2015年 大晦日




こんばんわ 泉水です



結局昨日はいいお天気だったからお出かけしちゃった!
午前中も午後も公園(^o^)子どもたち楽しそうでした。

なので本日大掃除。
旦那ちゃんはお風呂とキッチン。
わたしは二階の各部屋とリビングと玄関。

わたしの割合が多いのは、旦那ちゃんが最近腰を痛めてしまったため(T_T)
だからちょっと雑になっちゃった部分もあるけど、けっこう綺麗になったのでよし!

大掃除も終わったし夕方息子くんと散歩してたら、ワンちゃんの散歩でよく会うおばあちゃんから白菜もらっちゃった(o^^o)

これから毎年恒例の義実家へ夜ご飯いただいてきます。しゃぶしゃぶ♪
それでは皆さん良いお年を!



購入品


話題:購入品

イオンで息子くんの靴を買ったとき、わたしの服も購入。
グローバルワークにて。

ニット…4,500円→3,000円
パンツ…4,000円→3,500円

合計で税込7,020円♪
ちょっと前に他のモールでこのふたつ見つけて、欲しいと思ったんだけどあとでイオン行くしそのときでいいや〜と思ったらそれで正解!
両方とも値下げされてて2,000円ぶんもお安く買えたー(*^^*)嬉しい!

Vネックのニットが欲しかったからほんとかわいい。このゆるさと形も◎
パンツは紺色。オンでもオフでも着られるきれいめなやつ。



明日からやっと旦那ちゃんが休みに入るから、明日は一緒におうちの大掃除!
気持ちのいいお正月を迎えられるようにがんばるぞー*\(^o^)/*

ではまた。


歩くようになりました



娘ちゃん、今月中によちよち歩けるようになりました!

最近このベロアのサロペット買ってあげたんだけど、
(無印良品で30%OFF、2,000円ちょっとでした♪)
この時期のサロペほんとかわいい〜(*^^*)
ガニ股でよちよちだからたまらん(*^^*)


Xmas


話題:クリスマスプレゼント

ふたりへのクリスマスプレゼント。
息子くんはレゴブロック、娘ちゃんはアンパンマンのことばずかんデラックス。

ふたりとも選ぶのほんと迷った(>_<)
特に息子くん。最初は、ウルトラマンXのおもちゃ(専用のカード入れて遊ぶやつ)を欲しがっていたからそれにしない?って旦那ちゃんに相談したら反応いまいちで。すぐ飽きちゃうんじゃない?って。
確かにーと思ってじゃあ車とか電車好きだしプラレールにする?ともなったけど、せっかくなら遊びながら知恵がつく知育おもちゃがいいねってなって、普段おうちでよくアンパンマンのブロックで遊んでるから、もっと細かいものも作れるレゴブロックにしてみました。
ただかなーり小さいブロックもあるから、サンタさんとの約束ねってことでリビングではなく自分の部屋で遊ばせてます。娘ちゃんの誤飲防止として。

娘ちゃんはアンパンマンが好きだからこれも知育おもちゃ。息子くんも使えるし!
アンパン!アンパン!って言いながら上手にペンでタッチしてます♪

あとはお菓子の詰め合わせ。

ただねー、リアクションがね…
クリスマスイヴの朝に枕元に置いといて、ビデオカメラまで準備してスタンバイしてたのに。

息子くんに、おはよう!サンタさんきたよ!って言って起こしたら、
「うん、知ってる〜」
って言われて拍子抜け(笑)
寝ぼけてたからかな?その後はわぁ〜って喜んでたけど(^_^;)

娘ちゃんはアンパンマンもだけど、お菓子におめめキラキラさせてた。満面の笑みでキャーって言ったまじで。笑
息子くんがこれくらいのときは食事はもちろんお菓子にもかなり気を配ってたけど、ふたりめって何でもあげちゃうなー(^_^;)死ななきゃOK!と思って育児してます。笑



明日ってか日付変わってるからもう今日か。
今日は家族で朝風呂行って(温泉施設、朝風呂時間が安い!)6時には出発するぞ〜。だからもう寝なきゃなんだけど、なんとなく目が冴えちゃったからブログ書いてます。

そのあとは毎年恒例の友達家族のおうちでおもちつき☆
息子くんがお泊りに行ったおうちです(*^^*)
杵と臼でつきたてのお餅は本当においしいから、いつも参加させてもらって嬉しいです。

では、そろそろ寝ます!おやすみなさい。


一足先に


話題:クリスマス

昨日のクリスマスパーティのケーキ。
今年はブッシュドノエルを購入(o^^o)

子どもたちのプレゼントは、また別記事にて。

話は変わりますが、息子くんがお泊りから帰ってきてからの話。
すーっごく楽しかったみたいで、何だかわたしが寂しい気持ち。笑
ママが寂しいからもうお泊り行かないでよーつて言ってみたら、「え?でもまたお泊りおいでって言われたよ??」と返されてしまいました…。笑

寂しくなかった?って聞いてもうん!って言うしさー。でも、会いたかったよ、とも言ってくれたからいっか。



今職場から記事投稿してるんだけど、今年はあと明日だけ出勤しておしまい。
たいした仕事してないけど、お疲れさま自分。

さて、そろそろお昼休憩行ってきます。では。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ