小学校*運動会



今日は子どもたちが通うことになる小学校の運動会です*
知り合いも出るし保育園のお友達のお兄ちゃんお姉ちゃんたちも出るので散歩がてら見に行ってきました。

来年はいよいよ息子くんもここの運動会だし、下見(とか言いつつ毎年見に来てるけど。笑)も兼ねて。
相変わらずのモンスター校で人数半端ない〜。けど午前中の部けっこう見られて楽しかった(*^^*)

子どもの人数が多ければその運動会に来る保護者の人数も多いわけで…あの大人数の中でたまたまお友達家族に合流できたので、いっしょにリレー見たり組み体操見たり。

帰りに出店のわたあめ買ったんだけど、ふたつで千円したよー!!え!ひとつ500円?!高ーーい!!笑
かき氷とラクガキせんべいは金額提示されてたのに、なぜかわたあめだけないし…。
これとこれお願いします いくらですかって聞いたら千円ってほんとびっくりした(^_^;)
でも出店だからこんなもんかー。わたあめ超久々に買ったから相場がわからん。

たまにだし喜んでたしいっか。雲みたい〜って喜んで食べてたし。
でも案の定ふたりとも半分ほど残してますけど…(笑)食べ飽きる味ですよね、分かります。



さて、来週の土曜日は保育園の運動会。
お天気はどうかな、ふたりとも頑張れるかな。
ママ楽しみにしてるからね♪ファイト!


変な形の



ねこじゃらし見つけたー!


七五三*前撮り予約


最近、娘ちゃん3歳の七五三の前撮り予約をしてきました*
今回も息子くんの七五三でお世話になった写真屋さん。娘ちゃんのお宮参りの写真も店内に飾ってあるの(*^_^*)大きくなったね〜ってお店の人に言われたり。

予約時、着物とドレスの目星を何着かつけてきました。

もうね、ずっとずっと娘ちゃんの七五三が楽しみで。わたしが。笑
女の子の衣装、どれもちょーーーかわいくて選ぶの楽しかったあああ!!!
娘ちゃんもふりふり大好きな乙女だから、かわいいお洋服たちにうっとり、鏡で合わせてもらうとニヤニヤ。

ドレスは娘ちゃんチョイスのこの3点のどれかになりそう。でも初節句のときのドレスがサックス系だったから、わたし的には今回はピンク着てほしいなぁ。

着物は写真ないけど、わたしが数着選びました。娘ちゃん、ドレスで舞い上がっちゃって「ドレスだけでいい〜」って…(^_^;)着物もかわいいのにー。

ドレスとの色の兼ね合いも考えつつ、着物は和な感じが好きなのでレトロめなやつとか和モダン系とか。あとは当日の本人のインスピかな。

あー、来月の前撮りが楽しみ♪きっと撮影ノリノリでやってくれると思う。笑
ちなみに今回はわたしもお着物レンタルします!それも楽しみ〜(*^_^*)わくわく。


お散歩中に


近所の畑の人にもらいました*
もうなってて食べられるんだなぁ、まだスーパーでも見かけないよ!

ちなみに去年もいただいてて、甘くておいしかったです(*^_^*)
柿って美容にいいんだよね確か。さっそくお昼に食べよ。

もう秋なんだなー。

3連休初日、旦那ちゃんは仕事でいないけど、明日あさっては休みだから家族で過ごせます♪
ただ、台風がきてるよね…(・・;)今日はまだ曇り、ひどくなりませんように。


ランドセル


届いてたのを最近やっと開封。義実家にて。
お義母さん購入ありがとうございました*

インディゴブルーにキャメルの縁取りがあるの(^^)コクヨのランドセルです。
わたしの第一希望のランドセルじゃないんだけど…息子くんはこれがいい!って気に入って買ったし背負うのは息子くんだしね。きれいなブルーでかっこいいぞ!最初は黒がいいって言ってたけど、ここ最近はひたすら青がいいって言ってたから、気にいるのに出会えてよかった。

娘ちゃんもけっこうサマになってる!息子くんの影響だけどもうすでにランドセル欲しがってて、紫がいい〜とか水色がいい〜とかやっぱりピンク〜とかいろいろ言ってます。あなたはまだまだ先ですよ(^O^)笑





***********





わたしの風邪の話。

月曜日に発熱、火曜日はお仕事お休みいただいて。いつもならひたすら寝て治す!って感じだけどまだ週初め。仕事もあるし早く治したいから病院へ行ってきました。

そしたらまた扁桃腺腫れてたー(*_*)そのせいか…。

でもやっぱり病院の薬ってはやく効く!水曜日には仕事復帰できました。よかった。



で、月曜日はさ、朝からイマイチ体調よくないまま仕事行ってからの発熱で、身体だるいけど家事育児は待ってくれないわけで。

子どもたちお迎え行ったとき、息子くんがわたしを気遣って荷物とか全部運んでくれて、ありがたい〜ってなって、しかも自らお手伝いするよ!と言ってくれたのでそれじゃあ洗濯物たたんでくれる?って頼んだらいいよ!とのこと。

やる気満々でいいよ!って…言ったけど。
帰ったら日課(お弁当、コップ、連絡帳を出す等。これらはわたしの体調に関わらず毎日のこと)が終わったらそそくさとLaQ。

えーーー(^_^;)って思ったけど忘れてるのかもと思いしばらく我慢…。
てゆうかあなたの隣にありますよ乾いた洗濯物の入ったカゴ。笑

しびれを切らして「洗濯物は?」って聞いたら「今LaQしてるから…」って。
ちなみにこのときわたしはキッチンで洗い物中。わりと元気そうに見えたせい?
もう一度「ママ体調悪いから洗濯物たたんでほしいな。さっきはしてくれるって言ってたじゃん」って言ってみたら、「えー、だってLaQしたいんだもん」だって。

なんか…ほんっとーーにガッカリした(;_;)
頭痛いしこれ以上何も言う気になれず。でもだんだんモヤモヤしてきてやっぱり言っちゃった。ママが風邪のときくらいやってよ!LaQとママどっちが大事なの!!って。ダメな叱り方…ていうか怒ってた。

そのあと泣いて謝ってきたので、わたしも深呼吸。

まだ年齢的に自分よりも相手を優先すること、難しいと思う。でも常にそう在れとは望まないから、こういうときだけでも気にかける子になってほしい。これからのお友達との関係でも、相手の気持ちを考えることって大事だと思うし。

落ち着いてお話したら分かってくれた、かな。
ママも怒っちゃってごめんなさい。
お手伝い、ありがとうね。おかげでもう元気だよ!

実はその日以来息子くん、自分の洗濯物は自分でたたんでタンスに仕舞ってます。えらいえらい!助かります。



この夏自転車に乗れるようになってから、もっと練習したいとのことで朝早起きしてふたりで練習しに行ってたり、(この前Jアラートが鳴ったときも息子くんと外にいてびっくり、即帰宅。今朝も鳴りましたね…)もう上手に乗れるようになったから朝練やめる?って聞いたらじゃあ今度はサッカーの朝練したいって答えたり、日々いろんなことを頑張ってくれてます。そこにお手伝いもだから、大変だよね。でもありがとう。

これからも一緒に成長していきましょう!


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ