その3





お昼ご飯を食べてから、筍タイム!ながーい!

本当は散策前の時間帯に、みんなは皮を剥いたり筍の歌を歌ったりしてたんだけど、先生がランチタイム後にもその筍を持ってきてくれました。

なかなかこんなに立派な筍、触れ合う機会ないよね。





今日も楽しい時間をありがとうございました*




明日はいよいよ夫の退院です。

寂しいと思いつつ、一週間あっという間に過ぎたわ。
夫のいない週末は、22日(土)は上の義姉宅へ遊びに行き、23日(日)はバルシューレにも行って楽しんできました。

退院後しばらくは安静だろうけど、ひとまず手術を無事終えてひと段落。
夫、お疲れさまでした。予後も良好だといいな。




その2





みんなより一足遅く、でも次女のタイミングで、始動!

この時期の公園は、気持ちいいし春をたくさん感じられます。

次女、スタッフの先生とひたすら追いかけっこもしたよ!感謝。




青空子育て支援 その1




散策がメインの子育て支援だけど、最初の15分ほどは手遊びや絵本の時間。
その時間は必ずと言っていいほど不参加な次女…(^_^;)遊具タイムなのです。

何度も声かけて誘うんだけど、遊具の魅力には勝てないらしく。
まーいっかと気負いすぎず参加してるからいいんだけどね。
特にこのブランコはお気に入りで長い間何度も乗りました。

でも、昨年度通い続けて、区切りのいいところで切り替えられるようにもなったんです!
次に続く。






いちご狩り




子育て支援センターのイベントで、いちご狩りに参加してきました。去年と同じところ。
いちごカラーのお洋服と、いちごのヘアゴムで、いちご狩りファッション?
何着ててもかわいい次女です!親バカ!



7種類のいちごが食べ放題で、たくさんの種類を食べ比べることができました。
どの種類もおいしかった!それぞれ特徴があって、味も食感もぜんぜん違くて。
わたしも次女もおなかいっぱい〜。ごちそうさまでした*



いちご食べたあとはアイスも食べて、お友達とかけ回って遊んで、お土産いちごといちごスイーツもどっさり買ってから(去年より購入した気がするぞ‥)帰宅。
帰り際、いつもお世話になっているお義母さんにもお裾分けしてきました。

小学生ふたりのリクエスト、いちご大福はおやつに。
長女はバルシューレ前のいい糖分補給になったね(o^^o)

そしてまた夜も食べるという…
今日一日でいちご食べすぎだ…

でも、大好きないちご。たくさん食べられて幸せです♪♪







親子体操




午前中、育児サークルにて親子体操に参加してきました。
我が家も含めて参加者二組!ほぼ貸切!
思いっきり親子体操楽しめました(^^)





お昼は、お義姉さんちでお弁当ランチ。
お義姉さんふたりとわたしと次女で。

いろいろお話できました(*´-`)
ありがとうございます!!

次女は大好きな猫ちゃんズに会えるのを楽しみにしていて、思う存分追いかけ回しじゃれあい逃げられ…を繰り返していました。笑





今は長男のサッカー待ち中。
長女はクラブチームの室内で宿題中。
さすがの次女は疲れて車内で寝落ち。
なのでわたしは時間潰しにブログ書いてます。



一日出かけてて夕飯の支度してないから、帰り外食しちゃおうかな。。






前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ