息子くん*スターウォーズ



先週の日曜日、公園のあとに寄った某ショッピングモールにて。

ちょろっとしか観たことないと思うんだけど、スターウォーズが最近好きっぽい。
写真とって!って催促されました。笑



年長*お別れ会



この間、年長さんのお別れ会が園であったらしく、年少組さんからデコった写真・年中組さんから手作り巾着もらって帰ってきました。
どっちもかわいい(*^^*)すてきなプレゼントをありがとう。

息子くんはさっそく写真を自分の部屋の机に飾り、巾着はすでに使ってます。



明日登園したら、あさってはいよいよ卒園式。
まだ実感がわかない…。まぁ卒園式終わっても今月いっぱいは通うんだけど。

なんだかヘンなかんじだー。
卒園?誰が?息子くんが?ってかんじ。
このままずっと保育園通うんじゃないの?みたいな。笑

本人は、寂しい気持ちやら緊張やら少なからずあるらしい。
クラスの半分弱くらい?は同じ小学校だけど、別々になっちゃう子もたくさんだもんね。

通い慣れた保育園。景色。日常。
笑ったり泣いたり、褒められたり怒られたり。たくさんたくさんあったなぁ。

一歳半から入園したから、5年通ったんだよね。





ほんとの本音を言うと、ほんとは言っちゃだめな言葉な気がするんだけど、ほんとはもっと長く一緒にいたかった。3歳までとかはそばにいてあげたかった。

でもいろんな都合で未満児から預けることになって、後ろめたさは感じちゃいけないって思ってても考えちゃって。息子くん一生懸命頑張ってくれてたのに、弱い母親でごめんね。



でもここまで来れた。息子くんと一緒に。

3歳のとき妹も産まれたね。
お兄ちゃんになって、家族4人になって、サッカーも始めて、そしてもう小学生になるんだね。

今は素直に、君の成長が嬉しくてたまらないです。
少しの寂しさはあるけど、まだ幼さも残る背中にたくましさも感じられて、本当に大きくなったんだなぁってしみじみ思うよ。



わたしを小学生のママにしてくれてありがとう。
ママを選んで産まれてきてくれて、すくすく大きくなってくれて、一緒に頑張ってくれて、本当に本当にありがとう。





残りの園生活も楽しく過ごそうね!
そして卒園式も頑張ろう!!



息子くん*娘ちゃん*お別れ遠足



ふたりとも無事、お別れ遠足終了!



息子くんのときはまたまた雨。
保育園イベント雨ばっかりでかわいそうなくらい…(;_;)

でも今回、お弁当いらなかったから本当ラクチンだった!
園生活最後のお弁当だし頑張ろうかと思ってたから拍子抜け感も否めないけど!

いなり寿司・豚汁・ポテトサラダ・ほうれん草のごま和えが出たんだってー (^o^)
どれも息子くんの好物。よかったね♪
農業体験もいちご狩りも楽しめたようです。



娘ちゃんのときは快晴!
写真のお弁当は娘ちゃんのです。
なんだかんだ簡単なお弁当(^_^;)でも完食ありがとう!

公園でみんなとたくさん遊んでお腹すいたのかな。
プリキュア大好きだからおにぎりは本当に喜んでくれた♪



ふたりともお疲れさまでした。



3月3日*ひな祭り



ひな祭りは海鮮ちらし寿司に旦那ちゃんが買ってきてくれたケーキでお祝いしました♪

ケーキのお内裏様、なんかチャラい(笑)
でも久々のケーキすごくおいしかった〜♪♪幸せ。
ちなみに大人用のケーキも旦那ちゃん買ってきてくれた!ありがとう(*^^*)
お雛様は娘ちゃんが食べて、お内裏様は娘ちゃんが食べました。がじがじと。笑

でも今年は忙しくてって言う言い訳でお雛様出せなかった…。ごめんね娘ちゃん(;_;)来年は必ず!!



日曜日の夜は地域の育成会のはじめての集まり。年間行事予定表もらったけど、けっこう行事ごとあるんだなー。
娘ちゃんの保育園行事+保護者会役員の仕事もあるし、息子くんはいよいよ小学生だし、なかなかハードな一年になりそうな予感。



てゆうか世の中のお母さんってほんとすごいなと改めて実感。
子どもが大きくなるにつれて親の役目もどんどん増えていくんだね。
要領悪いわたしにどこまでこなせるのか…。

でも、なるようになる、と思いながら頑張ります!(>_<)


美容室*親子写真



今朝は息子くんの卒園の親子写真撮影日でした*
最近は新入学の名前書きしたり、悩みに悩んだ勉強机を購入したり、保育園の卒業制作で縫い物したりなどなど…ちまちま忙しい日々が続いています。



しかも来年度、保育園の役員になっちゃったよー!
いずれやらなきゃなんだけど、そうと決まるとドキドキ。明日、役職決めと引き継ぎがあります。
ちなみにPTA役員はまだやりません。



話が反れたな(^_^;)



で、写真撮影のことわたしすっかり忘れてて、2月末に毛先ピンクにしちゃった。笑
勝手に3月中旬頃かと。

なので慌てて先週の日曜日に美容室予約して行ってきました。カラー・カット・トリートメント。さらば髪の毛。
もともと10センチくらい切るつもりだったから、そこだけ染めてて。結局10センチ以上15センチ以下ってくらいに切った。
もともとロングだったから肩下になっただけでめちゃくちゃ頭が軽ーい♪♪

また伸ばすけど!(^p^)
次はパーマもかけたいし夏はハイライト入れたいなーなんて思ってます。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ