0226*キャンプ場





姉妹でエンジョイ*
長男はお友達と遊ぶ約束があったから、夫に任せてきました。

今年の花粉、わたしの場合はだけど薬がよく効いているおかげか?そこまで辛くなく過ごせていたんだけど…山はやっぱりヤバい。
午後にはくしゃみ鼻水鼻詰まりで頭も重くなってしまい…15時前には帰りました。
10時過ぎにはお邪魔してたから、まぁまぁ遊べたかな。わたしはクタクタです。笑

夜は簡単にお鍋で済ませました。あったまる〜◎





第一弾*完成品




ちなみに、この時期最初に作った文旦ピールはこれ。
乾燥が足りてない感じだったけど、わたしも子どもたちももう待てなくて。笑

さわやかな甘み、そのあとのほのかな苦味。

たまらなく美味しい〜〜(*´-`)あっという間になくなる勢い!
グラニュー糖をまぶさなくてもちょうど良さそうだったので、今回はそのまま味わいます。





文旦ピール*第二弾



あと30分ほど煮るよ〜!

今回は白糖ではなく三温糖で煮詰めています。
なので色味がやや茶色。

今日はキャンプ場開催の育児サークルに一日参加してきてクタクタ…
だけどまた夜になってから作り始めてるというね(^_^;)






文旦ピール




今から中弱火で一時間ほど煮ます…( ゚д゚)ヒェ~~

変な時間帯から作り始めてしまった、、
まだまだ作業工程あるのに( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)



文旦、毎年たくさんもらうから中身はもちろん、手間かかって大変だけどピールにして皮まで美味しくいただいてます。
何よりピール大好き!!わたしも子どもたちも!



なので今夜はもう少し、夜更かし頑張ってみます。






ブーツ




ネットで買った長女のブーツが昨日、届きました。

ずっと欲しいって言ってたけど、なんとなく保留にしてて…
今年の次女の七五三前撮りのときに、長女は袴を着る予定なこともあり、思いきって購入!



やっぱりかわいい〜〜(*^_^*)
どんなコーデにも合いそう!



靴をネットで買うことにやや不安もあったけど、記載サイズ確認しまくったおかげか何の不備もなく履けました♪

学校には履いて行けないけど、お休みの日には頻繁に活躍してくれることを願います*
今日祝日だからさっそく履く気満々ですw




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ