顔写真が残っていたという。

消去せず転売や処分すると、悪用されたり法律違反にする恐れがある。

カメラには、計測した顔写真と体温が記録されていた。

【個人情報保護法】違反する恐れがある。

【検温カメラ】には、発熱した人を後からでも追跡できるように顔をデータとして残す機能がついているものもあり、出品者がデータ消去しないままのものだった。

サイバーセキュリティ対策会社は、【漏洩リスクのある検温カメラは基本的に、不用意に売らない方がいい。】と注意を呼びかけている。



●アクセスありがとう(^人^)●
GOOD--BYE(^.^)



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー