おさんぽ*


話題:おさんぽ

息子くん、娘ちゃんとさっきお散歩行ってきました♪
そして今はもう娘ちゃんお昼寝中。

昼過ぎに図書館にも行ってきたけど、娘ちゃんがご機嫌ななめで泣いちゃってそそくさと退散。
あの図書館、子どもが泣いたら10秒もせずに職員が注意しにやってくるからなんだか落ち着かない(^_^;)
5分も10分も泣かせっぱなしそのまんまにしてるわけじゃないのに、あやす間もなく一旦外に出る余地もなく「勉強してる方もいるので」って言われちゃう。

静かにしなきゃいけない公共の場っていうのは分かってるんだけど、もう少し余裕をもってくれたらありがたいなぁ。
息子くん、館内でも本読みたかったみたいなのにわたしの力量不足でごめんよ(´・_・`)
適当に借りてきたのでおうちで読み聞かせます*


11月20日*えびす講




11月20日の日曜日、昼間はえびす講に行ってきました*

もてなし広場で仮面ライダーエグゼイドショーもあったから見てきたり。
そしたらさー、まさかの旦那ちゃん舞台上にお呼ばれ!笑

ショーの途中に観客参加型の時間があって、子どもたちがハーイ!って手をあげてさされたら舞台に上がって名前聞かれたり質問されたりって流れだったんだけど、じゃあ次はさされた子の保護者の方に上がってきてもらいましょう!ってなって…まさかの息子くんがさされ(^_^;)
えーまじかーとわたしかなり焦ってたら、その子のお父さんでお願いしますって言われて一気に一安心(笑)
旦那ちゃんしぶしぶ行ってくれて助かりました(^_^;)ありがとう!
そして司会者さんに謎のポーズをさせられる旦那ちゃん…写メるわたし(笑)ある意味いい思い出になりました〜。ウケる(笑)



夜は予定してた旦那ちゃんのお誕生日会。
キティちゃんケーキで子どもたち大喜び!切るのもったいなかったなぁ。でもおいしかった(*^^*)

ご飯はすき焼きにいくら&生しらす丼。味噌汁。かぶと大葉の塩もみ。
うちの家族はすき焼きよりしゃぶしゃぶとか水炊きのが好きみたいだな。だからたまーーにしかすき焼きしないんだけど。ごちそうさまでした*

改めて、お誕生日おめでとう♪旦那ちゃん(^O^)
誕生日プレゼントはいいものが見つからなくてとりあえずお酒しかあげられなくてごめんね。
クリスマスプレゼントも兼ねてのちのち何か用意しようっと。


うさパン*おやつ


話題:今日のおやつ


パン屋さんにて。
ふたりで仲良くおなじパンを買って食べてます*

今日、というか昨日の夜は旦那ちゃんいなかったから子どもたちと一緒に寝たんだけど、ベッドから落ちないように気遣いながら寝たせいか、なんだか眠いですわたし(´_`)お昼寝したい…。笑

ふたりとも、ママのとなりがいい!って言うからわたしが真ん中で子どもたちが両脇。もし落ちても大丈夫なように両サイド床に毛布も敷いて、それでも夜中に何度か目が覚めてその度にふたりの安全確認したり。とりあえず朝まで落ちなくてよかった。
慣れないことすると疲れる(笑)けど、ふたりを抱きしめながら寝られる機会も少ないし寝顔かわいいし!満足です。
普段はふたりとも子供部屋で寝てるからね。

ちなみに旦那ちゃんは18:10に駅に到着するらしいので、みんなでご飯もお風呂も入れるー!やったー!
18時になったらお迎え行こっと(*^_^*)


結婚記念日*誕生日

話題:結婚記念日


今日は旦那ちゃんの誕生日!兼、結婚記念日です(*^_^*)
ですが本人は出張で今朝から熱海へ行ってます…(^_^;)新幹線で。
帰ってくるのは明日の夜。寂しいよぅ。

てゆうか子どもの運動会といい今日といい、わざとかぶせてきてるのか?!と思いたくなるような会社のタイミングの悪さ!笑
仕事だから仕方ないけどさー。



結婚記念日のお祝いは前倒しで月曜日に済ませてきました。
今年も旦那ちゃんがお義母さんに子どもたちお願いしてくれて、ふたりきりでディナー。
日本割烹料理の和食屋さんに連れてってくれて、板前さんの仕事ってかっこいいなーと思ったりして、旦那ちゃんはビールとかウイスキーとか飲んでて、わたしはノンアルで乾杯してからはひたすら食べて。笑

付き合ってからは7年、結婚して6年。
月日が経つのは早いなぁ。

旦那ちゃんが、わたしといると素でいられるって、普段は人に合わせちゃう性格だけど、わたしとだとラクだしついわがまま言っちゃうって言ってたけど、わたしもおんなじだなぁと思うよ。
それに頼もしいし一緒にいて楽しいし、言い出したらキリがないけど、とにかく全部だいすきだ!!

いつでも優しくしてくれてありがとう。
改めて、これからもよろしくね*



お誕生日会は日曜日に家族でしようと思ってます。
子どもたちはケーキが食べられるってことが特に楽しみみたい。笑
はやく旦那ちゃんに会いたいなぁ。



ちなみに写メは内容とは関係ないけど、前に家族で行った公園でのワンシーン。
娘ちゃん2歳でこの髪の毛の薄さ!ハゲだよー!笑
それなのに髪の毛結んで〜って要求してくるから…ちんちくりん(^^;)笑
来年の七五三までになんとかなるのかしら。


七五三*参拝


話題:七五三

昨日、息子くんの七五三で神社へ参拝に行ってきました!
普段あんまり気にしないけど、大安だったし、お天気も気持ちのいい晴れ*

前撮りでは兜と袴を着たけど、手元にお古のスーツがあったので(甥っ子くんありがとう!)参拝はスーツで出かけてきました。
神社はふたりのお宮参りでもお世話になったところ。無事に済んでよかったです(*^^*)

気が早いけど、娘ちゃんの七五三も今から楽しみだなぁ♪


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ