2022*お疲れさまでした




今年もあっという間の一年だったけど、みんなの成長を間近で見守れて幸せでした。



先ほど家族みんなで(なんと次女も!まだ起きています)年越し蕎麦を食べてまったり中。

子どもたちとSwitchでスマブラやマリオやりまくり、負けまくり(^o^)笑
年越しのカウントダウン済ませたら寝よう〜。



また来年もよろしくお願いいたします*°






今日の姉妹コーデ




大晦日に家族で公園!

…遊具のところ、閉まってた〜( ;∀;)笑

駐車場、芝生広場は入れたよ。





1224*1225




我が家のクリスマス会!



24日(土)は長男はお友達のお宅へお邪魔、長女は今年最後の美術教室へ。
夫も仕事だったので、特別クリスマス感はなく過ごしてました。

夜ご飯はグラタン、サラダ、たまごスープなどなど。
あとシャンメリーも!子どもの頃からシャンメリーの特別感が好きです。





25日(日)クリスマスツリーの下に、みんなのプレゼントが!!
今年も無事、サンタさんがきてよかったね(*^_^*)

長男、長女にはさすがにもうバレてるけど…我が家は信じてないと来ない設定なので、表面上は信じてくれています。笑
まだ次女もいるしね。サンタさんで喜ぶ姿が尊いのよ。



長男のプレゼントは、ポケモンカード20パックと、ポケモンフィギュア。
長女は本や絵本5冊。腕時計(洗濯機にinしてしまいぶっ壊してしまったので…)。のらねこぐんだんフィギュア。
次女はアンパンマンの鍵付きトランク(お菓子入り)。マイメロのマフラー。絵本。



もうおもちゃはたくさんあるし要らないよね…と夫と話がまとまっていて。
上ふたりには欲しいものの希望を聞きそれを購入、末っ子にはわたしチョイスの絵本やお菓子。

サプライズ感は薄くなってしまったけど、みんな喜んでくれてよかったよかった♪



夜ご飯はカレーとスープ、クリスマスケーキ!
そしてまたまたシャンメリー(味違い)。笑



昨日やっとツリーやリースを片付けたので、今年のクリスマスもなんとかひと段落です。






26日、27日、28日(今日)、3日連続で友達と遊び尽くしてる長男…。
宿題も自主勉もちゃんとしてるからいいけどさ。
さすがに明日からはゆっくりして!と伝えてあります(^_^;)

夫も明日まで仕事だー。年末までお疲れさまです。

今年のお正月は温泉旅行予定でしたが、夫の持病の件もありまたまたキャンセルです…。
ひとり3万5000円ほどの旅館予約しててめっちゃ楽しみだったけど、仕方ない。。



今年は本当に旅行運のない一年でした。

夏休みの旅行はコロナ禍でキャンセル、10月のわたしの女子旅もコロナ直撃でキャンセル、夫も11月に地元友達らと旅行(コロナ禍でなかなか飲み会できないから、温泉行って久しぶりにみんなで飲もうとなってた)予定も入院でキャンセル、そしてお正月の旅行もキャンセル。

さすがに来年は絶対旅行行くわ!!断言する!笑
もう夏休みのプラン調べてますわ。リベンジ富山!

そのためにも来年は家族みんな健康な一年になりますように。




ブログ更新も今年は今日でおしまいかも。
また来年もちまちま記録用に更新します。
記憶が上書きされて薄れてしまう前に。




それでは皆さん良いお年をお迎えください♪♪







クリスマス会×4




子育て支援センターやリトミックなどのクリスマス会に、計4回参加してきました!

そのうち2回はサンタさんが登場したんだけど、それまで楽しく過ごしていたのに表情が一変、超ビビってわたしにしがみついてました。笑

でも、プレゼントをくれる存在ってことは理解してるっぽい。都合いいな〜。笑
たくさんすてきなプレゼント、もらえてよかったね♪



サンタさん以外にも、ゴスペルのグループが歌いにきてくださったり、ご飯ケーキを作ったり、サンタさん折り紙の折り方を教わったり。

どのクリスマス会も楽しかったです!




さて。明日はイヴ、明後日はクリスマス本番。
うちの子どもたちにはサンタさんからどんなプレゼントが届くのでしょう!
最近の子どもたちからの話題はそればかりです。笑
お楽しみに、だね。

今年もすてきなクリスマスになりますように☆








1217*キャンプ場




久しぶりに開催された、キャンプ場での青空子育てサークルに姉妹で参加してきました。
長男も行くって言ってたけど、前日になってやっぱ待ってるわって言い出して留守番。たまにはひとり時間も必要だよね。



朝お弁当作ったりでバタバタしてたら、まさかの次女のアウター忘れると言う…

もう着いちゃう頃に気づいたから、長女だけ降ろして取りに帰ろうとしてたら主催者の方が、たまたまちょうどいいサイズのアウターあるから貸すよ〜って言ってくれて。
準備良すぎか…!そのお子さんたちにはもう小さいけど入れっぱなしだったらしく、本当に助かりました。



昨日も工作や薪拾いからの味噌汁作り、山散策などなどを楽しんできました。
10時半頃から16時まで遊んでた…長男留守番してるし、次女がもう限界ってことで帰宅したけど、長女だけなら最後まで遊びきれるだろうな。

今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします!





続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ