長女と次女



長女も次女がだーいすき!
かわいいかわいいって毎日ちやほやしています。
次女は上ふたりと歳がやや離れてるので、
ほんとに我が家のアイドル的存在。

送り迎えでこども園に次女を連れて行くと喜ぶ反面、
他の子が次女と触れ合うのを嫌がることもあり…

なんで?と聞くと「だって取られちゃったらどーすんの…」だそうで。笑
あとはコロナになっちゃったらどうするんだーとか、
手も洗ってないのに触られたくない!だとか。
手はあなたもその時点ではまだ洗ってなくない?と思いつつ(笑)
大事に想ってくれてるんだなと感じてわたしも嬉しくなりました。

これからもなかよし姉妹でいてね。



長男と次女




夏休み中、次女にべったりな長男。
写真は絵本を読んであげてるところ。

学校が始まったら平日は朝のわずかな時間と帰宅後の時間しか触れ合えないからね。
今のうちに!ってかんじで毎日かまってます。笑
まだまだ赤ちゃんの時期は長いように思うけど、
なんだかんだでもう3ヶ月も後半。
これからも一緒に赤ちゃんの成長を楽しもうね。



次女とドラえもん




ドラえもんの映画を見たあとゲーセンでゲットしたドラえもんたち(*^_^*)

ちなみに長男と長女とわたしで見て、
次女とパパは待機しててもらったよ。



実は一番小さいドラえもんは映画見に行く前に長女が欲しがり買ったものなんだけど…
1800円( ゜o゜)ぬいぐるみってけっこう高いよね。

なんて夫と話してたんだけど、
ミューのきぐるみドラえもん(リュックになってかわいい!)と、
でかいドラえもんのふたつは映画帰りのゲーセンで計600円で取れた。笑

小さいのいらなかった。笑

でもどれも大事にしてるからいっか。



そして歳を重ねるたびに涙もろくなるわたしはドラえもんで泣けます。
さよならが分かりきってるから卵から孵るときからもう泣ける。笑

キューもミューもかわいかった〜。

夏はポケモンも見る予定でしたが冬に延期になったっぽいのでそれをまた楽しみにします。




2020*夏休み



今年の夏休みは1日から明日の23日まで。
いつもより短い夏休みだけど、
今回はこれでも長いと思うくらい十分だと思います。

こども園は8日から17日までだったけど、
19日までお休みさせて20日から登園しています。



そして今年の夏はずっと県内で過ごしました。

お友達家族と川遊び&バーベキューしたり、
お友達がお泊まりにきたり♪
ドラえもんの映画を見に行ったり、
庭でプールしまくったし庭バーベキューもしたり。

いつも一緒に海に行くお友達家族から今年もお誘いされたんだけど、
今回は新潟でって話ですごーく行きたかったんだけど…
まだ次女が小さいしコロナも気になるのでやめました(;o;)

はやく旅行にも行きたいよ〜!
海にも山にも観光も温泉も!!

今年のぶんも旅行貯金して、
来年はちょっとリッチな旅行がしたいなぁ。。



写真は先月の四連休のとき行ったブルーベリー狩り。
大粒で甘くて摘むのも楽しかったです(*^^*)
アイスもスムージーもおいしかったからそのためだけにでもまた行きたい!
アイスの種類が豊富すぎてどれも魅力的すぎる〜。



さて、明日は夏休み最終日!
宿題も学校準備も終わってるから、
まったり休日を過ごせるかな(^-^)



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ