三連休



土日月と、わたし仕事お休みでした。

土曜日は保育園のお友達がうちに遊びにきて遊んだよ〜(*^^*)
午前中に行った耳鼻科でたまたま会って、その流れで。
近所だし同性だし、小学校も同じだからいろいろ話せてよかったです*

日曜日は旦那ちゃんの仕事の付き合いで、某ハウスメーカーのオープンハウスのイベント?に。
そこでもたまたま保育園のお友達家族に遭遇ー!ご近所さん!笑
ボールプールで宝探しとか射的とか、子ども向けのものたくさんで楽しめました。
そのあとは息子くんの小学校に必要な文房具など買いに行ってきました。学校説明会も終わったし、ぼちぼち買い揃えて名前書きしなきゃ!

そして今日は前々からお休みもらってあって、友達とランチへ*
去年の夏に結婚式挙げて呼んでくれた地元の友達。前に会ったときは子ナシで会ったら息子くんが僕も会いたかったーとしょげてたので、小学生になったら平日気軽に休めないしと思い今回はふたりとも同行。
テンション上がってうるさいし大変だったけど…(^_^;)ご飯美味しかった♪楽しかった♪♪
次はいつ会えるかなー。またゆっくり話したいよ。

さて、また明日からお仕事頑張ります!
息子くん娘ちゃんも、一緒に頑張ろうね。
写真は記事内容と関係ないけど、わたしからふたりへのバレンタインチョコ。娘ちゃんは女の子ですがおまけで。ないと絶対怒るので(笑)
当日は平日で手作りできなかったから、近々みんなでお菓子作りしようね(^o^)!



バレンタイン*2018



息子くんのインフルエンザ、月曜日に発熱して土曜日まで熱がありました(*_*)長かった…。予防接種しといてこのザマですかそうですか。

結局(日)、(月)の2日間で平熱に戻ったので、火曜日から保育園と仕事に復帰できました。

仕事、最近忙しいからいっぱい休んじゃって申し訳なかったなー(>_<)
ここ何日か残業もしてます。もうしばらく残業が続きそう。

でも今回、はじめて家族に蔓延しなかった!感動!!いっつも一家全滅してたのに。隔離と消毒とマスクのおかげかなー?いや、たまたまか。笑
でもほんとよかった!時間差で娘ちゃんに移るのが一番やだったし。



そして三連休。
最終日の今日は旦那ちゃんがわたしにバレンタインチョコを買ってくれました♪今年もチョコレート専門店にて。アールグレイの生チョコとトリュフの詰め合わせ♪♪
我が家は逆チョコが恒例化しつつあるな〜。ありがとう(*^^*)チョコ大好き!だからめっちゃ嬉しい!ホワイトデーにお返し頑張るよ!



あと、明日は小学校の入学説明会です。仕事有給もらったからわたしは四連休♪
帰り荷物いっぱいになっちゃうみたいだから、大きいトートバッグ持っていこう。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
アーカイブ