冬休み*19.12.26〜20.01.06



冬休みはふたりとも12/25が終業式。
1/7(火)からスタートでした。



休み中はいとこのうちにお泊まり行ったり、お友達のうちに遊びに行ったり、年末にお友達んちの恒例行事おもちつきに参加させてもらったり。

お正月はしゃぶしゃぶ、カニ、すき焼き、おせち…もちろんお雑煮に!食べ過ぎた〜〜。

今年の初売りは佐野アウトレットへ。
せっかくだし佐野厄除け太師に初詣行こうとしたけど混みすぎてて諦め(^^;)
初詣は地元の神社で済ませました。

今年は家族も増えるし、みんな元気で健康な一年を過ごせますように★+゜


2019*クリスマス続き




24日にクリスマスパーティーを自宅でして。

メニューは、
*手作りピザ(明太もちチーズ)
*ポテトフライ
*サラダスパゲッティ
*フルーツ盛り合わせ(いちご、オレンジ、りんご)
*クリスマスケーキ

25日の朝に、ツリー下にてサンタさんからのプレゼント(設置完了!w)発見して喜ぶふたり(*^^*)

息子くんは頼んでたバットマンのレゴ。+おまけレゴ。
娘ちゃんも同じく欲しくて欲しくて!たまらなかったキックボード。+シルバニアファミリーをいくつか。だんだん家具が充実してきてわたしが楽しい(笑)

まだまだサンタさんを信じているかわいいふたりです(o^o^o)



息子くんには、サンタさんからのプレゼント何お願いする?ゲームのカセット(言い方古いのかな?笑)でもいいんだよ?まだひとつしかないし。と言いましたが、それでもレゴがいいと、サンタさんへいそいそお手紙書いてました。

11月にあった持久走大会で今回も見事1位をとったご褒美に、我が家もついにゲームデビュー!
息子くんの希望でニンテンドースイッチ ライトを買ったんです。しかもザシアンザマゼンダ仕様のやつ。
カセットはポケモンで、ソードの方。
ルールを決めて、やることをきちんとやったあと、時間を守ってやらせてます。
が、たまにてきとーになってしまって没収されることもしばしばですが(^_^;)

理想を言えばゲームは要らないとわたし的には思うので…。
ゲーム漬けはイヤ(>_<)

けどクリスマスプレゼントには選ばなかったし、
大好きなポケモンがやれて満足なのかな?



クリスマスケーキは旦那ちゃん食べないのでわたし+子どもたち用に小さめスクエア型のを買いました。
生クリームが美味しくて幸せ〜(*^^*)

また来年も(もう今年か!w)クリスマスが楽しみだね☆



*2020*



今更ながら、、

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。





画像は去年(2019年)のクリスマスのw
画像作っといてそのまんまだったので。
ずーっとずーっと先送りにしてたツリーをやーっと買いました!

子どもたちと一緒に飾り付け♪
これからは毎年飾るぞ(^-^)



お菓子ブーツはスーパー行くたびにせがまれてたんだけど、わたしはスルーしてて。
そしたらいつの間にか旦那ちゃんが買ってきてくれたw
パパからのプレゼントってことで、ふたりともよかったね。
そしたら、ママからはないの?って!!
仕方ないからクリスマスプレゼントとは別に(クリスマスプレゼントはあくまでもサンタさんからなので…)
わたしからは手袋をあげました(^_^;)ちゃっかりしてんな〜。



イヴとクリスマスは平日だったから今年は教会へは行けなかったけど、
休日にイルミネーションは見に行けました。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ