0730*公園




もちろん、長女だって頼れるお姉ちゃんですよ(^p^)
長女と次女は6歳差。いつまでも仲良し姉妹でいてくれると嬉しいな。





昨日行った公園は、噴水もあって水遊びしつつ遊具でも遊べました。
キッチンカーでかき氷も売りにきてて喜ぶ子どもたち。

公園内にある池でザリガニ釣り(エサが販売されてる)もあるからやったけど、エサを垂らしてても姿を現さず…
前は釣れたのにな〜。暑すぎて深いところに避難してたのかな?



たくさん遊んだ帰りにランチして、道の駅で夕飯の買い物して、ゲオでDVDレンタルして、義母宅にバジルをもらいに寄ってから帰宅。取りにおいで〜と電話がきたので。

生のバジルたくさんもらったから、バジルソース作っておきました♪♪いい香り!

冷凍もできるけど夏休みだし使い切っちゃおう。
毎食作るの大変だけど、時間を気にせずゆったり子どもたちと料理できるのは良き。

普段だとなかなかね。





さて、7月も今日で最終日。
今日も暑くなりそうだけど、みんなで何して過ごそうかな。






0730*長男と次女





昨日行った公園にて。

次女が登るのを手伝ってくれた長男。
いつも頼りになる兄ちゃんでありがとね(*^_^*)
本当に助かってます。ちなみにふたりは9歳差。




旅行中止




今年の夏の旅行、やっぱり中止することに決めました。
あーー。覚悟はしてたけど残念すぎる!(;_;)



4月から予定立ててホテル予約してたのに…



ホテルは3日前までキャンセル料かからないところを選んでいて。
8月下旬の予約だったけど、先日キャンセルしました。





久しぶりの旅行だったからちょっと奮発して、ホテル最上階で露天風呂付きの部屋にしたのにー!!






キャンセル理由はコロナの感染者数が増え続けてることもあるけど、夫の急な昇進の都合もあって。
予定日に会議がかぶると言う…仕事の調節もしてくれてたけど、やっぱりコロナも落ち着かないし今回はやめようと話がまとまりました。

子どもたちもすごく楽しみにしてたから、がっかりしてるのが辛い…けど、病気になっちゃうと困るでしょ、って話して納得してもらい。



でもやっぱり、ごめんね。行きたかったよね。



この夏じゃなくてもいつか行けるよね、富山県…。
(今年の夏は富山に行くつもりでした。黒部ダム見たかった!!)





旅行貯金がどんどん貯まる一方だよよ!





最後に行った旅行はいつだっけ?と思い、写真をさかのぼってみたら、この写真のときですね。
2021年3月30日。茨城県大洗方面。わたしがどうしても水族館に行きたくて!!

サメとクラゲが大好きなんです(*´-`)癒し。

長女が小学校上がる前の、年長さん最後の春休み中。
やっぱりコロナ禍でいろんなイベントが中止やら縮小やらになってた頃で、楽しみにしてたお泊まり保育も中止(厳密に言うと縮小かな。お泊まらない保育と言う名の年長さんの夏のイベントに変わりました。)だったので、園生活最後の思い出に宿泊旅行してあげたいねとなって行ってきたんです。



旅館も客室が6部屋ほどしかない落ち着いた宿を選んだこと、宿泊日を平日にしたこともあって、水族館も旅館の温泉も空いててよかった記憶。



ホテルとか旅館のご飯って美味しいよね。。
上げ膳据え膳だし、これでもかってくらい出てきて満腹でおいしくて幸せになるし。



富山県は海産物が美味しいって聞いてたから、食事は本当に楽しみだったのになぁ。海なし県民なのでね。





それにしても、まだ3月だってのに長女の薄着なこと!笑
いつでも元気だなー!

海にもめんたいパークにも寄ったりして楽しかったね。





秋くらいにはどこか宿泊旅行できるかな??
それともお正月にするか…でもあんまり先すぎてもまたコロナの感染状況が読めないのが不安なんだけども。



先のことはわからないけど、どこに行こうか何をしようか、またいろいろ考えておこう!

旅行ってプラン練ってる時間も楽しいよね!





0727*道の駅



今日のサッカー、コーチの体調不良で急きょ中止でした(>_<)
どのみちお天気も午後から雨降ってたし仕方ない〜。

予定通り図書館行ってスーパー寄って、長女とお料理したりして過ごしました。

今夜は肉じゃが作ったよ*
おいしかったです、ごちそうさま。





写真は昨日、道の駅にて。

ミニ遊園地や噴水でたくさん遊び、ランチと買い物もぜんぶ済ますことができました(*^_^*)

近いしまた行こう〜!




わらび餅専門店




先ほど夫が仕事の合間に買ってきてくれました。



前にお店に行ったら行列で買えなかったから嬉しい!

子どもたちと食べたら、とろ〜りとした食感。
個人的にはもう少し固めでもいいかも。笑

でもとってもおいしかったです(*^_^*)ありがとう〜。




今日はこれから図書館行って、そのまま長男の習い事のサッカーへ向かいます。

暑いから気をつけてがんばれ!




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ