ニンテンドースイッチ有機EL




なんと本日購入しました!!
白と黒の色合いがすてき♪


と、言うのも子育て世代への特別臨時給付金ひとり10万円。
我が家は合計金額30万円ですが、半分はクーポン配布でした。

年末ごろ、全額現金給付か半分クーポンか?!で騒がれていましたが、わたしの住む市では結局クーポン配布になりました。リアルにまわりの声ブーイングの嵐w

だって全国でクーポン配布にしたの、たった7箇所だけらしいですよ。。約1,700ある自治体の中で!
逆にすごww隣の市も隣の市も現金給付!えっなんでここだけクーポン配布?!みたいなwww
コロナ禍で以前、自治体が独自にクーポンを配布した経緯があって、それを転用(デザインのカラー配置は変わってたかな?)できるからだそうで。

まぁクーポンだってお金と代わりはないんだけどさ。
使用期限が今年の7月いっぱいまでだから、忘れないうちに使えるお店で使いきらなきゃね〜と夫と相談していて。



そこでついに我が家もスイッチデビュー!
いや、スイッチライトは2年ほど前に購入済みだったんですが、面白そうなソフトはやっぱり複数人プレイできるやつで。
今まで通りゲームでの約束ごとを守ることを条件に、テレビゲーム解禁です。
ぶっちゃけ現金給付だったら買ってなかったからwよかったね子どもたち!



それでもまだまだ余るクーポン…



なのでソファを買い替えました!
約13年使い込んだ我が家のソファ。当時ウン十万したから捨てちゃうのはもったいないかなぁ、と痛んできたのを騙し騙し使ってきましたが。

生地から中の羽毛がちくちく飛び出てきちゃうし、しかも所々擦り切れちゃってるしで^^;

カバーだけ買い替えることも検討して購入店へ行ったりもしたんですが、なんと十万円以上!カバー代だけでだよ?!
ちょっとお高いお店だし5、6万くらいはしちゃうかね?なんて話してたのに…
カバー代で新しくソファごと買えるっつーの!!笑



だから他店で普通に購入。なんと今回3万円台!
お値段以上♪のお店で。

今までのと同じサイズ感、3人掛けで背もたれを倒すとソファベッドにもなって下が収納スペースありで便利かなと。
型落ち商品だったのか?安すぎて不安な面もあったけど、もし不具合あれば躊躇なくまた買い替えられる価格だしと思って決めちゃいました。

むしろこれからは安めなの買って短いスパンで買い替えるのもいいのかも。
清潔なものを保てるしリビングの模様替えにもなるし。気分転換になる!



在庫の関係で届くのが3月になるんだけど、今から楽しみだな♪
ソファに合わせてラグも買い替えるぞー!もちろんクーポンで。

ラグもソファと同じお店で同じタイミングに購入したから、けっこうくたびれてたんだよね。ヨレてたり色褪せだったり。
ソファのサイズ・色味と合わせたいから届いてからの購入予定です。



それでもまだまだ余るクーポン!!笑
現金なら使用期限ないのにー!



あとはミシンも購入予定です。
目星をつけてるのはジャノメミシンで3万円。

配置場所など確定したらお迎えにいくよー。

いよいよわたしにもミシンがやってくるのか…(´ー`)しみじみ〜
なんといっても不器用で(^^;)お裁縫はお義母さんに甘えっぱなしだったから、これからは自分でがんばるぞー!!できる限りで。←ここ大事!笑



それでもまだまだ余るク(ry



もしどうしても使い道なかったら、スーパー等で食品買っちゃうことになるかなぁ。
でもまだ時間あるし(と油断してるときっと忘れる)もう少し検討してみます。



それではまた(*´-`)おやすみなさい。




1日お出かけ




午前中、長男とわたしの花粉症の薬をもらいに耳鼻科へ。もうそんな季節か‥

お昼はマック、そのあと予定通り公園!
昨日、次女と行ったところ◎

夏はザリガニ釣りもできるんだよね〜。今は冬眠中だって。いいなぁ!笑
なので今日は鴨の餌やりを楽しみました。
次女も今日よりは慣れた様子だったな(^^)

またいーっぱいからだを動かして、わたしも子どもたちもくたくた。
夜は簡単に!お鍋♪♪
帰りにお肉屋さんにも寄って、今日はみんな大好きしゃぶしゃぶにしました。あったまる。



疲れたけど楽しかった1日でした(*^_^*)






今日も公園



今日もやや寒い中公園ー!
2時間ほど、たくさん動いて遊んできました。

池がある公園で鴨がたくさんいたんだけど、鳥が苦手な次女は興味がありつつも近づかれる(餌も販売されてて人に慣れてる)とこわい!!と全力で拒否。

動物は好きそうだから、そのうち動物園に連れてってあげたいな。
むかし長男長女と行った東武動物公園、また行きたい〜!

早くコロナが落ち着けばもっとお出かけできるのに…
県内も2日連続1,000人超えだからなぁ(´・_・`)

寒いけど、お天気には恵まれてる日々が続いているので(乾燥しすぎてるからそろそろ雨も降ってほしい気もするけど。)明日は上ふたりも連れてみんなで公園行こうかな。




公園三昧。



今週は公園へ行ったり、散歩がてら近所の猫ちゃんを見に行ったり、買い物したり公園へ行ったり。
猫ちゃん、外飼いなんだけど広々とした小屋?に住んでて外から見られるんです。次女、飽きずに20分近く愛でてました…さすがにわたしが飽きて、もっと!と泣く次女を抱えて帰宅。笑

またコロナが流行りまくってるから児童館や支援センターは避けてます。念のため。

でも寒い日も多くて…本当は暖かい支援センター内で同じくらいの子たちと遊ばせたいよ〜〜(;o;)



今は長男のサッカー待ち中。さっっむい!!
次女が寝てしまったのをいいことに車待機。



明日も寒いのかな。
何して過ごそうかな。





0118*ベイクドチーズケーキ



久しぶりに焼きました(^^)チーズケーキ。
子どものおやつに、プルーンも添えて。

次女には不評(笑)長女はおいし〜とパクパク。
長男はまだ下校前だけど、どうかな〜。

子どもにはやや酸味が強かった気もする。
ちょっと大人味なチーズケーキになりました。
わたしはこれくらいでも好き♪♪
でも次はもう少しお砂糖の量増やしてもいいかな。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ